「大阪マリオット都ホテル」へ子連れ旅!親子で絶景とキッズアクティビティを満喫

日本一高いビルとして人気の「あべのハルカス」。
その上層階に位置し、天空にいる気分を味わえるのが「大阪マリオット都ホテル」です。

全てが高層階に位置する客室からの絶景を楽しめるのはもちろん、子ども向けアクティビティプログラム「Mパスポート」付きの宿泊プランがあり、子連れにも過ごしやすいホテルです。

今回は、5歳になったばかりの息子と「Mパスポート」付き宿泊プランを体験しました。

「大阪マリオット都ホテル」の基本情報とアクセス

(出典:大阪マリオット都ホテル

日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」。
「大阪マリオット都ホテル」は、その「あべのハルカス」の上層階に位置する絶景が広がる天空のホテルです。

19階にはロビー、ラウンジ、レストラン、バーなどがあり、天井が高くとても開放的な空間。

赤ちゃん連れのママに嬉しい授乳室もありました。

38階にはクラブラウンジ、最上階の58階には大阪を見渡す絶景レストラン「ZK」(ジーケー)、そして上層階の38階から55階には客室が並びます。

また、「大阪マリオット都ホテル」はアクセスの良さも魅力。

(出典:大阪マリオット都ホテル

JR天王寺駅からは2階の歩道橋で繋がっていて、その他大阪メトロ・天王寺駅、近鉄大阪・阿部野橋駅からも直結。
雨に濡れることなくアクセスできるのは、荷物が多くなりがちな子連れにはとても便利!

また、関西空港へはJR天王寺駅からダイレクトアクセス、新大阪駅、伊丹空港、ユニバーサルスタジオジャパン、大阪の主要観光エリアへもフットワーク抜群の場所に位置しています。

絶景が広がる「大阪マリオット都ホテル」の客室

今回は、「スーペリアツイン」にチェックイン。

客室には床から天井まで広がる大きな全面窓が配置され、窓からは大阪市内を一望。

すぐ足元には天王寺公園、天王寺動物園が見え、遠くには大阪城も見つけることができました。

大人1名につき12歳未満(小学生以下)の子どもが1名まで添い寝可能。

小学生でも添い寝で利用できるのは嬉しいですね。

バスルームは、子連れで使い勝手の良いバスタブと洗い場が分かれている日本式。

パウダースペースとトイレも離れているので、普段自宅で暮らしているときのような部屋の使い方ができます。

コンセントの配置や、湯沸かしポットにネスプレッソ完備など、機能的でゲストの使いやすさや動線を意識したお部屋でした。

「大阪マリオット都ホテル」のアメニティ

「大阪マリオット都ホテル」はアメニティが充実していました。

歯ブラシ、シェーバー、コットンなどのバニティキット、スキンケアアイテム、マウスウォッシュ、ボディローション、そしてママに嬉しい入浴剤などが揃います。

また、アメニティボックスのデザインがかわいくて注目!

よく見ると、「あべのハルカス」を皮切りに「通天閣」、「大阪城」など大阪のシンボルが並びます。

ナイトウェアやバスローブ、スリッパなどもあり、お部屋で快適に過ごすアイテムがすべて揃っていました。

キッズアメニティは、チェックインの際にいただけます。

歯ブラシ、スリッパ、ハンドタオルのセットをいただけるので、自宅からの荷物も最小限で済みますね!

「Mパスポート」でご近所へお出かけ!親子でアクティビティを満喫

「Mパスポート」とは、「マリオット・リゾートホテル」にて開始し好評を得た、家族みんなで楽しめる「マリオット・ホテル」のキッズプログラム。

チェックイン時に「アクティビティマップ」が入った専用のMパスポートウォレットをいただき、ホテル周辺にあるさまざまな指定スポットを訪れることによりアクティビティに参加可能。
対象は、保護者とチェックインした3歳〜12歳の子どもです。

アクティビティを1つ完了するごとにスタンプを獲得。

スタンプの数に応じてオリジナルキャラクターグッズがもらえるので、全てのスタンプ制覇を目指して頑張りました!

ゲストに輝きをもたらすという「マリオット・ホテル」の精神を反映し、「Mパスポート」には子どもが楽しめるだけでなく、身体的・知的・感情的発達に積極的に働きかける、幅広いアクティビティを体験できるよう設計されています。

「Mパスポート」のアクティビティ内容は取材時の2023年2月のものです。今後、内容が変更になる場合もありますので、最新情報は公式HPでご確認ください。

合計6ヶ所のアクティビティスポットへ!

