【愛知】ラグーナテンボスを子連れで大満喫!ラグナシア新エリア「しまじろうシーパーク」や「変なホテル」子連れステイをレポート

「ラグナシア」をパスポートがなくても楽しむ方法

パスポートがあれば乗り物は乗り放題になりますが、
まだ小さいお子さんや、そんなに乗り物が好きではないお子さんもいるかと思います。

さきほど紹介した「ステラパーク」にはパスポートがなくても遊べる遊具があります。


4歳の長男がパパとアトラクションに乗っている間、
1歳の次男とこの遊具で遊ぶ、ということができました。

1歳でも怖いもの知らずな息子は難しそうなものでも自分からやろうとするので
それを見ていてこちらも嬉しくなりました。

他にもカラフルな街並みがあって、食事の屋台もずらっと並んでいて食べ歩きも楽しいですよ♪

綺麗なお花を観賞するのもいいですね。

海がテーマのテーマパークだけあってパークの真ん中には海が。

おみやげ屋さんも充実しています。

歩いているだけでも景色を見たり休憩したり、ゆっくり過ごすのもいいですね。

時期や曜日にもよりますが、イルミネーションや噴水ショー、3Dマッピングが開催される日もあります。

幻想的で大迫力なパフォーマンスを、ぜひご自身の目で見て体感してくださいね。
(開催日などはHPにて要確認)

「ラグーナテンボス」のショッピング施設「フェスティバルマーケット」

ラグナシアから歩道で繋がっているので歩いて行ける「ラグーナフェスティバルマーケット」
アウトレットやレストランのある施設です。

外にはヨットハーバーもあり、子どもたちはあまり見る機会のない船に喜んでいました。

ここにはラグナシアのアトラクションのひとつの「観覧車」があります。
ラグナシアのパスポートがあればパスポートで乗車可能です。
ラグナシアに再入場もできるので、ショッピングのついでに乗れちゃいます!

「ラグーナテンボス」で恐竜ロボットに会える「変なホテル」に子連れステイ

ラグーナテンボスの一角にある唯一のホテル、それが「変なホテル」です。
近未来な恐竜のロボットがスタッフとしてロビーにいます。

恐竜さんの指示のもと、タッチパネルでチェックインの手続きが行えます。

子どもたちは最初は驚いてなかなか近づくことができなかったものの、
慣れてくると「ガオーッ」と言ったり楽しそうにしていました!

お部屋

お部屋はシンプルではありますが、アメニティも一式揃っていて快適に過ごすことができました。

大浴場はないですが、お部屋のお風呂が洗い場とバスタブが別タイプだったのが
子連れには嬉しいポイントでした。

それともうひとつ、子連れに嬉しいポイントだったのがテレビボードの上に
リモコンや電話が置かれていたことでした。
うちの子たちは必ずと言っていいほど、ホテルの電話やリモコンを触るので、
高い位置に物が置けるのは、ちょっとしたことですが良かったです。

「シェフズトライテーブル」での朝食

バイキング形式の朝食です。
チェックイン時に希望の時間をレストラン入口にある用紙に記入しておきます。

有名シェフが順番に料理をプロデュースされているそうで、
私たちが行ったときは第1弾で、イタリアンシェフの落合務シェフプロデュースの
イタリアンメニューでした。

子どものハイチェアやカトラリーもありました。
ここにも恐竜さんが。

「変なホテル」へのアクセス

「変なホテル」はラグナシアに直結していますが、
蒲郡駅とフェスティバルマーケットとを無料のシャトルバスが繋いでいます。
このときはたまたましまじろうのラッピングバスに乗ることができました!

フェスティバルマーケットからは徒歩でも10分程度なのでお散歩にも良いです。

「大塚海浜緑地」という海の見える公園があるので、子どもとのお散歩におススメです。

とっても広いので思いっきり走ってもOKです。

ちょっとした遊具もあって、子どもを遊ばせるには良い場所でした。
遊んでいるとなかなか目的地に辿りつかないですが、それも子連れ旅の楽しさのひとつでもあるかと思います。

 

遊んで、泊まって、「ラグーナテンボス」でたくさんの体験をしよう

今回の旅では大人も子どももパスポートを持っていたので
1人が子どもをみているうちに、子どもは乗れないアトラクションにもう1人が乗りに行ったりと、
大人も子どもも大満喫することができました。

4歳の長男は乗れるものが増えてきて
「あれもやりたい!やってみたい!」「ワクワク、ドキドキ」といった好奇心を
体験に繋げてあげることができたように感じます。

1歳の次男にもできることはやらせてあげたり
たくさん見たことないものを見せて、知らない世界を知るきっかけになったのではないでしょうか。

「ラグーナテンボス」は複合施設なのでたくさんの体験ができます。
季節によってもさまざまなイベントが盛りだくさんです。
ラグナシアは夏にはプールがオープンしたり、冬にはイルミネーションが開催されたり。
毎年6月頃に、ラグーナビーチとラグナシアを使った大規模な
「森、道、市場」という音楽フェスも開催されています。

ぜひ、お子さんの成長と共に、大人も子どもも楽しい旅の思い出ができるといいですね。

ラグーナテンボス
住所:愛知県蒲郡市海陽町2丁目3-1
TEL:0570-097-117(受付時間 9:00~16:00)
営業時間:季節・曜日などにより異なる(HP参照)
ラグナシア
料金:1DAYパスポート
大人(中学生以上)¥4,350 / 小学生¥3,250 / 幼児¥2,500
入園チケット
大人(中学生以上)¥2,250 / 小学生¥1,350 / 幼児¥800
駐車場:あり(有料)

 

1

2

written by yuchi

【旅と写真好きな2児の母】主なテーマ:︎子連れ旅、お出かけ


関連記事

  1. 【神奈川】泥遊びも水遊びも大歓迎!子どもたちが自由に遊ぶ場所『川崎市子ども夢パーク』の魅力

  2. サンシャインシティ

    【東京】『サンシャインシティ』の子連れおでかけモデルコース♪子どもと一緒に一日遊びつくそう!

  3. イラフSUI 伊良部ブルー

    沖縄宮古島「イラフSUI」で伊良部ブルーに癒されるラグジュアリーな子連れ旅

  4. 【バリ】グルメ天国♡アヤナリゾートのバラエティ豊かな美食ダイニング

  5. 星のやグーグァン

    【台湾】台湾の星野リゾートで子連れ温泉旅!『星のやグーグァン』で2泊3日のおこもり滞在

  6. 伊豆北川温泉「つるや吉祥亭」で絶景と昭和レトロな縁日を楽しむ子連れ旅

  7. HOTELVISON

    【三重】2021年7月オープン!自然との調和が美しい『HOTEL VISON』に子連れ贅沢ステイ

  8. 淡路島バージンバレー

    オリーブ農園内にある「淡路島 バージンバレー」で子どもと愛犬とグランピング

  9. 【沖縄】絶景オーシャンフロントの南欧風リゾート「ホテル日航アリビラ」で上質な子連れおこもりステイ

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01