スイスホテル南海大阪

【大阪】難波駅直結!「スイスホテル南海大阪」でママがリラックスできる贅沢子連れホテルステイ

難波エリアで唯一のラグジュアリーホテルとして名高い「スイスホテル南海大阪」。
世界的に有名なスイスブランドであり、日本に唯一存在する「スイスホテル」でもあります。

都心アドレスにありながら充実の施設が揃い、ゆったりとした時間を過ごせる「スイスホテル南海大阪」で、4歳の息子とママ友親子(6歳・女の子)とリラクシングなホテルステイを体験しました。。

今回は、宿泊だけではなくスパ体験やレストランなど、「スイスホテル南海大阪」の魅力をたっぷりお伝えします。

難波エリア唯一のラグジュアリーホテル「スイスホテル南海大阪」

スイスホテル南海大阪

大阪「ミナミ」の中心地に位置する「スイスホテル南海大阪」。

関西空港、大阪伊丹空港、そして京都、奈良、神戸など、どこにでもアクセスできる関西エリアのハブである「難波」にあり、駅直結という利便性の良さも魅力です。

28室のスイートを含む全546の客室には、スイスのデザインエッセンスが散りばめられ、モダンな美しさと機能性を備えた快適性が融合。

レストラン・バーは全部で6つあり、シーンに合わせて選べます。

特に充実しているのがスパ施設。

アスレティックジム、サウナ、ジャクジー、日本式バス、屋内スイミングプール、マッサージトリートメントルームと揃っており、アクティブに体を動かすことも、リラックスしながら過ごすことも、どちらも可能です。(スパ施設は6歳以上から利用可能です。)

「スイスホテル南海大阪」アクセス

スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」は、「南海難波駅」の真上にあり、駅直結のとても便利なアクセスです。

「南海難波駅」だけではなく、大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線、千日前線の「なんば駅」、近鉄線の「大阪難波駅」、JR線の「JR難波駅」と合計6路線の駅とも直結していて、雨でも濡れずにホテルにアクセスできます。

隣接する商業施設「Skyo」とも繋がっていて、「Skyo」の6階から「スイスホテル南海大阪」の6階ロビーへ接続されています。

スイスホテル南海大阪

どこからでも簡単にアクセスできて、利便性が高いところも「スイスホテル南海大阪」の魅力の一つです。

「スイスホテル南海大阪」のおしゃれで機能的な客室「スイス セレクト ルーム」

スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」には、「スイート ルーム」、「スイス アドバンテージ ルーム」、「スイス セレクト ルーム」、そして「スイス エグゼクティブ ルーム」の4タイプのお部屋があります。

部屋によって雰囲気が違っていたり、ホテル内での利用可能なアクティビティが違ってきます。

「スイスホテル南海大阪」の「スイス セレクト ルーム」

スイスホテル南海大阪

今回宿泊したのは、「スイス セレクト ルーム」。
ベッドは、キング、クイーン、ツインベッドから選ぶ事ができ、ツインベッドのお部屋をリクエストしました。

ベッドボード上のイチョウのアートは、御堂筋に立ち並ぶイチョウをイメージしているそうです。

「スイス セレクトルーム」の客室は、スイスのエッセンスを取り入れたスタイリッシュな空間。
それでいて、ところどころに木の温かみも感じられます。

アートワークには、和を感じることもできます。

スイスホテル南海大阪

お部屋は27階だったので、窓からは大阪市を一望!

スイスホテル南海大阪

収納も充実していて、子連れでの多い荷物も部屋に散らばることがありません。
大きなミラーも女子の身だしなみチェックには嬉しいですね。

スイスホテル南海大阪

 

お部屋にはネスプレッソマシーンがあり、部屋での寛ぎの時間をサポートしてくれます。

スイスホテル南海大阪

 

御堂筋を一望できる窓際には、テーブルセット。

スイスホテル南海大阪

子どもたち2人にとっても話したり遊べる場所として重宝しました。

スイスホテル南海大阪

 

大きなデスクスペースには、ウェルカムフルーツと「スイスホテル南海大阪」特製のチョコレートフォンデュもご用意いただきました。

スイスホテル南海大阪

 

ウェットスペースは、アメニティが揃い、拡大鏡やイスもあるので使い勝手◎。
イスがあると、背の低い子どもでもシンクに届くので助かります。

スイスホテル南海大阪

 

お風呂はユニットバスタイプですが、広くて使いやすく、子どもと一緒でもゆったり入ることができました。

スイスホテル南海大阪

「スイス セレクト ルーム」宿泊特典
・「ピュロヴェル スパ&スポーツ」内のジム、屋内プール、サウナを無料で利用可能
・レストランでの飲食代が最大15%オフ

 

「スイスホテル南海大阪」のアメニティ

スイスホテル南海大阪

お部屋には、ピュロヴェル バスアメニティが揃います。
とても良い香りで、インバスアメニティから、ボディローションによるアフターバスのボディケアまでが叶います。

 

