【山梨・静岡】大人も子供も楽しめる富士山絶景スポット6選&富士山グルメ

旅行へ行く時どこへ観光しようかな?と悩む方も多いと思います。

そして、子連れだと余計に子供たちが笑顔で楽しめる場所を選んであげたい、
でもママもパパだって楽しみたい!

ここでは大人も子供も一緒に楽しめる「富士山絶景スポット7選」をご紹介したいと思います。

富士山絶景スポット①五重の塔とのコラボが美しい「新倉山浅間公園・忠霊塔」

富士山に限りなく近いまち、山梨県富士吉田市にある絶景スポット「新倉山浅間公園・忠霊塔」。

ここは日本を代表する富士山絶景スポットとして有名なのですが、
特に春の桜の時期には、富士山と五重塔と桜という日本特有の景色が見られるので
日本人だけでなく外国人観光客も多く訪れます。

撮影スポットに辿り着く為には398段の階段を登ります。
子供は軽々と登り切ってしまいましたが、運動不足の私には何度も休憩か必要でした(笑)

小さなお子さんがいる方は、階段ではない緩やかな登り坂もあるのでそちらをオススメします。
登り終え少し歩くと、富士山と五重の塔の絶景が見られます!
子供たちはハイキング気分で、この景色を楽しんでいました♪

新倉山浅間公園
住所:山梨県富士吉田市新倉3620下吉田駅北側
駐車場:P100台 無料

富士山絶景スポット②河口湖畔を散歩しながら食事や買い物もできる「大石公園」

河口湖畔に面した大石公園では、全長350mに渡り90種類以上の花々を四季折々楽しむことができます。
訪れた1月はお花は咲いていませんでしたが、6月下旬になるとこの一面にラベンダーが咲くんです。
ラベンダー越しの富士山、絶対きれいですよね!またその頃に行きたいな。

大石公園に隣接する「富士大石ハナテラス」では山梨県産を使ったスイーツやお土産、
和の雑貨などの店舗があります。
私達はカフェで休憩したり旅の思い出のお土産を見つけたり、
公園をお散歩しながら富士山と一緒に家族写真を撮りました♪

息子が気に入って買ったお土産がこちら。


むぎゅ!っと潰すと目玉が飛び出すんです笑
富士山の形がまた愛らしいですよね♫

大石公園(河口湖自然生活館)
富士大石ナハテラス
住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
TEL:0555-76-8230
営業時間:9:00~18:00(冬季11月~3月は17:30まで)
休館日:年中無休(年末年始営業時間の短縮あり)
駐車場:無料

子連れ富士山絶景スポット③富士山を拝むパワースポット「河口浅間神社 遥拝所(天空の鳥居)」

旅の行き先が決まると、どこを観光しようか調べる時間が好きです。
今回の旅で、どんな所なんだろう?っと1番ワクワクしたスポットはここ!
「天空の鳥居」というネーミングから一目惚れです。本当に天空なのです!

子ども達には「着くまでお楽しみ〜」っと秘密にしてワクワク感を与えてみました。
結果この絶景に「富士山と鳥居だ〜!すご〜い!!!」っと喜んでもらえました。
旅の中でゲーム感覚にすると、到着するまで飽きずに楽しんでくれるし、
目的地に着くと感動もワクワク感も増し親子で笑顔になれます。
この写真はiPhone12Proで下から撮ったものですが、携帯でも充分キレイに撮れますよ。

※ 注意:ここへ行く前にcheck!!
携帯カメラでの撮影は無料ですが、それ意外のカメラの撮影は有料になり撮影する場所も決められてますので、
行く前に「富士山遥拝所」を検索して確認して下さい。

富士山遥拝所(天空の鳥居)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口1119-2
アクセス:Googleで下記を検索すると確実です!
「河口浅間神社 遥拝所 天空の鳥居」

富士山絶景スポット④ ハートの鐘や可愛いグルメも楽しめる「河口湖 富士山パノラマロープウェイ」

河口湖富士山パノラマロープウェイでは、ハイキングコースもありますが私達はロープウェイに乗りました。
展望台には「天上の鐘」があり、これが富士山とうまい具合に重なり合い素敵な思い出写真が撮れます。

すぐ隣りにも、カチカチ山のタヌキさんとウサギさんもいますよ♫

ここで1番子供たちと盛り上がったのはかわらけ投げでした!
2枚で100円の「かわらけ」と言う小さなお皿を買い、
この皿を的に投げ当て天上山の神様に諸願成就すると言うもの。

これがなかなか難しく、息子1人だけが的に投げ当てられました!

