ウッドデザインパーク岡崎

【愛知】自然あふれるグランピング!「ウッドデザインパーク岡崎」で楽しむ子連れステイ

大自然の中でアクティブな体験を楽しむ「キャンプ」。
普段の生活では味わえない優雅な体験ができる「グランピング」。

どちらにも良さがあり、どちらも今人気がありますよね♡

今回滞在した「ウッドデザインパーク岡崎」は、広大な敷地の中にグランピング施設、日帰りBBQ、水遊び池、釣り堀、清流乙川などがあり、自然と共存する体験がたくさんできます。

キャンプのような装備は必要なく、豪華なグランピングほどかしこまった感じもない。
常に自然体でいられて手ぶらで楽しめる「ウッドデザインパーク岡崎」に5歳と2歳の子どもたちと一緒に思いっきり遊んできたのでご紹介します!

 

木のぬくもりを存分に感じられる「ウッドデザインパーク岡崎」

ウッドデザインパーク岡崎外観

愛知県の三河地方に位置し、徳川家康の生誕の地として歴史深い岡崎市の山間部にある「ウッドデザインパーク岡崎」。

愛知県初のグランピング施設で、手ぶらでグランピング、日帰りBBQが楽しめます。

ウッドデザインパーク岡崎

施設内に入ると、水遊び池が目に飛び込んできます。

ウッドデザインパーク岡崎

暑い日はここで遊んで涼むのにぴったり♡

到着したらまずは受付棟でチェックイン。

ウッドデザインパーク岡崎受付棟

お部屋の入室は15時~ですが、13時からなら施設内で自由に遊べます。
あとでご紹介しますが、たくさんのアクティビティがあるので飽きずに楽しめますよ♪

受付棟に入ると、木のぬくもりを感じられる内装がオシャレ。

ウッドデザインパーク岡崎

「ウッドデザインパーク岡崎」は大手リフォーム会社「ニッカホーム」がプロデュースされていて、壁や天井などいたるところに使われているオリジナルのウッドタイル「ニッカブロック」が唯一無二のデザインです。

ウッドデザインパーク岡崎

受付棟には飲み放題のドリンクコーナー、お菓子やカップ麺の販売コーナーがあります。

ウッドデザインパーク岡崎

電子レンジの設置や、電気ケトルの貸し出しもあり、便利です。

池を挟んで受付棟の反対側には日帰りBBQ施設が並びます。

ウッドデザインパーク岡崎

屋根付きなので雨でもBBQが楽しめますよ。

散策が楽しい広大な敷地

ウッドデザインパーク岡崎

敷地が広くて自然豊かな「ウッドデザインパーク岡崎」。
施設内を散策すると、楽しい場所をたくさん見つけられます。

ウッドデザインパーク岡崎

宙に浮かぶこのキャビンに、乗れちゃうんです!

ウッドデザインパーク岡崎

ここから眺める清流乙川も最高ですよ。

ウッドデザインパーク岡崎

このキャビンの上の通路を山のほうへ渡ると、日帰りBBQのために新設された「BBQタワー」があります。

ウッドデザインパーク岡崎

大自然に囲まれ、乙川を眺めながらのBBQは開放的な気分で最高!

受付棟の奥に進むとウッドタイルがセンス良く並ぶトンネルが。

ウッドデザインパーク岡崎

絶好の写真スポットです♡

カラフルでデコボコでさまざまな形があるウッドタイルはまるで美術品を見ているかのよう。

ウッドデザインパーク岡崎

施設内は自由に散策できるので、探検気分でワクワクを味わってみてくださいね♪

アクセス

ウッドデザインパーク岡崎

「ウッドデザインパーク岡崎」は東名高速道路「岡崎IC」から約20分と好立地。
自然に囲まれた山の中というと奥地まで行かなければならない場合もありますが、市街地から20分なのでアクセスの良さも魅力です。

名鉄バス桜形線「日面(ひめん)」からは 徒歩1分。
「ウッドデザインパーク岡崎」の目の前にバス停があります。

「ウッドデザインパーク岡崎」にあるさまざまなタイプの客室

ウッドデザインパーク岡崎

「ウッドデザインパーク岡崎」にはグランピングの他に、お部屋でキャンプ気分を楽しめたり、日本家屋を改装したお部屋があったりと、さまざまなタイプの客室があります。

すべてのプランに夕食BBQと朝食がセットになっていて、滞在中はソフトドリンクが飲み放題なのが嬉しいです♡

グランピングテント(定員5名)

ウッドデザインパーク岡崎グランピング

せっかく大自然の中で滞在するなら、やっぱりテント!
キャンプ、グランピングデビューにおすすめのグランピングテントの中はエスニックな雰囲気でとてもオシャレ。

ウッドデザインパーク岡崎グランピング

(出典:ウッドデザインパーク岡崎

トイレ・バスタブに冷暖房を完備なので、小さなお子様連れや女性でも快適に過ごせます。

ヘヤンピング(定員5名)