パジャマは、セパレートタイプが用意されています。
子ども用のパジャマもあって、とても助かりました。

スイスホテル南海大阪アメニティ

パジャマだけではなく、スリッパも大人と子ども用の両方のご用意がありました。

スイスホテル南海大阪

また、子どもには歯ブラシなどのアメニティも。

スイスホテル南海大阪

子どもたち2人は、自分達専用の歯ブラシとバススポンジにとてもご満悦です。

その他、事前にリクエストすることで、以下のアイテムを利用することが可能です。

ベビーベッド / ベッドガード / 子ども用補助便座

宿泊予約の際にリクエストしておくとスムーズです。

都会の真ん中でリラックス♡「スイスホテル南海大阪」のスパ

今回は、ホテル到着後にまずはスパへ。

ママにとっても大切な休息の時間。
普段の疲れをしっかり癒せる極上のリラックスタイムを過ごしてきました。

 

「e’H2Oスパ」で極上のヘッドスパ

スイスホテル南海大阪

「ピュロヴェルスパ&スポーツ」内にある「e’H2Oスパ」では、ボディのオイルリンパマッサージ、フェイスマッサージ、そしてヘッドマッサージを選べます。

私は、いくつかのマッサージを組み合わせた「おもてなしコース」から、90分の「華美(かみ)コース」を受けました。

まずは、温かいお茶をいただきながら、丁寧なカウンセリングを受け、「華美(かみ)コース」の内容を確認します。

スイスホテル南海大阪

「華美(かみ)コース」では、香草オイルリンパマッサージ(50分)に、スペシャルヘッドマッサージ or フェイススリム(40分)を選ぶ事ができ、私はスペシャルヘッドマッサージをチョイスしました。

 

その後、まずはスパへ移動し、お風呂に浸かりながら身体を温めます。

スイスホテル南海大阪

サウナもあるので、サウナに入って温めるのも気持ち良いですよね。

 

スパで身体が温まったら、トリートメントルームへ。

「eH2Oスパ」は、和の雰囲気が特徴的で、各部屋は茶室のような造りになっています。

スイスホテル南海大阪

畳のお部屋で、リラックスしながらトリートメントがスタート。

スイスホテル南海大阪

香草オイルリンパマッサージ(50分)では、身体の老廃物やコリをしっかりとほぐして流してもらいました。

その後、関西ではここだけで導入されているヘッドマッサージを。

スイスホテル南海大阪

髪の毛に少しずつシャンプーを馴染ませながら、ゆっくりと頭皮に刺激を与えてもらいます。
少し痛いと感じるくらいの圧がかかり、とても気持ちよく、私も気づいたらぐっすり眠ってしまったほど。

終わってびっくりしたのが、顔は一切触っていないのにフェイスラインがキュッと上がっていたことと、顔のくすみが取れてワントーン明るく感じたことです。

頭皮は顔と繋がっているので、頭皮が硬いと顔全体の血流が悪くなってしまいます。
今回はそれをしっかりと流してもらったので、顔全体もトーンアップし、引き上がったのを感じました。

身体も軽くなって、普段の疲れがリセットできた時間でした。

トリートメントの後は、シャワーで髪の毛を洗います。
ヘッドマッサージ用のシャンプーはとても香りが良く、洗った後もふんわりといい香りを纏ったままいられます。

終了後は、パウダースペースでピュロヴェルのスキンケアや下地を使ってメイク直しも可能。

スイスホテル南海大阪

お抹茶をいただきながら、最後の仕上げもゆっくりと過ごすことができました。

スイスホテル南海大阪

 

充実の施設が魅力!「ピュロヴェルスパ&スポーツ」

スイスホテル南海大阪(出典:スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」の「ピュロヴェルスパ&スポーツ」はその充実した施設が魅力です。
有酸素運動、筋トレのできるスポーツジム、屋内プールがあり、スパ施設(バス、サウナ、シャワー)も利用可能です。

ジム&スイムウェアは550円でレンタル可能で、ゴーグルも販売しているので、手ぶらで行くことも可能。

残念ながら、6歳未満の子どもはプールやスパ施設を利用することができません。
小学生以上の子どもであれば、ホテル滞在中にプールでの時間も過ごせますよ。

「ピュロヴェルスパ&スポーツ」は6:30から22:00まで使えるので、ホテルステイの間、存分に運動もリラックスも楽しめます。

次ページ:ティータイムを楽しむ「スイスホテル南海大阪」の「スイスグルメ」

 

1

2

written by Kiwako

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. 【台湾】関西発。はじめての子連れ海外旅行は台北がおすすめ

  2. 【静岡】「星野リゾート 界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

  3. 【三重】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

  4. ハムリーズ1226_0001

    【横浜】最新おでかけスポット!イギリス発の遊べるおもちゃ屋「Hamleys」

  5. 【青森】一年中お祭り気分を楽しめる!「星野リゾート 青森屋」で青森文化に触れる子連れステイ

  6. 【ドバイ】上質な時間を過ごせる5つ星ホテル「ラッフルズ ドバイ」が子連れにおすすめな7の理由

  7. 【東京】都心の庭園、明治記念館でお食い初め。懐石料亭「花がすみ」でプライベートなお祝いを

  8. 【プーケット】子連れも安心♡「トリサラ」キッズ向けサービス

  9. 【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

  1. 【ランキング】トレインビューが楽しめる人気宿ランキングが楽天ト…

    2022.05.09

  2. 【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping…

    2022.04.26

  3. 【山梨】「ザ ノマド 八ヶ岳」2022年4月グランドオープン!八ヶ岳南…

    2022.04.17

  4. 【ランキング】2022年GWに行きたい場所ランキング発表!~子ども・…

    2022.04.17

  5. 【千葉】ディズニーアンバサダーホテルに「東京ディズニーシー20周…

    2022.04.16