【東京】お洒落なテントでキャンプ飯♡子連れで楽しいグランピングカフェ「オガワ グランド ロッジ カフェ」

最近人気のアウトドアキャンプ。
とはいえ、キャンプグッズを揃えたり準備が大変で中々チャレンジできない方も多いと思います。

今回は、屋内で快適にキャンプ体験ができるグランピングカフェ
ogawa GRAND lodge CAFE(オガワグランドロッジカフェ)をご紹介したいと思います!

家族でリピートする大好きなカフェに、
今回も9歳、6歳、1歳の3人の子どもを連れてランチタイムにお邪魔してきました。
1歳の末娘がいるので、ゆっくりランチはなかなか難しいですが、ここはなんと席がテントの中!

もちろんテントごとの貸し切りなので、周りを気にせずお食事を楽しむことができます。

屋内で快適にグランピングが楽しめちゃう美味しくて楽しいカフェをレポートします!

「オガワ グランド ロッジ カフェ」はお洒落なテントがカフェの席♡

西武新宿線 花小金井駅から徒歩14分の場所にある「オガワ グランド ロッジ カフェ」は
老舗のテントブランド「オガワ」が運営するカフェです。
1階はオガワのショールームになっていて、お買い物を楽しむことができます。

カフェ部分の2階には色々な種類のたくさんのテントが張ってあり、
こちらのテントの中が席となります。

これは子どもだけじゃなく、大人もワクワクが止まらない♡

今回私たち家族が利用したのは、オーソドックスな三角屋根のワンルームテント。

色々なタイプのテントがありますが、子連れの場合は靴を脱いで上がれるタイプのテントをおすすめします。
予約の際に要望を出すことができますので、ぜひ相談してみてくださいね。

テントの中はこんなにおしゃれ。

ラグやクッションなどくつろぎアイテムがたくさんあり、自宅のようにリラックスできます。

1歳の娘もすっかりくつろいでおります。

小さい子連れだと、騒いでしまったりと周りが気になってしまいますが、
ここはテントの中なので子供たちがうろうろしていても大丈夫!

じっとしているのが苦手な子とのランチにもおすすめです。

置いてある絵本でご飯が来るまでテントの中で楽しむ子どもたち。

「ご飯まだー?」
「もう少しで来るよー」
のやりとりがなくなります。笑

「オガワ グランド ロッジ カフェ」子連れで楽しむキャンプ飯!

テントの中で食べることができるのはもちろんキャンプ飯。

ランチタイムは豪快にお肉を挟んだバケッドサンドやケバブを楽しむことができます。

キッズメニューもあります。
大人の取り分けじゃなく、子どもも自分の分があると喜びますよね。

ホッドドックにポテト(この日はオムレツでした)、サラダとドリンクがワンプレートになっています。

ドリンクはカルピスかリンゴジュースが選択できました。

食後のお楽しみ、デザートも充実しています。

アウトドアの定番アイテム、スキレットを使ったフレンチトースト。
熱々のフレンチトーストに冷たいアイスは組み合わせ抜群です!

こちらはオガワを代表するテント「ピルツ」を模したデザートです。

サクサクパイの中にはアイスが隠れ、まわりにはフルーツがたっぷりです。
美味しいだけじゃなく、写真映えも抜群!

アウトドア気分を盛り上げる「オガワ グランド ロッジ カフェ」のアイテム

こちらのカフェでは、使っているアイテムでもアウトドア気分が盛り上がります。

お冷は、ウォータージャグとアウトドアで使えるステンレスのマグガップが置いてある給水場からセルフでテントに持って行きます。

取り分け皿もこの通り。
ロゴ入りの本格的なステンレスカップです。

気に入った食器は1階のショールームで購入可能!

アウトドアグッズを試したい方にもぴったりだと思います。

ドリンクのようにスープを飲む息子・・・

注文など店員さんを呼びたいときはこのようにランタンに灯りを灯し、テントの外のフックにひっかけておきます。

何から何までアウトドアスタイル!

「オガワ グランド ロッジ カフェ」子供とで快適なアウトドア気分を体験しよう!

小さい子連れではなかなかキャンプにも行けないし、ランチもゆっくり食べられない。
そんな両方を叶えてくれる、大人も子どもも楽しむことができる貴重なカフェです♪

気に入りすぎて、何度もリピートしている私たち家族。
メディアでも取り上げられている人気カフェなので、
確実に利用するには予約して行かれることをおすすめします。

ぜひ、お子さんと一緒に屋内で快適なアウトドア気分を味わってみてください!

「ogawa GRAND lodge CAFE(オガワグランドロッジカフェ)」
住所:東京都小平市花小金井4-34-6 2F
TEL:042-452-5367
営業時間:11:00~21:00 (Lo.フード20:00 ドリンク20:30)
定休日:火曜日

 

 

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【横浜】入場無料!可愛い動物たちを見て、触れ合える「野毛山動物園」

  2. 【東京】温泉のあるホテル椿山荘東京で子連れプチ旅行

  3. 【東京ディズニーリゾート】初めてのお泊まりディズニー♡「ディズニーアンバサダーホテル」のキャラクタールームにステイ

  4. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  5. 【神奈川】奥湯河原の泊まれる料亭温泉宿「海石榴 つばき」の露天風呂付き客室で特別な記念日を

  6. ローザンベリー多和田 ひつじのショーン

    滋賀「ローザンベリー多和田」へ!子連れで楽しむ3つのポイント

  7. 【アウトドア】親子で楽しむピクニック!QUICKCAMP(クイックキャンプ)で揃える簡単オシャレなアウトドアグッズ

  8. チームラボプラネッツTOKYO

    【東京】期間延長!豊洲の「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」水に入るデジタルミュージアムを子連れで満喫♪

  9. 【兵庫】関西のリゾート淡路島!子連れで楽しめる人気の絶景&グルメスポット4選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01