「大阪マリオット都ホテル」での「Mパスポート」のアクティビティスポットは合計6ヶ所。
ホテル内のスポットや、「あべのハルカス」内のスポットもあり、ホテル周辺の散策にもぴったりです。

アクティビティスポット
・天王寺動物園(別途入場料必要)
・てんしば
・あべのキューズモール
・ハルカス300
・あべのべあフォトスポット
・銀の千鳥(ホテル内)

今回は、6ヶ所全てのアクティビティスポットを巡りました。
各スポットでは、「〇〇の写真を撮ろう!」という指示があり、息子も一生懸命自分で撮影。

実際に自分の足で歩き、見つけ、撮影するというアクティビティなので、息子も各スポットを巡る度に達成感を感じていたようでした。

「Mパスポート」付き宿泊プラン特典の1つ「ハルカス300」(展望台)へ

アクティビティスポットの一つが、「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」です。
「Mパスポート」付き宿泊プランの特典として展望台チケットが付いているので、アクティビティスポットでの撮影も兼ねて、展望台へ行ってきました。

夜の時間だったこともあり、大阪市内の夜景を一望できました。

「ハルカス300」は、ホテルの最上階よりもさらに高い場所に位置し、地上からの高さも約300m。

「ハルカス300」は、360度ぐるりと1周できるようになっていて、東西南北全てを見渡せます。
営業時間が朝9:00〜夜10:00なので、訪れる時間帯によって全く違う景色を見せてくれるのも魅力。

58階は上空まで吹き抜けた屋外広場で、地上約300mの高さで外気を感じられる開放的な空間。
ホテルからの景色も素晴らしいですが、日本一高いビルなのでぜひ「ハルカス300」にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクティビティ完了!プレゼントをゲット

ホテルに戻り、撮影した写真をスタッフの方に見せると「Mパスポート」にスタンプを押していただけます。
今回、息子は6ヶ所全て巡ったので、6個のスタンプをゲット!
プレゼントもいただきました。

プレゼントの内容はスタンプの数に応じて決まるので、ぜひご自身で参加して、スタンプいくつでどんなプレゼントがもらえるのか確認してみてくださいね!

子どもの朝食無料特典!ライブキッチン「COOKA」(クーカ)の朝食で幸せな1日の始まりを

宿泊翌朝の朝食は、19階に位置するライブキッチイン「COOKA」でブッフェスタイルとセットメニューの朝食をいただきました。

「Mパスポート」付き宿泊プランの場合、大人1名につき12歳以下の子ども(1名まで)は朝食が無料になるのも嬉しいポイント。

「COOKA」は天井が高く、全面窓に囲まれたとても開放的なレストラン。

(出典:大阪マリオット都ホテル

中央部分にブッフェカウンターがあり、卵料理はオーダーするスタイルです。

私はエッグベネディクト、息子はオムレツを選びオーダーしました。

大阪らしくたこ焼きが並んでいたり、見た目にもかわいいドーナツやワッフル、そして種類豊富なヨーグルトやフルーツなど、子どもが大好きなメニューが並びます。

「Mパスポート」付き宿泊プランでは、子ども向けにパンケーキのご用意も!

こちらはただのパンケーキではなく、チョコペンやチョコスプレーなどのトッピングも一緒にプレゼントしていただけるのです♡

息子は自分で好きなようにチョコペンでお絵描きして、チョコスプレーもおもいっきりふりかけ、自分好みのパンケーキ作りに大満足でした。

ただ食べるだけではなく、遊び心が加わっているのがポイント。
子どもも、食べる楽しさを感じながら、朝食の時間を満喫できますね!

「大阪マリオット都ホテル」で子どもも親も大満足のホテルステイを

足元には絶景が広がり、大阪市内から奈良方面、南側は関空までと、大阪平野を一望できる「大阪マリオット都ホテル」。

また、子どもが自分で活動して考え、そして達成感を得られるというアクティビティもあり、都心のホテルとは思えない充実感もありました。

「大阪マリオット都ホテル」は子どもも大人もそれぞれの楽しみ方ができるホテル。
アクセスや利便性も良いので、大阪旅行の拠点にもおすすめです。

ぜひ、「大阪マリオット都ホテル」で親子での楽しさ満載の時間を過ごしてみませんか?

大阪マリオット都ホテル
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
TEL:06-6628-6111
料金:1泊 54,250円〜(1室あたり、税・サ込み・朝食付き)
※12歳未満(小学生以下)添い寝無料

取材協力:大阪マリオット都ホテル

written by Kiwako(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. 【沖縄】絶景オーシャンフロントの南欧風リゾート「ホテル日航アリビラ」で上質な子連れおこもりステイ

  2. 【沖縄】美しい海やプールを満喫!『ヒルトン沖縄瀬底リゾート』で過ごす2泊3日子連れ旅

  3. 界 鬼怒川

    【栃木】マタニティ温泉旅行♡星野リゾート「界 鬼怒川」の露天風呂付き客室で過ごすのんびり旅

  4. 【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

  5. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  6. 【ドバイ】子連れにおすすめの5つ星ホテル「フェアモント・ザ・パーム」で充実のリゾートステイ

  7. 【大阪】夏季限定ビアガーデン!「セントグレースヴィラ」のオシャレな空間で子供と楽しむビストロブッフェ

  8. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  9. 「アワーズイン阪急」シナモロールルーム

    「アワーズイン阪急」の「シナモロール ルーム」で心ときめく子連れステイ

  1. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17

  2. 【最大88%OFF】夏休みの航空券はいくら!?最安値を楽々検索するな…

    2024.04.24

  3. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  4. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  5. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06