ウェルシーズン浜名湖 アイキャッチ

子連れ向けサービス充実の「ウェルシーズン浜名湖」で楽しい温泉旅行

静岡県浜松市、浜名湖近くにあるホテルウェルシーズン浜名湖』(以下、「ウェルシーズン浜名湖」)
遊園地「浜名湖パルパル」が目の前にあり、宿泊者はチェックイン日とチェックアウト日の入園料が無料!

静岡県西部で初めてミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」に認定された、子連れサービス満載のホテルです。
今回は、1歳と3歳の子どもたちとの安心・充実の滞在をレポートします。

「浜名湖パルパル」のオフィシャルホテル「ウェルシーズン浜名湖」

ウェルシーズン浜名湖 看板

静岡県を代表する遊園地「浜名湖パルパル」のオフィシャルホテル「ウェルシーズン浜名湖」。

広々としたロビーフロアは、子連れファミリーやバスツアーできていたお客さんなどで賑わっていました。

ウェルシーズン浜名湖 ロビー

ロビーフロアには、売店があります。

ウェルシーズン浜名湖 売店

静岡や浜名湖土産など、充実したラインナップ!
子ども向けのおもちゃやベビー用品も揃っているので、万が一忘れ物をしても安心♡

ウェルシーズン浜名湖 ベビー用品

2024年4月には、東海地区でホテル売店内初となる「ミキハウスショップ」がオープンしました。

ウェルシーズン浜名湖 ミキハウスショップ

お土産やプレゼントにピッタリ!
子ども用の甚平もあるので、滞在中に着るのも◎

ロビーからお部屋までの間には、貸出絵本コーナーもありました。

ウェルシーズン浜名湖 絵本コーナー

ホテル従業員の皆さんが作られた素敵な作品が飾られている通路も。

ウェルシーズン浜名湖 作品

この作品のクオリティが高く、子どもが好きなキャラクターにちなんだ作品もあり、親子で楽しみました。
宿泊される際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

子連れファーストな「ウェルシーズン浜名湖」の施設サービス

ウェルシーズン浜名湖 ことっこひろば

「ウェルシーズン浜名湖」は、とにかく子連れ向けのサービスが大充実!
今回の滞在中でも大助かりだった施設サービスを紹介します。

0歳児から遊べるベビー&キッズスペース「ことっこひろば」

ウェルシーズン浜名湖 ことっこ広場

「ウェルシーズン浜名湖」宿泊者専用のベビー&キッズスペース「ことっこひろば」。
チェックイン日の14:00〜20:00、チェックアウト日の8:00〜11:00まで利用できるのがうれしいポイントです。

スペース全体が木の温もりを感じられるやさしい空間で、小さい赤ちゃんも安心して過ごせます。
0歳から遊べるエリアと幼児向けエリアに分かれているので、 1歳と3歳の異なる年齢の子どもたちも思いっきり遊べました!

ウェルシーズン浜名湖 ことっこひろば

ホテル施設内とは思えないほど、かわいく広々としたキッズスペースに感動♡
宿泊日はあいにくの雨でしたが、雨の日でもホテル内で子どもたちが思いっきり遊べるので本当に助かりました。
チェックアウト10:00の後も使用できるので、フロントに荷物を預けて出発ギリギリまで楽しめるのもありがたかったです。

授乳室とおむつ替えスペースもきれいで快適でした。

ウェルシーズン浜名湖 ことっこひろば

ベビー&キッズ アメニティステーション

ウェルシーズン浜名湖 アメニティステーション

「ベビー&キッズ アメニティステーション」では、子ども用甚平や椅子など子連れ滞在に役立つ貸出備品が自由に取れます。

ウェルシーズン浜名湖 アメニティステーション

子ども用の館内用サンダルが滞在中に大活躍!
子どもと一緒に見ながら選べるので、子どももうれしそうでした。

宿泊者限定の「湯上がり処」

ウェルシーズン浜名湖 湯上がり処

宿泊者のみ利用できる「湯上がり処」では、ソフトドリンクやキャンディアイスが無料でいただけます。

ウェルシーズン浜名湖 無料サービスアイス

温泉に入った後、お部屋に戻る前にゆったりと寛げる空間での時間はなんとも格別でした。

静岡県西部で「ウェルカムベビーのお宿」に初認定!「ウェルシーズン浜名湖」の客室

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイルーム

ミキハウス総研の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されている「ウェルシーズン浜名湖」。
今回は「ウェルカムベビーステイ」ルームに滞在しました。

畳にツインのローベッドがある和モダンタイプのお部屋は、小さい子どもが思いきり動き回っても安心!

