【山口】長門湯本温泉に誕生した『星野リゾート 界 長門』が子連れ旅・三世代旅におすすめな7の理由

「界 長門」の子連れポイント③露天風呂付きの「美肌の湯」と湯上がりのお楽しみ♡

山口県内の温泉地の中でも最も古く、かつて藩主を癒したと言われる「長門湯本温泉」。
透明無臭ながらアルカリ成分が強く、トロトロの化粧水のような湯であることから、「美肌の湯」とも呼ばれています。

内風呂には、源泉掛け流しの「ぬる湯」と「あつ湯」があり、外には、庭園を眺める露天風呂があります。

おむつが外れていない子供は湯船には入れませんが、
ベビーバスを用意していただけるので、ベビーバスでミニ温泉を楽しむことができます。

また、入り口のセンサーで混雑状況を常時発信しているので、
お部屋のWifiでスマホから混雑状況を確認し、空いているタイミングをチェックすることができます!

大浴場には、タオルやスキンケアが揃っているので手ぶらで向かいましょう。

※大浴場の画像は界 長門様より取材許可をいただき撮影しております。一般ご利用の際の撮影はご遠慮ください。

また、湯上がりも楽しめるのが「界 長門」の過ごし方。

湯上がり処

音信川を眺める湯上がり処では、さっぱりとした夏みかんジュースを飲んだり、
アイスキャンディーを食べながら湯涼みを楽しむことができます。
(時間限定で純米吟醸の提供までされていました!)

朝風呂もとっても気持ちよくて、湯上がりのアイスキャンディーに大喜びでした。

「界 長門」の子連れポイント④絵本やおやつを楽しめるトラベルライブラリー

滞在中、24時間好きな時に出入りできるトラベルライブラリー。

本棚には、高杉晋作や吉田松陰という山口県ゆかりの藩士に関する書籍がずらっと並び、
山口の歴史や武士文化をより深く知ることができる場所となっています。

庭園を眺める椅子やテーブル・ソファ、本棚があり
奥では、コーヒー、紅茶、お水やお茶菓子を自由にいただくことができます。

長門市の銘菓「鶏卵せんべい」は大人も子供も大好き!
とにかく美味しくて、家族全員でハマっていました。

「界 長門」の子連れポイント⑤子供も一緒に楽しめる山口伝統のご当地楽

「界」ブランドのおもてなしの一つが、その土地の文化を体験する「ご当地楽」
「界 長門」では、山口県の伝統工芸「赤間硯」を使って墨をすり、書道体験をすることができます。

事前に予約をし、ロビー横にある「ご当地ラウンジ」にて。

スタッフの方の説明を聞きながら、実際に硯に触れ、墨をすり、その滑らかさと墨の香りを感じます。

息子は初めて触れる硯や墨に興味津々。

墨をすった後には、実際に筆を使って書道体験。

出来上がった作品には、「界 長門」の印章を押して完成!

3歳の息子の落書きが、扇型の色紙と印章で立派な作品らしく仕上がりました!

お部屋の萩焼と並べると立派な芸術作品に。

子供の感性を旅の思い出とともに持ち帰ることができるのでおすすめです。

次ページ:「界 長門」の子連れポイント⑥豪華な子供メニューも!旬の食材と山口の伝統を楽しむ食事

 

1

2

3 4
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【兵庫】関西のリゾート淡路島!子連れで楽しめる人気の絶景&グルメスポット4選

  2. 【ドバイ】遊び心満載!ビーチフロントホテル『ローブ・ラ・メール・ビーチ』でスタイリッシュな子連れステイ

  3. SOLAS

    【千葉】満天の星を楽しめる「SOLAS」でワンランク上の子連れ・犬連れグランピング!

  4. オークウッドホテル&アパートメンツ麻布

    【東京】『オークウッドホテル&アパートメンツ麻布』で東京タワーを眺めるゆったり子連れステイ

  5. ストリングスホテル名古屋ハーマンテディ

    【愛知】魅惑のハーマンテディベアルーム♡『ストリングスホテル 名古屋』のコンセプトルームで子連れステイ

  6. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  7. 【グアム】子連れ海外や海デビューに♡「デュシタニ グアム リゾート」がおすすめの5の理由

  8. 【アメリカ】子供と楽しむニューヨーク!NYの子連れにおすすめ観光&エンタメスポット7選

  9. 【沖縄】泊まるだけじゃない!『星野リゾート OMO5沖縄那覇』で那覇の街をディープに満喫しよう

  1. 【リリース】スヌーピー、トムとジェリー、すみっコぐらしの3種類の…

    2022.09.26

  2. 【イベント】ムーミンバレーパークにて冬季ナイトイベント『ムーミ…

    2022.09.12

  3. 【リリース】ブッキング・ドットコム、子どもと楽しめる宿泊施設5選…

    2022.09.09

  4. 【リリース】マリオットホテル ドッグフレンドリールーム 1周年記…

    2022.08.22

  5. 【愛知】「ヒルトン名古屋」サンリオキャラクターズと初コラボ! 秋…

    2022.08.08