「オリエンタルホテル 東京ベイ」でベビープラン登場!初めての子連れ旅におすすめ

先日、1歳と3歳の娘を連れて、「オリエンタルホテル 東京ベイ」で期間限定で販売されている「はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえみ らくらくミルク付き!ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>を利用しました。

小さい子どもを連れての旅行はとにかく荷物がかさばります。
とくに、冬は持ち物も多くなり、旅行を躊躇してしまうママも多いのでは?

そんな旅を迷っているママ、ファーストトリップはどこにしようと迷っているママ達にぜひご紹介したいのが今回の宿泊プラン。
滞在の魅力をご紹介します。

「ウェルカムベビーのお宿」第1号認定!「オリエンタルホテル 東京ベイ」とは

「ウェルカムベビーのお宿」とは、「ミキハウス子育て総研」により、子連れでも安心して宿泊ができるとして認定されたホテル、旅館、温泉宿のことを指します。

子育てファミリーに優しい施設の普及を促し、ママや子どもがもっと気軽におでかけやレジャーを楽しめるよう応援してくれる宿泊施設であり、「オリエンタルホテル 東京ベイ」は20年近くこちらの取り組みを行っている、認定第1号のホテルです。

ママの声からうまれたコンセプトルーム

赤ちゃんとの初めての旅行はワクワク楽しみでもあると同時に心配なこともたくさんありますよね。

せっかくホテルステイするからにはママも育児をちょっと休憩してリフレッシュしたい!そんな思いに答えるべく、「オリエンタルホテル 東京ベイ」にはママの声からうまれたコンセプトフロアを用意しています。

0~3歳までの小さなお子様でも安心の「ベビーズスイート」、4~6歳までのお子様がたのしく過ごせる「キディスイート」には、それぞれ4種類のお部屋があり、安全面と衛生面に配慮し、靴を脱いで上がれるようになっていたり、子どもがぶつかりやすい家具の角が排除されていたり……。

また、「ベビーズスイート」には離乳食に必要な電子レンジやおむつ用ゴミ箱、ベビーソープなどもあり、安心して滞在できます。

身軽な子連れ旅が叶う充実したアメニティ

子連れ旅行で大変なことの1つは荷物の多さ。
とくに、冬は洋服だけでもかさばってしまいます。

少しでも身軽に行きたい気持ちはありますが、念の為……と思うと気付いたら大荷物に!

でも、「オリエンタルホテル 東京ベイ」には充実の宿泊者専用アメニティ施設「TIROIR / ティロワール」があり、さまざまなアイテムが揃うため、身軽な旅行が叶います!

子ども用のパジャマは、赤ちゃん向けのサイズ80から、5歳児くらいまでのサイズ120まであります!

120からはワンピースタイプのパジャマになります。

子ども用のボディスポンジ、歯磨き、ベビー綿棒、入浴剤など、ホテル滞在に必要なものが全て揃います。

そしてこちらではオムツの用意もあります!オムツは想像以上にかさばるため、本当にありがたかったです。

サイズは、パンツタイプのMとLの用意があります。

大人用のアメニティもとても充実!

スキンケアアイテムはもちろん、ママには嬉しいヘアオイルなど、「こういうアイテムが欲しかった!」というものが全て揃っているので、自宅からの持参は不要。子どもだけではなく、ママも身軽に宿泊できます。

子どもも大人も楽しめるロビーラウンジ

ロビーと同フロアに、宿泊者全員が利用可能なウェルカムラウンジがあり、お菓子のブッフェ、ドリンクバーがあります。

14:00〜23:00までオープンしているので、チェックイン後すぐに利用できるのが嬉しいですね。

ドリンクはソフトドリンクや温かい飲み物だけでなく、大人には嬉しいビールやワインの用意も!

追加料金等はかからず、無料で利用することができます。

3歳の娘も、「お菓子屋さんみたい!」と嬉しそうにお菓子を選んでいました。

チョコやクッキー、キャンディなどいろいろな種類のお菓子があり、3歳の娘はチョコやグミ、1歳の娘はクッキーをいただきました。

ラウンジにはゆったりしたソファ席もいくつかあるので、そこでゆっくり過ごすのも◎。

ただ、子連れだとゆっくりできないのも現実。
でも、ラウンジのお菓子や飲み物はお部屋に持ち帰ることができるので、お部屋で子どもたちと周りを気にせずゆっくりとティータイムを過ごせます。

こちらのラウンジはディズニーから帰ってきて休憩される方も多いため、20時頃から混み始め、22時すぎに行った際にはとてもたくさんの方が利用されていました。

お子様とゆっくり楽しみたい方はチェックインしてから夕方くらいまでの利用がおすすめです。

「明治ほほえみ らくらくミルク」6缶パック付き!期間限定「赤ちゃんのファーストトリップ & ママ応援」特典満載の宿泊プラン

現在、「オリエンタルホテル 東京ベイ」では、赤ちゃんとそのご家族のはじめての旅行に最適な宿泊プラン「はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえ みらくらくミルク付き!ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>」を期間限定で販売しています。

本プランでは、調乳不要で手軽に授乳できる「明治ほほえみ らくらくミルク」ほか、おしりふきや使い捨ておむつ替えシート、ベビーローションなどの育児アイテムと、ママトラベルライター堀 希和子氏による「ファーストトリップHow to ガイド」をご用意!