そして「たぬき茶屋」で休憩。
ソフトクリームは、ちょこんと乗っているうさぎモナカが可愛いかったです。

たぬき団子は、富士さんの絵が書いてあり甘辛い味でした。

うさぎ団子のきな粉バージョンもありましたよ♩

河口湖 富士山パノラマロープウェイ
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
TEL: 0555-72-0363

富士山絶景スポット⑤ 富士山に続く一本道!「朝霧ヴィーナスガーデンゴルフコース」

こちらは偶然見つけた映えスポット!
「まかいの牧場」に向かう道中、ず〜っとカッコいい富士山が助手席から見えるのですが、
一瞬目に飛び込んで来た富士山に続く長い一歩道を慌ててパパにUターンをお願いしました!
こんな風に、唐突に見つかる映えスポットがたまらないです。

住所:静岡県富士宮市麓国道139号
アクセス:朝霧ヴィーナスガーデンゴルフコース途中の道にあります。

富士山絶景スポット⑥ 空中ブランコや羊と一緒に撮影!「まかいの牧場」

まかいの牧場の Highブランコ!
富士山を背景にアルプスの少女ハイジになった気分でブランコにのった写真を撮ることができます。
この写真を撮りたくて皆んなで順番に乗ってみましたが、
ブランコに乗るときに足が付かないのでなかなかスリル満点でした!

羊の放牧エリアも、富士山と羊のコラボ写真が撮れます♫


餌を持っていると羊さんたちが寄って来てくれますので、自販機で餌を買ってから入るのがオススメです。
ここの牧場は予定滞在時間を大幅に過ぎてしまうくらい大人も子供も楽しめました。
動物好きのファミリーにはオススメの牧場です♪

まかいの牧場
住所:静岡県富士宮市内野1327-1
TEL:0544-54-0342

 

おまけ:富士山激かわ食パン「FUJISAN SHOKUPAN」

もうこれは一目惚れでした!可愛い過ぎですよね?形も色も可愛くて、切っても切っても富士山なんです。
富士山の天然水、山梨県産の小麦、山梨県産の巨峰ジュースで作られていて
ほんのり甘くとっても美味しかったです。(800円+税)

他にも、富士天然水生食パンや、レーズン食パン、豆乳オリーブ食パンなど色々種類がありました♡


※人気店ですので予約して取りに行く方が確実です。

FUJISAN SHOKUPAN
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11
TEL:0555-72-9908 FAX:0555-72-9907
定休日:木曜日
営業時間:11:00~18:00

大人も子供も大満喫!富士山の絶景を見に行こう

大人も子供も一緒に楽しめる富士山絶景スポット6選+グルメ情報いかがでしたか?
お気に入りのスポットは見つかりましたか?
ぜひ親子で一緒に笑顔になれる富士山めぐりをしてみてくでさいね♪

 

written by RIRI

田舎に暮らす旅好きママトラベラー。


関連記事

  1. 【東京】大聖堂を眺めるアフタヌーンティー♡「青山VINO BUONO」のアラビアンナイト・アフタヌーンティー(期間限定))

  2. 【石川】子連れ金沢旅行にオススメ♡「金沢21世紀美術館」で子供と一緒にアート体験

  3. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  4. 【東京ディズニーリゾート】絶対会える♡シェフミッキーで人気キャラクターと触れ合おう

  5. 【東京】動物園デビューに!吉祥寺の「井の頭自然文化園」が子連れにおすすめな3つの理由

  6. 授乳中、育児疲れママさん必見!自然治癒力を高める「ホリスティックケア」のすすめ♡

  7. 【育児】家事育児ストレスに脱・プチ我慢!ママのエネルギー補充に「小さな選択」習慣のススメ

  8. 【バリ】グルメ天国♡アヤナリゾートのバラエティ豊かな美食ダイニング

  9. 【大阪】ハロウィーン限定!「アートグレイスウエディングコースト」で子連れで楽しむデザートブッフェ

  1. 【関東】ムーミンバレーパークのラッピングバスが初登場!東京駅~…

    2021.04.10

  2. 【東京】50坪もの広々テラス♡ガーデンピッツェリア「AOI NAPOLI」が…

    2021.04.07

  3. 【東京】「すみだ水族館」赤ちゃんのはじめての水族館来館を応援!…

    2021.04.04

  4. 【東京】0歳からのホテルデビュー♡Withコロナの子連れ旅行は専用プ…

    2021.04.03

  5. 【東京】「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」おうちde端午の…

    2021.03.29