【熱海】赤ちゃん連れにもおすすめ!『星野リゾート リゾナーレ熱海』のテラスリビングスイートで大満喫の子連れ温泉旅行

こんにちは、桃です。

先日、生後6ヶ月の息子を連れて、仲良しの友達と子連れ温泉旅行へ行ってきました。

今回滞在したのは、ファミリーにとても優しいお宿と評判の星野リゾート リゾナーレ熱海(以下、「リゾナーレ熱海」)。

初めてのパパなしで小さなベビー連れの親子旅!ということで、緊張しながら出発しましたが、想像以上に素晴らしくて女子旅としても存分に満喫できました!

大人4人、子ども4人(4歳、3歳、2歳、6ヶ月)の子連れで滞在した「リゾナーレ熱海」をご紹介します!

 

熱海の絶景を見下ろす、全室オーシャンビューの温泉リゾート「リゾナーレ熱海」

東京から新幹線で約45分で熱海駅に到着!
事前に予約していた送迎バスに乗って約20分でリゾナーレ熱海に到着。

フロントに入るなり目に入った光景に一気にテンションが上がりました!!

熱海の海と街並みを見下ろす贅沢な景色!!

テーブルや座敷が並び、奥にはクライミングウォールやキッズルームがありました。

息子初めての熱海で絶景ショット♡

チェックインを済ませて、早速お部屋へ!

全室オーシャンビュー!女子旅や三世代旅におすすめの「リゾナーレ熱海」テラスリビングスイート

テラスリビングスイート(6名定員、123㎡+テラス35㎡)

「リゾナーレ熱海」の客室は全室オーシャンビュー。
テラスタイプやビューバスルームなど、10種類の部屋タイプがあり、65㎡からと、ゆったり過ごせる広さです。

私たちが泊まったお部屋は、「テラスリビングスイート」というお部屋!!
6名客室ですが、3歳以下は添い寝無料のため、今回大人4人、4歳、3歳、2歳、0歳6ヶ月の8人で宿泊できました。

ベビーカー3台も余裕で置けた広い玄関。

廊下をぬけると…とっても広いリビング!!

リビングに隣接して、4つのベッドと2つのベッドが並んだ2つのベッドルーム。

大きなベッドルームは扉で仕切ることができます。

息子のベビーベッドも用意していただきました。

お尻拭きやおむつ用のごみ箱も用意されていました!

息子も広々ベビーベッドが気に入った様子♡

夜はこのベビーベッドを寝室に移動して、寝室の扉を閉めて部屋を真っ暗にできました。
(これが出来るのありがたい!!)

お部屋には絵本やブロックおもちゃがあり、子どもたちも早速楽しんでいました。

 

そして、1番感動したのが…リビングの外にあるテラス!!

広くて開放的なテラスに空、海、山が見えて本当に綺麗!!

用意されていたティータイムグッズでピクニックを楽しみました。

天気も良くて、開放的で気持ち良い〜!!

お茶菓子もとてもおいしくて、子ども達に大人気でした!

お部屋にはコーヒードリッパー冷蔵庫の他に、調乳器、電子レンジがあり、ミルク作りや子どもの食事に便利!

バスルームには洗面台が2つ。ステップ台やベビーバスも用意されていました。

子ども用の歯ブラシもあり、大人用のスキンケアセット、ヘアゴムなども揃ってました。

そして子どもとの入浴にありがたい大きなバスタブと広い洗い場!!
ベビーソープも置いてあり、荷物が少なく済んで本当にありがたい♡

トイレも2つあり、補助便座も用意していただきました!

入り口のクローゼットには、浴衣とワンピース型パジャマ子どもの浴衣やスリッパがありました。

キッズの浴衣姿も可愛かった♡

お部屋には他にもオリジナルの線香花火星座早見盤があり夜のテラスを楽しむサービスも。

お部屋のテラスで線香花火を楽しむことができるのは貴重な体験!!

熱海海上花火が開催されている日は、ここから花火も綺麗に観られるんだそう!

外の風がとっても気持ちよかった…♡

続いては、子どもと一緒に楽しめるのアクティビティやサービスをご紹介します!

次ページ:子連れ天国!大人も子どもも楽しめる「リゾナーレ熱海」のアクティビティラウンジ

 

1

2 3

written by 

ブロガー・作家


関連記事

  1. 【神奈川】子供の体力発散に♡足柄にあるアスレチック施設「パカブ」が子連れにおすすめな3の理由

  2. 子連れ台湾旅おすすめホテル

    子連れ台湾旅!台北のおすすめホテル7選!

  3. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」にて夏限定イベント「リビエラ」がスタート!

  4. 【出産準備】2人育児にあると便利だったものリスト(2歳差・新生児編)

  5. 【那須】ママも子どもも大満足!子連れ旅におすすめホテル8選

  6. 【山梨】リニューアルした『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』ペットルームが大人気の3つの理由

  7. グランプレミア瀬戸内

    香川「グランプレミア瀬戸内」で海とアクティビティを満喫する子連れ・犬連れ贅沢グランピング

  8. 地球の肌ケア

    【千葉】WELEDA「#地球の肌ケア with KURKKU FIELDS」土壌の循環を親子で学ぶ体験ツアーを開催!

  9. 箱根子連れスポット

    箱根子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット9選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01