【横浜】カレコを使って家族でお出かけ!子連れに優しい「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」と周辺スポットを大満喫♪

こんにちは、クロです。
先日、2歳の娘を連れて家族で「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」と周辺スポットでのショッピング&グルメを楽しんできました♪

今回は近所からカーシェアリングサービスを使って、簡単・お得に家族で大満喫の1日だったので、オススメのプランをご紹介します!!

今人気のカーシェアリングサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」とは?

「careco -カレコ・カーシェアリングクラブ」(以下、「カレコ」)とは、首都圏や関西の「三井のリパーク」を中心に展開する、今人気のカーシェアリングサービスです。

<カレコ・カーシェアリングクラブの主な特徴>
・スマホ1つで簡単手続き!(当日申込OK)
・24時間いつでも、最短30​分から10分単位で予約可能
・初期費用0円、月会費も実質0円、ガソリン代も0円!!

簡単なインターネットの手続きだけで、
お得に、手軽にはじめられるサービスなんです!!

マイカーの維持費を抑えたい方や面倒な手続きが苦手という方には理想的なサービスです。

また車のラインナップが豊富なので選ぶのも楽しい♪
気分によってまるでファッションのように車を変えるのも新しい楽しみ方ですよね!

そして最大の魅力が、とにかく利用が簡単!!
お近くの「三井のリパーク」を中心に、徒歩圏内にカレコの車がいくつもあるのも魅力的でした。

全てネットで手続きできるので、当日もお店などでの手続き不要!
予約した車を見つけたらスマホを使って車の鍵をあけ、車内に入っている鍵で運転スタート!!
これだけです。本当にとっても簡単で驚きました。
(実はスタート時にトラブルがあり鍵が開かなかったのですが、サービスセンターへ電話するとすぐに対応していただき遠隔で鍵をあけていただきました!!)

対象施設のお買物券がプレゼントされるキャンペーン実施中!

今カレコを使ってお出かけすると、三井不動産グループの対象施設のお買物券がプレゼントされるキャンペーンを実施中!(2021年9月30日まで)
他にも、カレコ利用で駐車場無料サービスや買い物がお得にできるクーポンをもらえる施設も!
※「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」は駐車場無料サービス対象外施設となります。
その他にも、クーポンのご提供及び駐車場無料サービス対象外施設がございます。
→キャンペーンや特典の詳細はこちらから

子連れ買い物天国!「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」でグルメ&ショッピングを堪能

都内から車で約1時間、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に到着!
この日は雨だったのですが、P1の駐車場に車を停めると屋根続きで濡れることなく店内へ入ることができました。

カレコの期間限定「おでかけ特典」をゲット!

まず向かったのは総合案内所!!
先ほど説明したカレコの期間限定キャンペーンで、今カレコを利用して「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ訪れた方全員に、お買物券がもらえる特典がついてきちゃいます!!(2021年4月1日〜2021年9月30日まで)

他にもアウトレット内の対象店舗で使える「スペシャルクーポン」がいただけます!
→キャンペーンや特典の詳細はこちらから

これはとっても嬉しい〜!!!

開放的でキッズフレンドリーなフードコートでランチ

さて早速お買い物!といきたいところですが、まずは腹ごしらえを。
とってもおしゃれで開放感抜群のフードコート!!
屋内だけではなくテラス席やテイクアウトをすると広場で自由に食事が楽しめます!!

江ノ島、鎌倉の人気店など10店舗から選ぶことができます。

悩みに悩んで私たちが向かったのは、海鮮丼が人気のお店「江之島亭」。

江ノ島名物「生しらす丼」は人気が高く既に売り切れていたのですが、贅沢な海鮮丼や地鶏を使った親子丼をオーダーしました。

靴を脱いで上がる小あがり席でいただきました!


赤ちゃん連れの方や、子連れの方にも嬉しい小あがりに感動しちゃいました〜。

食後には、パンケーキでも有名な「ロンカフェ」のデザートまでペロリ♩

しっかりお腹を満たした後は、お楽しみのお買い物ターイム!!

お洒落な雑貨や洋服をショッピング♪

「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」には、国内外の人気ショップ・ブランドが勢揃い!

フードコートを出てすぐの場所にある園芸・インテリアショップ「garage YOKOHAMA」は店内入るなり沢山の植物に囲まれたとってもお洒落な空間。

植物だけでなく、可愛すぎる食器やインテリア雑貨に一気に真剣お買い物モード突入っ!!!

お買い物スイッチが入り、沢山買っちゃいました!

続いて入ったお店は、スポーツウェア店「NERGY」。

ここで目に止まった、とても動きやすそうなヨガウェア4点セットも購入!

おうち時間が増えた今、動きやすい部屋着としても活躍しそうです。

親子で遊べる「くじらの大屋根広場」

お買い物を堪能する合間に、上の階からクジラの形に見えていた芝生の広場「くじらの大屋根広場」へ!
約600㎡の2層吹き抜けの全天候型イベントスペース。

お昼寝後に体力が有り余っていた娘と、広くて気持ちの良い広場をおいかけっこをして楽しみました!!

