【授乳服】授乳ママもオシャレしたい!授乳のしやすさを重視した1weekコーディネート

授乳中のママの悩みの1つは「着たい服が着られない!」ではないでしょうか。

産後2ヶ月、まさに授乳真っ盛りの私は今その悩みに直面しています。

SNSで検索しても、この洋服で授乳の時はどうしているんだろう?というコーディネートが多かったので、授乳のしやすさを重視した私の1週間のコーディネートを紹介したいと思います。

1weekコーディネート〜平日〜

Monday

週初めはのんびりお散歩することが多いので、前明きのカーディガンに動きやすいデニム・スニーカーです!

Tuesday

ご近所のお友達とランチday!体型が隠れるゆったりパンツはシワにならないし抱っこしたりするママにおすすめです!トップスはもちろん前空きのシャツです。

Wednesday

母とランチday!ベーシックなカーディガンは3、4枚あるとどんなスカートにも合うのでおすすめです。

Thursday

友達とホテルランチなので、きれいめなワンピースを。このワンピースは授乳服用で、胸元が開くようになっています。

Friday

とても暑い日だったので、薄手の白いシャツと動きやすいパンツで!

1week コーディネート〜土日〜

Saturday

最近暖かい日が増えたので、家族で公園へお散歩!パーカーはチャックをおろすだけなので授乳期にはおすすめです。

Sunday

旦那さんの家族とお食事。こちらのワンピースも授乳用ワンピースです。

洋服選びのポイント

まず私がコーディネートを考えるポイントは、授乳以前に赤ちゃんを抱っこするので胸元にビジューなどの装飾でついている洋服は避けます

次に、授乳後に吐き戻しがあったり洋服によだれがついたりもするので、汚れても気にならないプチプラな洋服を選ぶようにしています。

 

今回紹介した洋服はほぼプチプラのもので、ユニクロやGU、ネット通販のfifthやTOCCOで購入しました。

洋服選びの失敗談

妊娠中、産後のことなど全く考えていなかった私は、締め付けのないワンピースばかり買っていました。

授乳中こんなワンピースなんて着れるわけもなく、もっと先のことを考えて買えばよかったと激しく後悔しているところです!笑

可愛い授乳服が欲しい!

シャツなどでも楽に授乳はできますが、毎日コーディネートを組むのが面倒だし、悩んでいる間に赤ちゃんが泣いてしまったり・・・

そんな時はやっぱりワンピースが楽ですよね!

なので産後、授乳口付のワンピースを何枚か購入しました。

 

1weekコーディネートの日曜日でも紹介したこちらのワンピースはMilk teaというマタニティ、授乳専門のサイトで購入しました。

やっぱり、授乳服だけあってとっても授乳がしやすいです!

こちらも同じくMilk teaで購入したもの。カシュクール素材でとても着やすいです。

お食事にもぴったりのこちらのワンピースは、両家でもお食事の際に着用しました。

きちんとした場所にも着ていけるワンピースは何枚か持っていると便利かもしれません。

授乳服の専門店「ミルクティー」Milk tea

マタニティの時期から着ることができるので、プレママの皆さまにもおすすめです。

産後、何を着ればいいか分からないと悩んでいる育児中のママたちの参考になったら嬉しいです。

私もこれからもおしゃれも育児も楽しんでいきたいと思います!!

Mina

written by Mina

ハーバリウムコーディネーター

  


関連記事

  1. 【沖縄】宮古島の絶景スポットを楽しむ!子連れにオススメのアクティビティ3選

  2. 【ハワイ】ワイキキ唯一の全室オーシャンビュー♡「プリンス ワイキキ」

  3. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  4. 【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

  5. 【グアム】子連れ海外や海デビューに♡「デュシタニ グアム リゾート」が間違いない5の理由

  6. 【東京ディズニーリゾート】0歳からの泊まって楽しむディズニーリゾート【モデルスケジュール】

  7. 【東京】お宮参りやお食い初めに!水天宮すぐそばの「ロイヤルパークホテル」のお祝いプラン

  8. 子連れショッピング天国グアム♡押さえておきたいスポット10選

  9. 【プーケット】極上スパにプロによる記念撮影♡「トリサラ」でしかできない特別な体験を