【静岡】星野リゾート「界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

星野リゾート初!界 伊東に誕生した8名定員の広々客室「特別和室」

特別和室は玄関だけでこの広さ!!

ベビーカー2、3台は余裕で置けちゃいます。

中に入るとまず目に飛び込むのがこの広〜い和室リビング!!

キッズスペース付き!安心バリアレスな広々リビング

事前にホームページの写真で見ていたものの、実物は想像以上に広くて歓声が上がりました!

部屋の奥にあるのは、子供が遊べるキッズスペースになっています。

天井から吊るされているのは、伊東の伝統工芸「つるし飾り」。

つるし飾りは、子供の長寿や健康を願うもので、一つ一つのモチーフに意味が込められ、手作りで作られています。
ここにも植物や季節のモチーフが多く含まれ、花暦を感じられるよう界 伊東のこだわりが詰まっています。

また、キッズスペースにはつるし飾りをモチーフにした巨大なクッション!

これには子供たちも大喜びで、抱いたり乗ったりしながら楽しんでいました。

もちろん、キッズスペースを出ても畳なのでハイハイや走り回っても安心です。

玄関や床の間にも花暦を感じられるインテリアが置かれ、季節ごとに変わるんだそう。

大人数でも十分な食器とアメニティ

定員数が多いだけあって、カップの数も沢山!
温かいお茶もノンカフェインを含めて2種類あり、ミニバーには冷たいドリンクもありました。(一部別料金。)

4ベッド×2部屋の8名定員

8名定員ということで、ベッドルームは4人分のベッドのお部屋が2つあります。

祖父母と親子で分けたり、祖父母と孫が一緒に寝たりと、状況に合わせて部屋分けができます。
(今回は、妹と1歳の息子で1部屋、祖母と私の1歳の息子、私と3ヶ月になる娘でもう1部屋に寝ました。)

ベッドはマットレスタイプのローベッドなので、寄せると大きなベッドとして使えて、
赤ちゃんや子供も安心して寝かせられました。(一部段差には注意!)

2口洗面台と檜の風呂

洗面台は贅沢な2口洗面台!
人数が多い旅行で、同時に洗面台を使うことができるのは有り難いです。

アメニティは界ブランドで揃えてあります。

必要なスキンケアは全て揃っているので、その分荷物を少し減らせるのも嬉しいですね。

そしてなんと、界 伊東は、お部屋の内風呂も温泉なんです!!

お部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは嬉しいですね。
赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりです。

お手洗いもこの広さ!もはやちょっとしたお部屋でした。笑

もちろんウォシュレット付き温座です。

 

充実のキッズ&ベビーアメニティ

気になる子供のアメニティ、今回はこちらを用意していただきました。

★キッズ&ベビー向けアメニティ
・ベビーバスチェア
・ベビーソープ
・オムツ用ゴミ箱
・子供用歯ブラシ
・子供用の作務衣

新生児から使えるベビーバスチェアはSKIP HOPのもの。

旅先でのオムツ処理は地味に大事なポイントなので、オムツポットを用意していただけるのもありがたい!

歯ブラシもちゃんと子供用の小さい物を用意していただきました。
(左が子供用歯ブラシ、右が大人用セット)

館内着は、大人には浴衣と作務衣があり、子供用の作務衣も用意していただきました。

子供用の作務衣は、1歳には少し大きかったけど可愛かったので着せました♪

おもちゃも沢山あり、楽しそうに遊んでいました。

次ページ:界 伊東の「ご当地楽」〜伊豆名物の椿油作りを体験
1

2

3 4 5
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【サービス】忙しいママにおすすめ!近所のシェフが夕飯を作ってくれる「ご近所シェフトモ」体験レポート

  2. ふふ箱根 プレシャススイート

    【箱根】全室温泉付きスイートルーム!「ふふ 箱根」で子連れに嬉しいご褒美おこもり旅

  3. 【横浜】入場無料!可愛い動物たちを見て、触れ合える「野毛山動物園」

  4. 【東京】動物園デビューに!吉祥寺の「井の頭自然文化園」が子連れにおすすめな3つの理由

  5. フェアフィールド岐阜里山公園

    【岐阜】「フェアフィールド岐阜清流里山公園」で道の駅も公園も大満喫の子連れ旅

  6. USJとコラボ!「ホテル ユニバーサル ポート」ミニオンルームを大満喫

  7. 【旅の準備】子連れ海外旅行の荷物チェックリスト!0歳ベビーの必需品、あると良いもの(離乳食期)

  8. 在日メキシコ大使館のシェフ監修!「シェラトン ホテル」で家族で楽しむ「メキシカンフードブッフェ」

  9. 【沖縄】美しい海やプールを満喫!『ヒルトン沖縄瀬底リゾート』で過ごす2泊3日子連れ旅

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03