ウッドデザインパーク岡崎ヘヤンピング

(出典:ウッドデザインパーク岡崎

「HEYAmping/へヤンピング」は、グランピングより普段の生活に近く、キャンプができるお部屋のためにウッドデザインパークが造った造語です。
お部屋でキャンプ体験をしながら、大自然の女性の敵である虫などの侵入を限りなくカット。
お部屋の中にはサブスク対応のプロジェクターPOP in Aladdinも設置されてるので、BBQの後はみんなでドラマを見ながらゆっくり過ごすのもいいですね♪

茶室(定員8名)

ウッドデザインパーク岡崎茶室

(出典:ウッドデザインパーク岡崎

「ウッドデザインパーク岡崎」の奥の山門を抜けてひっそりとたたずむ日本家屋。
リフォーム技術と新たな発想を注ぎ込み、昭和初期からある茶室を生まれ変わらせた宿泊施設です。

お部屋からは四季折々の景色が望める抜群のロケーションで自然を感じながら、のんびりくつろげます。

ウッドデザインパーク岡崎

1日1組限定!ガラス張りのエスニックなお部屋「グラスキャビン」宿泊レポ

ウッドデザインパーク岡崎グラスキャビン

今回私たちが宿泊したのは1日1組限定の「グラスキャビン」というお部屋。

お部屋はガラスでできた宝石箱のようなキャビン。
キャビンながら自然をたっぷり満喫出来る新しいグランピングスタイルです。

グランピングエリアへは、専用の入口を通って行きます。

ウッドデザインパーク岡崎

バリっぽい置物が置かれていて、海外のヴィラへの入口のような雰囲気です。

「グラスキャビン」のお部屋の内装は、カラフルで心おどるエスニック感満載のインテリア♡

ウッドデザインパーク岡崎グラスキャビン

はしごを上るとロフトがあり、こちらにシングルベッドが3台あります。
2つあるソファはソファベッドにでき、最大5名まで宿泊可能です。

奥のオシャレで重厚な扉を開けると……、

ウッドデザインパーク岡崎部屋

洗面所とトイレが隠れていました。

ウッドデザインパーク岡崎グラスキャビン

ここでもウッドタイルのかわいい装飾が目を引きます♡

その奥には猫足バスタブがかわいいバスルーム。

ウッドデザインパーク岡崎バスルーム

こちらもガラス張りで、四季を感じる景色を見ながらの贅沢なバスタイムを過ごせます。

洗い場付きは子連れに嬉しいポイント♪

ウッドデザインパーク岡崎バスルーム

他の方からは洗面所やバスルームは見えない造りになっていますが、ブラインドを閉められるので安心してくださいね。

ウッドデザインパーク岡崎バスルーム

お部屋にはタオル、歯ブラシ、ボディタオル、シャンプー、リンス、ボディソープの用意がありました。

ウッドデザインパーク岡崎アメニティ

ナイトウェア等はないので、忘れずに持って行きましょう。
他に空気清浄機や虫よけ、冷蔵庫が完備されています。

グラスキャビン宿泊者だけのプライベートなウッドデッキからは、清流のせせらぎが聞こえます。

ウッドデザインパーク岡崎ウッドデッキ

真ん中に木が伸びていて、自然を生かして造られているのがなんとも素敵。

グラスキャビンに外からの鍵はないので貴重品は持ち歩くようにしてくださいね。

次ページ:すべての宿泊プランが食事付きな「ウッドデザインパーク岡崎」

1

2

written by yuchi

【旅と写真好きな2児の母】主なテーマ:︎子連れ旅、お出かけ


関連記事

  1. ハイアットセントリック金沢

    【金沢】遊び心たっぷり!「ハイアット セントリック 金沢」で子どもとアートを楽しむホテルステイ

  2. 【愛知】全室子ども部屋付き!日本初レゴブロックの世界を体感できるホテル「レゴランド・ジャパン・ホテル」の魅力

  3. 【横浜】入場無料!可愛い動物たちを見て、触れ合える「野毛山動物園」

  4. 【ハワイ】カウアイ島の自然豊かなリゾートホテル「グランドハイアット カウアイ」が子連れにオススメな5の理由

  5. 【プーケット】ロマンチックな美食体験♡「トリサラ」の絶品ダイニング

  6. 【おうち撮影会】自宅でオシャレなひな祭り♡プチプラ&ハンドメイドのおすすめアイテム4選【桃の節句】

  7. 【箱根】子どもと優雅な船旅体験♡「箱根海賊船」で芦ノ湖の絶景を満喫

  8. 【おうち時間】マンションのリビングが簡単おしゃれに大変身!子どもと楽しむ 「#おうちキャンプ」

  9. 【名古屋】キッズフレンドリーな『ヒルトン名古屋』で子どもと楽しむクリスマスビュッフェ・アフタヌーンティー

  1. 【ランキング】心惹かれる「天空カフェ・テラス」ランキングが「じ…

    2022.06.27

  2. 【イベント】「インセクトランド」の世界で遊んで学ぶ昆虫目線の屋…

    2022.06.26

  3. 【リリース】日本最大級の二大レジャー施設が『すべりゾート共同宣…

    2022.06.23

  4. 【リリース】「アラウーノ」と「うんこドリル」が初のコラボレーシ…

    2022.06.15

  5. ベアミネラルオンラインセミナー

    小学生ママ必見!「ベアミネラル×トリンプ」による夏休みオンライン…

    2022.06.10