プラン特典一覧
・明治ほほえみ らくらくミルク6缶パック※専用アタッチメント付
・明治お菓子セット
・お尻拭きシート、除菌シート、使い捨てオムツ替えシート
・ピジョン ベビーミルクローション
・ミネラルウォーター(軟水)
・アーリーチェックイン(14:00〜)
・駐車場24時間無料
・頑張るママへのリフレッシュ特典
・朝食ブッフェ(レストラン グランサンク)
・ファーストトリップHow toガイド

客室は0~3歳までのベビーとママのためのコンセプトルーム、ベビーズスイート「オランジュ」で、1日3室限定です。

客室内にはかわいらしいお菓子の世界を表現した壁紙デコレーションや、「ハーフバースデー」など、マンスリーのお祝いにも最適な月齢入りのオリジナル寝相アートシートなども!

「ボーネルンド」のおもちゃも設置してあるので、親子で遊んだり、はじめての親子旅行の思い出として記念撮影するなど、お部屋でゆっくりと家族時間を楽しめます。

ママトラベルライター堀 希和子氏による「ファーストトリップHow toガイド」には、赤ちゃん連れとの旅行の持ち物や、赤ちゃん連れ旅行での過ごし方、そして旅行中ママが楽しめるポイントなど、赤ちゃんにも負担なくママもリフレッシュできる旅のチップスが満載!

ママも子どもも楽しめるベビーズスイート「オランジュ」

今回の宿泊プランでは、0~3歳までのベビーとママのためのコンセプトルーム(ベビーズスイート)「オランジュ」に宿泊します。

入口で靴を脱ぐため、ハイハイ期の子どもも気にせずお部屋をハイハイできるのが嬉しいですね。

ベビーズスイート「オランジュ」のお部屋の床は、すべて安心安全のコルク床。

また、家具の角はすべて排除されており、ママたちが「子どもが転んで怪我しないかな?大丈夫かな?」とハラハラする心配もありません。

ベッドは、子どものダイナミックな寝相でも安心のローベッド。

ベッドのサイズもとても広々しているので、これなら縮こまって寝る必要もありません。

お部屋の壁には可愛いお菓子の世界を表現した壁紙デコレーションや、マンスリーの記念日フォトに最適な月齢入りオリジナル寝相アートシートも用意されています!

記念日フォトが撮れる寝相アートシートはこのプラン限定なので、ぜひ記念に撮ってみてください。

また、0歳から遊べるボーネルンドの遊具も充実。

子どもたちが夢中で遊んでいたので、その間は私もゆっくり過ごすことができました。

お部屋にあるマッサージ機で、ママは子どもたちが遊んでいる間に日頃の疲れを取ることもできちゃいます!

「明治ほほえみ らくらくミルク」で旅行の荷物を軽減!

今回の宿泊プランには、「明治ほほえみ らくらくミルク(液体ミルク)」6缶パック(専用アタッチメント付き)がついてきます。

2019年3月に発売された明治の液体ミルクは、お湯で溶かすなどの調乳作業が不要。
場所を選ばず手軽に授乳ができることから、お出かけや子どもを預けたりする際など、さまざまなシーンで使用することが可能です。

お出かけ先や旅行先でミルクを作る場合、哺乳瓶やお湯、湯冷しのお水等、本当に荷物がかさばりますし、大変です。

こちらの液体ミルクなら、多くの家庭で使用している哺乳瓶用乳首「母乳実感」(ピジョン)を取り付けて直接授乳できるため、ママの負担もグッと減りますし、ぐずってしまった赤ちゃんにすぐに授乳できるのも便利なポイント。

ママがリフレッシュできる嬉しい特典

日頃子育てで忙しい毎日を送るママに向けての嬉しい特典もあります!
ママ向け特典は4つの中から選ぶことができます。

4つの嬉しい特典
①美容室「GREEN DOOR」:シャンプー・ヘッドスパ・ブロー
②美容室「GREEN DOOR」:シャンプー・トリートメント・ブロー
③「カタヤマ矯正歯科」:歯のクリーニング
④洋菓子「リアンティーク」:ケーキテイクアウトチケット & 焼き菓子セットのお土産
※休業日については、直接店舗にご確認ください。なお、2023年1月30日(月)12:00〜2月1日(水)10:00まで電気設備等法定点検のため、休業。

どの特典も、出産後自分のことは後回しになってしまっていてなかなかケアできていなかったというママにとって嬉しいものばかり!
そして、ママがリフレッシュの時間を過ごしている間、パパに授乳をお任せできるのも「明治ほほえみ らくらくミルク」だからこそですね。

今回、私は④の洋菓子を選ばせていただきました。

子ども達が寝た後にゆっくりケーキをいただくのは、とてもリフレッシュできる時間に。

焼き菓子セットはラッピングもしていただけるのでお土産に持ち帰りました!

