【静岡】「星野リゾート 界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

星野リゾート初!界 伊東に誕生した8名定員の広々客室「特別和室」

特別和室は玄関だけでこの広さ!!

ベビーカー2、3台は余裕で置けちゃいます。

中に入るとまず目に飛び込むのがこの広〜い和室リビング!!

キッズスペース付き!安心バリアレスな広々リビング

事前にホームページの写真で見ていたものの、実物は想像以上に広くて歓声が上がりました!

部屋の奥にあるのは、子供が遊べるキッズスペースになっています。

天井から吊るされているのは、伊東の伝統工芸「つるし飾り」。

つるし飾りは、子供の長寿や健康を願うもので、一つ一つのモチーフに意味が込められ、手作りで作られています。
ここにも植物や季節のモチーフが多く含まれ、花暦を感じられるよう界 伊東のこだわりが詰まっています。

また、キッズスペースにはつるし飾りをモチーフにした巨大なクッション!

これには子供たちも大喜びで、抱いたり乗ったりしながら楽しんでいました。

もちろん、キッズスペースを出ても畳なのでハイハイや走り回っても安心です。

玄関や床の間にも花暦を感じられるインテリアが置かれ、季節ごとに変わるんだそう。

大人数でも十分な食器とアメニティ

定員数が多いだけあって、カップの数も沢山!
温かいお茶もノンカフェインを含めて2種類あり、ミニバーには冷たいドリンクもありました。(一部別料金。)

4ベッド×2部屋の8名定員

8名定員ということで、ベッドルームは4人分のベッドのお部屋が2つあります。

祖父母と親子で分けたり、祖父母と孫が一緒に寝たりと、状況に合わせて部屋分けができます。
(今回は、妹と1歳の息子で1部屋、祖母と私の1歳の息子、私と3ヶ月になる娘でもう1部屋に寝ました。)

ベッドはマットレスタイプのローベッドなので、寄せると大きなベッドとして使えて、
赤ちゃんや子供も安心して寝かせられました。(一部段差には注意!)

2口洗面台と檜の風呂

洗面台は贅沢な2口洗面台!
人数が多い旅行で、同時に洗面台を使うことができるのは有り難いです。

アメニティは界ブランドで揃えてあります。

必要なスキンケアは全て揃っているので、その分荷物を少し減らせるのも嬉しいですね。

そしてなんと、界 伊東は、お部屋の内風呂も温泉なんです!!

お部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは嬉しいですね。
赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりです。

お手洗いもこの広さ!もはやちょっとしたお部屋でした。笑

もちろんウォシュレット付き温座です。

 

充実のキッズ&ベビーアメニティ

気になる子供のアメニティ、今回はこちらを用意していただきました。

★キッズ&ベビー向けアメニティ
・ベビーバスチェア
・ベビーソープ
・オムツ用ゴミ箱
・子供用歯ブラシ
・子供用の作務衣

新生児から使えるベビーバスチェアはSKIP HOPのもの。

旅先でのオムツ処理は地味に大事なポイントなので、オムツポットを用意していただけるのもありがたい!

歯ブラシもちゃんと子供用の小さい物を用意していただきました。
(左が子供用歯ブラシ、右が大人用セット)

館内着は、大人には浴衣と作務衣があり、子供用の作務衣も用意していただきました。

子供用の作務衣は、1歳には少し大きかったけど可愛かったので着せました♪

おもちゃも沢山あり、楽しそうに遊んでいました。

次ページ:界 伊東の「ご当地楽」〜伊豆名物の椿油作りを体験
1

2

3 4 5
Remi

written by Remi

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 子連れショッピング天国グアム♡押さえておきたいスポット10選

  2. 【バリ】バリのお土産に♡人気のセレクトショップやオリジナルグッズが揃うアヤナリゾートのショッピング

  3. 【台湾】台北から人気の観光地「九份」「十分」へ!子連れで行くならチャーター車ツアーがオススメ!

  4. 【授乳服】授乳ママもオシャレしたい!授乳のしやすさを重視した1weekコーディネート

  5. 【東京】都心の庭園、明治記念館で特別なお祝いを。懐石料亭「花がすみ」のお食い初め

  6. 【石川】山代温泉「星野リゾート 界 加賀」の露天風呂付き客室で過ごす癒し旅

  7. 【タイ】はじめての子連れ海外、私たちがプーケットを選んだ理由

  8. 界 鬼怒川

    【栃木】マタニティ温泉旅行♡星野リゾート「界 鬼怒川」の露天風呂付き客室で過ごすのんびり旅

  9. 【グアム】子連れ海外や海デビューに♡「デュシタニ グアム リゾート」が間違いない5の理由

  1. 【ランキング】開運×絶景スポットランキング

    2020.01.12

  2. 【ランキング】「年末年始に行きたい旅先」ランキング

    2019.12.02

  3. 「古城のクリスマス2019」テーマは「ボタニカル」。神戸布引ハーブ…

    2019.11.22

  4. 【東京】年末年始はサンシャイン水族館へ♡2020年の干支にちなんだイ…

    2019.11.11

  5. 冬休みはワクワクの水族館体験を!家族みんなで南国の魚たちに癒さ…

    2019.11.08