雨の日や、真夏も直射日光を避けてこんな風に思い切り走り回れる場所は中々ないのでとってもありがたい!
芝生なら転んでも安心だし、ダイナミックに楽しめました!

奥には沢山の船や海が見えて開放的で気持ち良い〜♪
大人も良い息抜き&気分転換&運動不足解消になりました。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドには、親子で遊べるスペースが沢山あります。
もちろん授乳室やおむつ換え台、ベビーカーの貸し出しも!
詳しくはこちらから(おやこナビ)

しっかり遊んだ後はカフェで一息♪

たくさん走り回って休憩したくなったのですぐ横にある「バニラビーンズ ベイサイド」へ。

ここでお店イチオシのチョコレートドリンクを飲んで、みんなで疲れを癒しました〜!

濃厚チョコレート美味しかったです!!

続いて、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に行くなら是非一緒に訪れたい、2つのスポットをご紹介します。

子連れに人気の遊び場スポット!「ユニクロパーク 横浜ベイサイド店」でオリジナルTシャツ作り

ユニクロ好きはもちろん、子連れにおすすめなのが、アウトレットに隣接する「ユニクロパーク 横浜ベイサイド店」。

「ユニクロパーク」とはUNIQLOとGUの店舗でありながら公園でもある新タイプの店舗なんです!!

まるでテーマパーク!ユニクロパークの遊び場

ファミリーの来店が多いUNIQLOやGUならではの発想で子どもが遊べるスペース!

公園の各所にすべり台、ボルダリングやクライミングなどがあり、子どもたちが自由に遊べるようになっています。
(新型コロナウィルス感染対策のため、遊具の使用が制限されている場合があります。)

この日はあいにくの雨で外では遊べなかったので、今度は絶対晴れた日に来て思い切り遊びたい〜!!

屋内にも室内の遊びエリアがありました♪

(※現在はコロナ感染拡大防止の観点より玩具は出ておらず、絵本のみ貸し出ししています)

もちろんUNIQLO店舗でのショッピングも満喫!

店内には子供が好きなキャラクターが沢山いて、子供も楽しめる空間。

そして今回私たちが気になったのは、UTme!というサービス!!!

その場でオリジナルTシャツが作れる「UTme!

ユニクロの限られた店舗で行われている、オリジナルTシャツが作れるサービス。
2歳の娘も興味津々だったので、作ってみました!
娘が自分でデザインを選び、絵のサイズや配置も決めて、世界に一つしかないTシャツが完成!

目の前で自分が作り上げたTシャツが印刷されて、出来上がる様子を見ることができるのは工場見学にも似た感覚で、とても貴重な体験になりました。

完成したTシャツにも大喜びで、すぐに着替えて自分がデザインしたTシャツを嬉しそうに眺めていました。

私たちもその姿を見てとても幸せで、お値段以上の価値でした!
可愛いだけではなく経験までできるなんて、ほんとにありがたいです。

そして、せっかくなので私もオリジナルTシャツを作りたくなり、もうすぐ3歳になる娘の誕生日Tシャツを作成!!

こんな風に写真プリントもできちゃうのです。
家族みんなで着られるTシャツをUNIQLOのUTで作れるなんて嬉しい!!

普段使いもしやすいようにデザイン性こだわってみました♪

Uniqlo UのTシャツで作ったのでとっても上質!!
お洒落なデザインに仕上がり、UNIQLO大好きな夫も喜んでました!

愛が詰まったTシャツをこんなにも可愛く作れて大満足です!!

両親も含めて家族分作ったので、みんなで着るの楽しみ♪

左下の柳原良平さんデザインの巾着袋は1周年アニバーサリーのノベルティ(非売品)です。
右上のポール&ジョーのラムネの入った缶のノベルティは、対象商品を3つ以上購入した方にいただけるもの。(先着順。なくなり次第終了)
こちらからチェックしてみてくださいね。

また、こちらには、ユニクロが運営するお花屋さんもあります!

ユニクロフラワー

お洋服ついでにお花も見られる気軽さが良いと話題のUNIQLOフラワー!!
生花も1束390円〜とUNIQLO価格が嬉しい♪

娘は大好きなヒマワリの入った豪華な花束を嬉しそうに眺めていました♡

ユニクロパーク 横浜ベイサイド店
住所:神奈川県横浜市金沢区白帆6−5
TEL:045-350-5057
UTme!サービスについてはこちら

横浜の食の台所!「横浜南部市場」で食べ歩き&食材選び

せっかくドライブで行くなら立ち寄りたいのが、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」から車で5分もかからない場所にある「横浜南部市場」。

野菜、お肉、お魚からこだわりの食材まで何でも揃う食の専門店街は、見て回るだけでも楽しい施設です。
なかなか普段味わうことのない市場の雰囲気を味わいながら市場価格でお買い物ができます♪

いくつかピックアップしてご紹介します!