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイルーム

水回りスペースも広々としていて、とっても使いやすかったです。

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイルーム

踏み台やおむつ用バケツが完備され、トイレ内には補助便座もありました。

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイルーム

「ウェルカムベビーステイ」ルームには、ベッドの角にカバーが付けられていたり、ドアに指を挟まないようにガードが付いていたり、電話が子どもの届かない位置にあるなど、小さい子連れ向けの細やかな配慮がたくさんありました。

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイルーム

ベビー用品のプレゼントもあり「ウェルカムベビーステイ」は、本当に子連れに至れり尽くせりのプランです。

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイプラン

「ウェルシーズン浜名湖」の浜松名物が楽しめるバイキング

ウェルシーズン浜名湖 レストランるぴなす

「ウェルシーズン浜名湖」の食事は、レストラン「るぴなす」でのバイキング形式。
デリキッチンでの出来立て料理や浜松・浜名湖名物を使用した「浜松パワーフード」が味わえるのが魅力です。

ウェルシーズン浜名湖 レストランるぴなす

夕食では、餃子や鰻など浜松らしい料理を堪能!

ウェルシーズン浜名湖 餃子

朝食では、近海で獲れた釜揚げしらすや浜松産こしひかりのおにぎりなどが味わえます。

ウェルシーズン浜名湖 朝食

夕食限定でソフトドリンクだけでなく、アルコールも飲み放題!

ウェルシーズン浜名湖 アルコール

静岡らしいみかんのカクテルなども楽しめました。

そして、ベビー&キッズコーナーも充実!

ウェルシーズン浜名湖 レストランキッズコーナー

子ども用の食器だけでなく離乳食や幼児用ジュレもあるので、小さい子連れママの荷物が減ります。
ちょっとしたお菓子もあり、食事を取りに行く間に子どもに食べさせておくのも手◎

ウェルシーズン浜名湖 レストランるぴなす

夕朝食ともに子どもが好きなパンやふりかけ、ポテトなどもありました。
赤ちゃんを寝かす「クーハン」も借りられるので、赤ちゃん連れでも安心ですよ♡

「ウェルシーズン浜名湖」の子連れで利用できる温泉

ウェルシーズン浜名湖 温泉

(出典:ウェルシーズン浜名湖)

「ウェルシーズン浜名湖」では、宿泊者専用露天風呂「ひとと季の湯」と隣接する日帰り温泉『浜名湖かんざんじ温泉 「華咲の湯」』(以下、「華咲の湯」)を利用できます。
オムツを取れていない子ども用のベビーバスがあるので、小さい子連れでも温泉に入れるのがうれしかったです。

「華咲の湯」には、キッズスペースもありました。

ウェルシーズン浜名湖 温泉施設

宿泊者は「華咲の湯」をチェックイン日の10:00からチェックアウト日の11:00まで利用できるので、温泉三昧な滞在も叶います。

温泉に小さな子連れで入るのは少し緊張しますが、子連れウェルカムな雰囲気漂う「ウェルシーズン浜名湖」では心配なし!
子どもと気兼ねなく温泉を利用できました。

「ウェルシーズン浜名湖」で親子ともに思いっきり楽しむ滞在を

ウェルシーズン浜名湖 ウェルカムベビーステイ

子どもが思いっきり遊べて、大人は温泉を楽しめる、子連れサービス満載の「ウェルシーズン浜名湖」。
小さい子連れならホテル内のキッズスペースだけでも十分遊べ、大きい子連れなら「浜名湖パルパル」で遊べるので、幅広い年代の子連れファミリーにおすすめできます。

三世代旅行にもピッタリ!
赤ちゃんの温泉旅行デビューにもぜひ利用してみてくださいね。

ホテルウェルシーズン浜名湖
所在地:静岡県浜松市中央区舘山寺町1891
TEL:053-487-1111
アクセス:【電車】JR浜松駅から路線バスにて約50分/タクシーで約35分
【車】館山寺スマートICから約5分
料金:23,100円〜(「ウェルカムベビーステイ」1泊2食付き・大人2名1室1名様・税サ込)
※小学生:大人料金の70%・3歳〜未就学児:大人料金の50%・0〜2歳:施設使用料1,100円

取材協力:ホテルウェルシーズン浜名湖

Megumi

written by Megumi


関連記事

  1. 「星野リゾート リゾナーレ小浜島」で旅しながら自由研究!「珊瑚アカデミー」

  2. 【バリ】バリのお土産に♡人気のセレクトショップやオリジナルグッズが揃うアヤナリゾートのショッピング

  3. 【軽井沢】ベビーから楽しめる屋内プールやレストラン♡「ホテル軽井沢1130」が子連れステイにおすすめな4つの理由

  4. 【箱根】日本一予約が取れない!絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

  5. 北海道スポットまとめ

    北海道子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット7選

  6. 避暑地リゾートホテル アイキャッチ

    【全国】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル8選

  7. 白馬

    【長野】子連れ・ペット旅におすすめ!大自然を楽しむ白馬のおすすめ観光スポット4選

  8. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」にて夏限定イベント「リビエラ」がスタート!

  9. ヴィラージュ伊豆高原 木ッズスイートルーム,

    「ヴィラージュ伊豆高原」で叶う♡赤ちゃんとの快適ホテルステイ

  1. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  2. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  4. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26

  5. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17