【東京】お洒落なテントでキャンプ飯♡子連れで楽しいグランピングカフェ「オガワ グランド ロッジ カフェ」

最近人気のアウトドアキャンプ。
とはいえ、キャンプグッズを揃えたり準備が大変で中々チャレンジできない方も多いと思います。

今回は、屋内で快適にキャンプ体験ができるグランピングカフェ
ogawa GRAND lodge CAFE(オガワグランドロッジカフェ)をご紹介したいと思います!

家族でリピートする大好きなカフェに、
今回も9歳、6歳、1歳の3人の子どもを連れてランチタイムにお邪魔してきました。
1歳の末娘がいるので、ゆっくりランチはなかなか難しいですが、ここはなんと席がテントの中!

もちろんテントごとの貸し切りなので、周りを気にせずお食事を楽しむことができます。

屋内で快適にグランピングが楽しめちゃう美味しくて楽しいカフェをレポートします!

「オガワ グランド ロッジ カフェ」はお洒落なテントがカフェの席♡

西武新宿線 花小金井駅から徒歩14分の場所にある「オガワ グランド ロッジ カフェ」は
老舗のテントブランド「オガワ」が運営するカフェです。
1階はオガワのショールームになっていて、お買い物を楽しむことができます。

カフェ部分の2階には色々な種類のたくさんのテントが張ってあり、
こちらのテントの中が席となります。

これは子どもだけじゃなく、大人もワクワクが止まらない♡

今回私たち家族が利用したのは、オーソドックスな三角屋根のワンルームテント。

色々なタイプのテントがありますが、子連れの場合は靴を脱いで上がれるタイプのテントをおすすめします。
予約の際に要望を出すことができますので、ぜひ相談してみてくださいね。

テントの中はこんなにおしゃれ。

ラグやクッションなどくつろぎアイテムがたくさんあり、自宅のようにリラックスできます。

1歳の娘もすっかりくつろいでおります。

小さい子連れだと、騒いでしまったりと周りが気になってしまいますが、
ここはテントの中なので子供たちがうろうろしていても大丈夫!

じっとしているのが苦手な子とのランチにもおすすめです。

置いてある絵本でご飯が来るまでテントの中で楽しむ子どもたち。

「ご飯まだー?」
「もう少しで来るよー」
のやりとりがなくなります。笑

「オガワ グランド ロッジ カフェ」子連れで楽しむキャンプ飯!

テントの中で食べることができるのはもちろんキャンプ飯。

ランチタイムは豪快にお肉を挟んだバケッドサンドやケバブを楽しむことができます。

キッズメニューもあります。
大人の取り分けじゃなく、子どもも自分の分があると喜びますよね。

ホッドドックにポテト(この日はオムレツでした)、サラダとドリンクがワンプレートになっています。

ドリンクはカルピスかリンゴジュースが選択できました。

食後のお楽しみ、デザートも充実しています。

アウトドアの定番アイテム、スキレットを使ったフレンチトースト。
熱々のフレンチトーストに冷たいアイスは組み合わせ抜群です!

こちらはオガワを代表するテント「ピルツ」を模したデザートです。

サクサクパイの中にはアイスが隠れ、まわりにはフルーツがたっぷりです。
美味しいだけじゃなく、写真映えも抜群!

アウトドア気分を盛り上げる「オガワ グランド ロッジ カフェ」のアイテム

こちらのカフェでは、使っているアイテムでもアウトドア気分が盛り上がります。

お冷は、ウォータージャグとアウトドアで使えるステンレスのマグガップが置いてある給水場からセルフでテントに持って行きます。

取り分け皿もこの通り。
ロゴ入りの本格的なステンレスカップです。

気に入った食器は1階のショールームで購入可能!

アウトドアグッズを試したい方にもぴったりだと思います。

ドリンクのようにスープを飲む息子・・・

注文など店員さんを呼びたいときはこのようにランタンに灯りを灯し、テントの外のフックにひっかけておきます。

何から何までアウトドアスタイル!

「オガワ グランド ロッジ カフェ」子供とで快適なアウトドア気分を体験しよう!

小さい子連れではなかなかキャンプにも行けないし、ランチもゆっくり食べられない。
そんな両方を叶えてくれる、大人も子どもも楽しむことができる貴重なカフェです♪

気に入りすぎて、何度もリピートしている私たち家族。
メディアでも取り上げられている人気カフェなので、
確実に利用するには予約して行かれることをおすすめします。

ぜひ、お子さんと一緒に屋内で快適なアウトドア気分を味わってみてください!

「ogawa GRAND lodge CAFE(オガワグランドロッジカフェ)」
住所:東京都小平市花小金井4-34-6 2F
TEL:042-452-5367
営業時間:11:00~21:00 (Lo.フード20:00 ドリンク20:30)
定休日:火曜日

 

 

written by aiko

【Mamaライター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【東京】ザ・ストリングス表参道で楽しむビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」

  2. 【大阪】今話題のデザインホテル『hotel it.』が子連れにもオススメな5つの理由

  3. 【東京】動物園デビューに!吉祥寺の「井の頭自然文化園」が子連れにおすすめな3つの理由

  4. 【京都】マタニティでも楽しみたい!はんなり京都美食旅、グルメ&パワースポット7選

  5. 【アウトドア】親子で楽しむピクニック!QUICKCAMP(クイックキャンプ)で揃える簡単オシャレなアウトドアグッズ

  6. 【東京】都心の庭園、明治記念館で特別なお祝いを。懐石料亭「花がすみ」のお食い初め

  7. 【東京】赤ちゃんの月齢祝いやハーフバースデーに♡おひるねアート専門スタジオ「STORY」で本格的なベビー撮影

  8. 【山梨】「トーマスパーティールーム」で誕生日会♡富士急ハイランド公式ホテルで子供も喜ぶお祝いを。

  9. 【東京】あの人気キャラクターに会える?!「PIXARのひみつ展」でピクサーの作品づくりの裏側を体感しよう

  1. 【関東】ムーミンバレーパークのラッピングバスが初登場!東京駅~…

    2021.04.10

  2. 【東京】50坪もの広々テラス♡ガーデンピッツェリア「AOI NAPOLI」が…

    2021.04.07

  3. 【東京】「すみだ水族館」赤ちゃんのはじめての水族館来館を応援!…

    2021.04.04

  4. 【東京】0歳からのホテルデビュー♡Withコロナの子連れ旅行は専用プ…

    2021.04.03

  5. 【東京】「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」おうちde端午の…

    2021.03.29