【福島】家族で楽しく優雅に過ごせるオールシーズンリゾート 「ホテルリステル猪苗代」へ美食温泉旅

子供が大きくなると、アクティビティやプールも楽しめる旅をしたいですよね。

今回は3歳の息子と行った、自然や温泉、美食にアクティビティを楽しめる
福島県会津磐梯高原、猪苗代磐梯高原温泉湯元にあるオールシーズンリゾート
『ホテルリステル猪苗代』の一泊旅行のレポートさせていただきたいと思います。

自然豊かな広大な敷地で、テニスやアスレチック、釣りや川遊び、プールにスキーと、
一年を通してアクティビティー満載のオールシーズンリゾートです。


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

 

東京駅から貸切専用シャトルで4時間半!自然溢れる高原リゾート「ホテルリステル猪苗代」

リステル猪苗代は、福島県の中心部にあり、
雄大な磐梯山と猪苗代湖を一望するオールシーズンリゾート。


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

東京からのアクセスは、東京駅からホテル直行の貸切専用シャトルバス(所要時間約4時間)が便利です。

バスで4時間半は、子供には長いかなと思いましたが、
休憩も2回あり一度もぐずることなく結構あっという間に到着しました。

直行バスは車で自分で運転して行ったり、電車に乗り継いで行ったりする必要も無く、
降りたらホテルでとても楽チンで便利なので子連れには嬉しくてありがたい限り!

とはいえ、長時間移動で子どもが退屈しないように楽しく快適に過ごすには事前準備が不可欠。
我が家では移動の際は、好きなキャラクターのシールブックや小さな絵本や塗り絵
そして普段からお気に入りのグミやラムネ、スナック菓子などを詰め合わせたお菓子セット
ジップロックに入れて持参したり、YouTube等の動画を見せたりしています。

そして、大自然の中に建つヨーロピアンクラシカル調のエレガントな高層ホテルに到着!


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

ドーンと存在感がすごいです!ロビーもとても広く高級感があります。

なんと天皇陛下も泊まられたこともある格式高いホテルなんだそう!

全室猪苗代湖ビュー!ファミリーも嬉しい広いお部屋でリラックス♪

全室より猪苗代湖を一望する四季のパノラマが魅力の宿。
部屋からの眺めも最高で癒されます。

(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

私がお邪魔した時は山脈にまだ雪が残っていてとても綺麗でした。

今回私が宿泊したプランはこちら。

【期間限定】 選べる夕食 1泊2食プラン
四季折々の旬の食材を使った夕食を予約の際に選べるプラン。
①和洋中ビュッフェ
②洋食コース料理(ファムネット)
③和食懐石料理(天王坂)

そして今回宿泊したお部屋は子連れには嬉しい和洋室。

オリエンタルルーム和洋室

畳の部屋とベッドがあって広々としたお部屋で、息子も大喜び。

畳のお部屋があると子供も赤ちゃん連れでものんびりできるので、
小さな頃から子連れ旅行では必ず和室や和洋室を選んでいました。

また、リステル猪苗代には小さなお子さん連れファミリー向けのお部屋もあるそう!

ちびっぷるーむ


(画像:「ホテルリステル猪苗代」HPより)

ローソファにロングベッド、電子レンジなどの充実設備に、
子供用の浴衣や歯ブラシもなど用意していただけるそう!

また施設には、バスチェアやベビーチェア、子供用食器など、
子連れに嬉しいサービスが揃っています!

リステル猪苗代の赤ちゃん・子供向けサービス

 

リステル猪苗代の天然温泉クアハウスで心も身体も癒され家族みんなでリフレッシュ!

クアハウス&プールC’s(シーズ)

リステル敷地内の地下から湧き出る天然温泉C’sは、
この地中の恵みをふんだんに利用して誕生した
クアハウス(
温泉を利用した保養と健康づくりのための施設)

お肌がツルツルになるのが分かり、息子と夜と次の日と朝の2回入りました。

広々としているので子連れでも気兼ねなくゆっくり楽しめる雰囲気で良かったです。
とても清潔感があり大きな窓から光が差し込む明るいリゾート感を醸し出しています。

クアハウスは入浴効果を高める8種類の浴槽、プール、水中エアロビクススペースが楽しめ、発汗を盛んにし、新陳代謝を高め、肥満・筋肉・関節痛・疲労回復などに効果があるんだそう♡
カラダもココロもヘルシーになる最強な癒しのリラックス空間です。

プールを楽しみにしていた息子は部屋から準備万端でゴーグルまでしていました。笑
とにかくプールが気に入って気に入って帰りたくないと泣くほど気に入っていました。

老男男女楽しめる素晴らしい施設で家の近くにあったら毎日通いたいくらいです!笑

次ページ:インスタ映え間違いなし!!豪華でおいしくてかわいい♡リステル猪苗代の「ストロベリーフェア」

1

2 3 4

written by EMI

キッズモデル、インフルエンサー


関連記事

  1. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  2. 【セブ親子留学】ベビーシッター付きの親子留学専門校「Kredo Kids」へ3世代留学!【まとめ】

  3. 【東京】温泉のあるホテル椿山荘東京で子連れプチ旅行

  4. 【石川】山代温泉「星野リゾート 界 加賀」の露天風呂付き客室で過ごす癒し旅

  5. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  6. 【セブ島】お子様天国!マクタンの大型リゾート「Jパークアイランドリゾート」が子連れ旅におすすめの7つの理由

  7. 【東京】屋内の子連れスポット!おもちゃの体験型ミュージアム「東京おもちゃ美術館」

  8. 【台湾】子連れ旅におすすめ!「台北101」の展望台やグルメ、ショッピングを大満喫♪

  9. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  1. 【全国】星野リゾート5施設で個性豊かなハロウィンイベント開催

    2020.10.01

  2. 【東京・大阪・愛知】うんこドリル監修「うんこだっしゅつドリル/…

    2020.09.29

  3. 【オンライン】出産前後の悩みを専門家に気軽に相談!オンライン無…

    2020.09.25

  4. 【リリース】子ども服の“おさがりシェア”サービスKIDSROBEがコミュ…

    2020.09.16

  5. 【アンケート】秋冬に向けて育児の悩みは?「コロナ禍の子育て実態…

    2020.09.16