【鳥取】子どもとたっぷり遊べるペンション♡『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな4つの理由

『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな理由③キッズルーム完備で大人もゆっくり食事。大満足の夕食&朝食

エルモンテ&キャンディハウス

我が家が子どもと外食する際に頭を悩ませることの1つに「子どもが先に食べ終わってしまい、飽きてしまうこと」があります。
『エルモンテ&キャンディハウス』はそんな悩みでさえも解決してくれます。

なんとこのペンション、食事をいただく場所にキッズルームが完備されているのです
子どもたちは食べ終わったらキッズルームで各々遊び、その間に大人がゆっくり食べることができちゃいます。

遊具が豊富なキッズルーム

エルモンテ&キャンディハウス

キッズルームには、ねんね期のお子様が安心して遊べるスペースから、おままごとから滑り台といった幼稚園くらいのお子様向けのもの、車のおもちゃや簡易ダーツなど小学生でも遊べるような遊具もありました。

エルモンテ&キャンディハウスエルモンテ&キャンディハウス

スペースも広いことからおもちゃで取り合いになることも少なく、かつ滞在している家族のほとんどが子連れなので過度に気を遣わずに過ごせます。
時たま子どもの様子を見に行くことはありましたが、大人もゆっくり食事をすることができました。

そしてなんといっても手作り料理のビュッフェがおいしかったです!

子ども向けのご飯もお酒が進む料理もたくさん!夕食ビュッフェ

エルモンテ&キャンディハウス

夕食は唐揚げやハンバーグなど子どもが喜ぶものも多いですが、大人向けに鴨のローストやマリネなどお酒が進む料理もたくさん。
ついついお酒が進んでしまいました。

エルモンテ&キャンディハウス エルモンテ&キャンディハウス

大人には、ビュッフェに加えてメイン料理も出てきました。
お料理は鳥取県産の大山地鶏など、名産物も入っていましたよ。

エルモンテ&キャンディハウス

また、デザートも豊富。
子どもたちはひとしきり遊んだらデザートタイムを楽しみました。

エルモンテ&キャンディハウス

手作りパンがおいしい!朝食ビュッフェ

エルモンテ&キャンディハウス

朝ご飯は、スクランブルエッグやソーセージ、サラダなどのアメリカンブレックファストタイプのビュッフェ。
手作りパンがふわふわでおいしかったです。

エルモンテ&キャンディハウス

ドリンクやお皿のスペースもセルフです。
子ども用のお皿やスプーン、フォークはもちろんのこと、こぼしたときのダスターやお手拭きもあります。

エルモンテ&キャンディハウス

『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな理由④お外遊びも満喫できる遊具

エルモンテ&キャンディハウス

『エルモンテ&キャンディハウス』は屋内のみならず、外でも遊べます。

外には、滑り台や簡易的なおままごとができるような遊具があるんです!

エルモンテ&キャンディハウス エルモンテ&キャンディハウス

夕食前の時間や朝食後など、子どもたちも思いっきり体を動かして楽しんでいました。

外での遊びに夢中でなかなかチェックインしたがらなかったほどでしたが、チェックインの場所にも小さな遊具があったのでそちらを見せたところスムーズに入れました。

エルモンテ&キャンディハウス

家族で『エルモンテ&キャンディハウス』で鳥取旅行を満喫しよう

エルモンテ&キャンディハウス

主人が今回の旅行で「子どもってこんなに夢中になって遊ぶんだな…」と言っていたのが印象的でした。
親の私たちにはお構いなしでひたすら遊んでいたので、子どもたちを横目に見つつ、私たちはゆっくりと過ごすことができました。

もし近くにご旅行予定がある方は、ぜひ宿泊候補に入れていただけると嬉しいです!

Yucatan@鳥取

エルモンテ&キャンディハウス
住所:〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林123−47
電話:0859-68-3631

 

1

2

written by Yucatan

LOVETABIライター


関連記事

  1. 【埼玉】大人も子供も大満足♡「鉄道博物館」が子連れにぴったりな3の理由&気になる新型コロナウイルス感染症対策

  2. 子連れWDWホテル「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」で映画の世界を満喫

  3. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  4. 【名古屋】キッズフレンドリーな『ヒルトン名古屋』で子どもと楽しむクリスマスビュッフェ・アフタヌーンティー

  5. スマイルゼミ

    おうち幼児教育教材3選!こどもちゃれんじ、公文(くもん)、スマイルゼミを比較

  6. 「ハイアット リージェンシー 大阪」の秋のアフタヌーンティーで子どもとフランス気分を味わって

  7. 子どもと楽しむ横浜!遊んで食べて♡盛りだくさんな1日モデルコース

  8. 【東京】2階建オープントップバス『スカイホップバス』で快適に子連れ東京観光!

  9. 界ポロト

    【北海道】アイヌ文化に触れる「界 ポロト」で温泉・自然・美食を堪能するご褒美子連れ旅

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01