翌朝は和洋中の種類豊富な朝食ブッフェ

今回の宿泊プランには、「レストラン グランサンク」での朝食が含まれています。

40種類以上のお料理が用意されている朝食ブッフェ。

千葉県産の食材を使ったメニューも豊富で、大人も大満足でした。

ソフトドリンクの他にスムージーや搾りたてのオレンジジュースもあり、飲み物の種類も豊富でした!

朝から色々な種類のお料理が食べられるのはホテルブッフェならではなので、ついたくさん食べてしまいました。

お食事はご飯や納豆やパン、ヨーグルトやデザートもあるので、子どもが食べられるメニューがたくさんありました。

他には、子どもが大好きなアイスも自分達で機械で作れます。

また、こちらのドーナツは子どもに大人気でした!

娘もこのドーナツを見た瞬間、目を輝かせながらお皿によそっていました。

「オリエンタルホテル 東京ベイ」のディズニーパートナーホテルならではの特典

東京ディズニーリゾートへは直行の無料のシャトルバスが運行していて、ホテルからは約15分で到着。
今回ご紹介したプランの他に、パスポート付き宿泊プランやバゲッジデリバリーサービスなども充実。

詳細は、公式HPをご確認ください。

「オリエンタルホテル 東京ベイ」パートナーホテル特典
https://www.oriental-hotel.co.jp/partner/

「オリエンタルホテル 東京ベイ」で初めての子連れ旅行を身軽に叶えて

子ども達が終始楽しそうだったのがとても嬉しかったと同時に、お部屋でもホテル内でもとても安心して過ごすことができました。

そのおかげで私自身もとてもリフレッシュでき、「また泊まりたい!」と家族全員が思えたホテルステイでした。

赤ちゃんとの初めての旅行で何を持って行こう、ベッドから夜落ちないかな、お部屋のものを壊したりしたらどうしようと不安を抱えていてなかなか子連れ旅行に踏み出せないママ達にこそ、ぜひおすすめしたい今回の宿泊プラン。

「明治ほほえみ らくらくミルク」など旅行先で必要なベビーグッズが充実しているので、赤ちゃん連れの旅行でも身軽に行くことができ、「Howtoガイド」のおかげで子連れ旅行の不安を解消できました。

「オリエンタルホテル 東京ベイ」の「はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえみ らくらくミルク付き!ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>」で、ぜひ、身軽に行ける子連れ旅を叶えてみませんか?

はじめての旅行でも安心!滞在中の明治ほほえみ らくらくミルク付き!ベビーにもママにも嬉しい特典満載の応援プラン<朝食付き>
期間:2023年1月6日(金)~3月31日(金)
料金:1泊 18,100円~ / 1名(2名1室の場合・朝食付き・税サ込)※シーズンにより変動あり
※6歳未満(未就学児まで)添い寝無料

オリエンタルホテル 東京ベイ
所在地:千葉県浦安市美浜1-8-2
TEL:0570-051-153(10:00〜18:00)

取材協力:オリエンタルホテル 東京ベイ

Mina

written by Mina

ハーバリウムコーディネーター


関連記事

  1. 「カペラ・バンコク」のプール

    タイの五つ星ホテル「カペラ・バンコク」でラグジュアリーな子連れステイ

  2. 【マザーズバッグ】機能性抜群「qbag」で子連れ旅&おでかけ!バッグの中身と使用感をレポート

  3. 癒しがテーマの「オアジアリゾート・セントーサ」へ♡親子で過ごすウェルネスの時間

  4. 【東京】フォトジェニックな空間で安産祈願パーティー♡「ザ ストリングス表参道」のベビーシャワープラン

  5. 【セブ親子留学】ベビーシッター付きの親子留学専門校「Kredo Kids」へ3世代留学!【まとめ】

  6. 【画像】リゾナーレ熱海のイースター

    【静岡】かわいいが止まらないイースターイベント開催中!『星野リゾート リゾナーレ熱海』へ三世代旅行

  7. ブルードラゴン

    【愛知】「レゴランド・ジャパン」で水遊びの決定版「新・ウォーター・メイズ」グランドオープン

  8. 菜の花スポットイベント

    【2024年】親子で行きたい!全国の絶景の菜の花畑を楽しめるスポット&イベント10選

  9. 【東京】絶景&プールでおこもり旅!『ヒルトン東京お台場』が子連れにおすすめな6の理由

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26