【イベントレポート】LOVETABI Mama クリスマスパーティー2019♡子連れでアフタヌーンティー&親子撮影会

先日、LOVETABI Mama初となるイベント、クリスマスパーティーを開催しました!

第一部、第二部共に沢山のママ、お子さんにご参加いただきありがとうございました。

今回は、イベントの様子をお写真と共にレポートしたいと思います!

「青山VINO BUONO」で子供と一緒にアフタヌーンティー♡

今回のイベントは、青山VINO BUONOさんを貸切で、お子さんたちがベビーカーやキッズチェアで
楽しんでいただけるよう広々と使用させていただきました。

窓の外にはセントグレース大聖堂が綺麗に見られるとっても素敵な空間♡

ウェディングパーティー会場としても人気なこちらのレストランで、
期間限定メニュー、アリスのクリスマスアフタヌーンティーの一部(3段スイーツ)と各種ドリンクをご提供いただきました。

アフタヌーンティーについてはこちらの記事をご覧ください。

今回のイベントの為に、特別にお子様用のキッズプレートもご用意いただきました!

また、参加者の方の中にはお誕生日当日の方や、青山セントグレース大聖堂で結婚式を挙げられた方もいらっしゃったので、お店とLOVETABI Mamaからのサプライズでメッセージプレートも♡

 

参加者は全員ママとお子さんなので、赤ちゃんがぐずってしまったり騒いだりしても大丈夫。
授乳やお子さんの食事もストレス無く楽しんでいただけたかと思います。

ママやお子さんの交流の場になったようで、美味しいスイーツと笑顔あふれる賑やかなパーティーになりました。

LOVETABIアンバサダーでもある、クロさん、はあちゅうさん、ご友人の東紗友美さんもお子さんと一緒に参加されました♡

本格的な親子撮影会ブースで、クリスマスや年賀状、バースデー撮影♡

そして、今回のイベントの目玉の一つが、様々なイベントで撮影会をプロデュースされる「Mama♡smappy」&「mama club(ママクラ)」さんによる本格的なフォトブースでの撮影会!!

カメラマンにはLOVETABIメンバーでマタニティ・ファミリー撮影のフォトグラファーとして活動するhienさん(@hienfolio)が担当し、親子撮影をさせていただきました。

今回の3つのブースをご紹介します!

①【クリスマス】不思議の国のアリスのクリスマスパーティー

メインブースは、今回のスイーツメニューのテーマでもある「不思議の国のアリスのクリスマスパーティー」!
今回のイベントにぴったりのステキな世界観を作っていただきました。
衣装やお着替えスペース、おもちゃなどをご用意し、ママもサンタ帽やクリスマスコーデでお子様と一緒に撮影を楽しんで頂きました♪

produced by ママクラ (@mama_club_)
shooting by hien(@hienfolio)

 

②【年賀状】2020年 子(ねずみ)年「Happy New Year」

クリスマスが終わればあっという間にお正月!というわけで、2つ目のブースは年賀状の撮影スペース!

令和初の新年は、十二支の最初にあたる、子(ねずみ)年。
モノトーンのシンプルな背景に、ホワイトとウッドの小物使いでナチュラルな雰囲気に。
ねずみさんが隠れていそうなお掃除道具など遊び心も♪

produced by MAMA♡smappy (@mama_smappy )

 

【誕生日】アンティークお花畑「Happy Birthday」

今回の参加者は、ハーフバースデーやお誕生日の近いお子さんも多かったので、バースデーブースもご用意しました!

アンティークなお花畑をテーマにしたこちらのブース、Birthdayタグを外して撮影もできるので、
誕生日と関係なく大人気でした♡
親子で、お友達同士で、とっても可愛らしいお写真を撮影いただきました。

produced by MAMA♡smappy (@mama_smappy )

      

年賀状にも大活躍!2020年干支ねずみのロンパース!

今回の年賀状ブースでも大活躍だったこちらの可愛いねずみのロンパースは、
マタニティ・授乳服の「Milk tea」さんに衣装協力いただきました。

ふわふわもこもこのあったか素材♡
肌触りもよく、部屋着やアウターとしても活躍すること間違いなし!

ねんねの赤ちゃんから、アクティブな2、3歳くらいまで楽しめるこちらのロンパース、
お友達や兄妹で着ても可愛いですね♡

ママもパーティーコーデを楽しみたい!マタニティ・授乳服ドレス

今回スタッフが着用させていただいたこちらのワンピースも、
マタニティ・授乳服の「Milk tea」さんに衣装協力いただきました。

もちろん、授乳もOKのこちらのドレス!
結婚式やパーティーなどにぴったりです!

Milk teaでは、フォーマルドレスのレンタルサービスもスタートしました!

フォーマルドレスは着る機会が少なくても、妊娠・授乳中のパーティーシーズンや結婚式など、
毎回違うドレスをレンタルすればママのお洒落度もテンションも上がりますよね。

こちらのレンタルプラン、ママだけでなく、お子さん(女の子)のフォーマルドレスもレンタル可能!!
成長が著しい時期のお子さんの衣装をレンタルできるのは嬉しいサービスですね♡

今回のイベントでも一部レンタルしてご使用いただきました♪

スタジオ撮影でしか借りられないようなフォーマルドレス、自宅でレンタルできるのは嬉しいですね!

LOVETABI Mamaクリスマスパーティー 2019

沢山の笑顔が見られた今回のイベント、「また開催して欲しい」という声を沢山いただいたので、
また是非開催したいと思います。

時期や会場、エリアなどリクエストがあればお気軽にご連絡くださいね。

LOVETABI Mama 公式インスタグラム

お問い合わせフォーム

改めて、貴重なお時間を使って、お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました♡





written by LOVETABI Mama編集部


関連記事

  1. 淡路島バージンバレー

    オリーブ農園内にある「淡路島 バージンバレー」で子どもと愛犬とグランピング

  2. 避暑地リゾートホテル10選

    【東日本】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル10選

  3. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  4. 【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

  5. 【おうちで旅育】世界地図を広げて子供と一緒に旅の計画〜旅のしおりを作ろう

  6. 【ハワイ】ワイキキの絶景ホテル「アウトリガー・ワイキキ」が子連れにオススメな5の理由

  7. 【パスポート】初めての子連れ海外旅行の前に!赤ちゃん、子供のパスポートの取得方法

  8. 【撮影】旅先や記念日の出張撮影にオススメ♡サブスク・出張撮影サービス「Fotobiyori」

  9. 菜の花スポットイベント

    【2024年】親子で行きたい!全国の絶景の菜の花畑を楽しめるスポット&イベント10選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01