新鮮な海鮮でタイの伝統的な家庭料理「ママレシピ」を堪能
「Seafood at Trisara」

2日目のディナーはメインダイニングのタイシーフードレストランにて。
タイの伝統的な家庭料理を元にしたシーフード料理を頂けます。


中央のシーフードディスプレイにはプーケットロブスターやプーケットオイスターなど、
地元で採れた新鮮な魚介類がずらり!


ディナーメニューはアラカルトとコースから選べます。
シェフのオススメ料理がたっぷり詰まった「Mama’s Recipe Set」コース(THB3,000/人、約1万円)を頂きました。

まずはお通し的なフィンガーフードが既に絶品で、これからのお料理へ期待が高まります。

前菜

タイらしいスパイスとハーブの効いた魚介スープに、
カリカリに揚げた2種類の小魚とにグリーンマンゴーやミントなどを混ぜたさっぱりサラダ、
車海老の焼物。

こちらの海老は手で食べる為、食後にフィンガーボウルで一度手を洗います。

そしてボリューム&迫力満点のメインが登場!!
メイン料理

レストランの目玉メニューの1つでもある、プーケットロブスターのソテー!!

ロブスターの食感と、ウコンやチリ、ガーリック、コリアンダーなどので炒めたピリ辛スパイスがマッチして癖になる美味しさ♡
そして、地元で採れた大きなシーバス(スズキ)はたっぷりのハーブとともに焼いて香り豊かなエスニックの一品。

海老やアカシアとスパイスで炒めたバーミチェリ(細麺)は焼きそば感覚で

そして、タイで人気のシーフードカレーは、ブルークラブと呼ばれる蟹一匹を丸々と炒めたイエローカレー。

2種類のご飯とともにいただきます。

大人2人では食べきれない程豪華な食卓になりました!

大きなロブスターに息子も興味津々。
息子の食事は、野菜スープに、ご飯やおかずも食べられそうなものは少しずつシェアして。

途中でお腹いっぱいになってしまったので、こちらの残りとデザートはお部屋に持ってきてもらい、
時間をかけてゆっくり頂きました♡
デザート

タイの伝統的なココナッツアイスクリームは甘すぎずさっぱりとした食感でした。
また、今回の滞在では利用しませんでしたが、トリサラにはもうひとつレストランがあります。
PRU 「プル」

プーケット初の「Farm to table(農園から食卓へ)」をコンセプトにしたレストラン。
このレストランの為に広大な農園が作られ、この農園やタイ国内で採れた食材で作られた
創作料理をいただくことができます。

続いては、楽しみ方色々の、トリサラの朝食!