菓子玩具問屋 「第一商事」

なんだかノスタルジックな雰囲気がたまらないこちらのお店。
懐かしの駄菓子やおもちゃが所狭しと並び、見ているだけでワクワクします。

子供もテンションが上がって、目をキラキラさせること間違いなしのお店です。
(娘が寝てしまっていたのが悔やまれます…)

ジェラート・たい焼き店「まる栗 by栗田園」

横浜創業で大正時代から続く茶問屋「栗田園」がプロデュースする、たい焼き、ジェラートのお店。
牧場直営「横浜アイス工房」小野ファーム監修のジェラートと、「横浜くりこ庵」監修のたい焼き。

定番の味から珍しい味まで種類も色々ありました!

私たちは、パッと目を引いたあんバター味のたい焼きをいただきました!
とっても美味しかったです♡

海鮮直売所「かに専」

工場直売の利点を生かした直売所で、お手頃な市場価格で購入することができます。
蟹の他にもえび、マグロ、鮭、干物など様々な海の幸が売っていました。

ずらっと並ぶ蟹を見られるのは貴重な機会!

 

市場というと「朝早く行かないといけないのでは?」と思われるかもしれませんが、「横浜南部市場」は午後まで営業しているので、ランチや食べ歩きやがてらゆっくり楽しむことができます。
他にも美味しそうな海鮮丼のお店などもありましたよ♪

横浜南部市場
住所:横浜市金沢区鳥浜町1-1
TEL:045-779-2870(協同組合 横浜南部市場共栄会)
営業時間:6:00〜18:00,9:00〜14:00(日/祝)
定休日:水曜定休

カレコを使って簡単・お得に「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」を楽しもう!

まるでテーマパークのような「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」。
半日の滞在では時間が足りないくらい、大満喫の日帰り旅になりました。

しっかりと時間以上にお買い物は楽しませていただいたので帰りのトランクはいっぱい。

車なら、荷物が増えても安心ですね。

帰りもカレコで安全運転で帰りました!
都内からのアクセスが良いのも嬉しいポイント。

美味しいものを食べて、良いお買い物が沢山できて大満足です。

 

また、2021年7月20日~2021年9月30日にカレコを利用して「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ訪れた方には、お買物券に加えて、オリジナル漁師網バッグもプレゼントされます!
(オリジナル漁師網バッグは数に限りがあるため、無くなり次第他の特典に変更されます。)

今回、サンプルのバッグをいただきました!
ちょっとしたお買い物にもちょうど良いサイズで、軽くて可愛くて、これからの季節にぴったり♡

本当に可愛くて、早速コーディネートに加えてます♪

是非この機会に、カレコで三井アウトレットパークへ行き、夏の思い出を作ってみてくださいね♪

 

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
住所:神奈川県横浜市金沢区白帆5−2
TEL:045-775-4446
定休日:不定休

【期間限定 カレコお買物券プレゼントキャンペーン】

期間:2021年4月1日(木)〜2021年9月30日(木)
対象施設:三井アウトレットパーク(対象施設) ・三井ショッピングパークららぽーと(対象施設)・ダイバーシティ東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ
【三井アウトレットパーク特典】
①三井アウトレットパークの対象施設でご利用いただけるお買物券500円分
②「アウトレット スペシャル クーポン」&駐車場無料サービス(2時間)
※一部、駐車場無料サービス対象外施設がございます。
※お買物券は受け取られた施設(一部店舗を除く)にて、お買い上げ金額5,000円(税込)毎に1枚ご利用いただけます。
カレコのクルマを利用中に、特典を受けることができます。

written by クロ

ブロガー、clorisaディレクター。一児の母。


関連記事

  1. 【愛知県】子連れ旅におすすめ!豊橋市の人気スポット&グルメ4選

  2. 【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

  3. 【東京】温泉のあるホテル椿山荘東京で子連れプチ旅行

  4. 【神奈川】奥湯河原の泊まれる料亭温泉宿「海石榴 つばき」の露天風呂付き客室で特別な記念日を

  5. 【神奈川】全室露天風呂付き!箱根の絶景温泉宿「強羅花扇」が子連れにおすすめな5の理由

  6. 【埼玉】大人も子供も大満足♡「鉄道博物館」が子連れにぴったりな3の理由&気になる新型コロナウイルス感染症対策

  7. 【大阪】夏季限定ビアガーデン!「セントグレースヴィラ」のオシャレな空間で子供と楽しむビストロブッフェ

  8. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  9. 【沖縄】やんばるの大自然に囲まれた「オクマリゾート」で贅沢おこもり子連れ旅

  1. 【イベント】ハイアット リージェンシー 大阪 大阪府民限定「大阪…

    2021.11.29

  2. 食育カンファレンス2021

    【イベント】子ども&親子向け 料理体験イベント「食育カンファ…

    2021.11.22

  3. ハムリーズ

    【イベント】遊べるおもちゃ屋ハムリーズがクリスマスイベント「HAV…

    2021.11.15

  4. 【イベント】きかんしゃトーマス公式イベント 『DAY OUT WITH THOMA…

    2021.11.09

  5. しまじろうコンサート

    【イベント】子どもから大人までみんな大好き「しまじろうコンサー…

    2021.11.08