「那須グランピング」で豊かな自然とゴルフ体験を楽しむ子連れステイ

2023年4月、開放感溢れるゴルフ場「那須カントリークラブ」に新しいグランピング施設「那須グランピング」がオープン!

広々とした敷地に1日5組限定のドームテント。なんとゴルフ2ホールを無料でプレイできる嬉しい宿泊者特典付きです。

11歳、8歳、3歳の子どもたちも本格ゴルフ体験を楽しんだグランピングステイをレポートします。

まるでホテル!?「那須グランピング」のドームテント

広々とした敷地に5棟限定という贅沢な空間の「那須グランピング」がオープンしました。
緑豊な自然の中に建つのは直径7mという大型のドームテント。天井の高さも3.5mと高く、とても開放感があります。

このドームに合わせて特別に作ったベッドフレームは存在感がありつつもスタイリッシュな空間を演出。
寝る時にスマホを充電できるようにと枕元に電源を設置するなど、生活の動線もスマートになるように考えられて作られています。

ベッドフレームに置かれたセミダブルベッド2台はくっつければ家族みんなで寝られるサイズ。ローベッドのため子どもが落ちる心配もなく安心です。

大人3名以上での利用の場合はソファをベッドとして利用します。

ゆとりのあるドームテントと言えど、4台ベッドが入ってしまうと手狭に感じてしまうことも多々。このスタイルなら日中はしっかりとリビングスペースを確保できるので、家族で広々と使えました。

そしてなんと言っても特筆すべきは、水回りがドーム内にまとまっているということ。

トイレ、洗面台、シャワーがプライベートスペースなのはもちろんのこと、全てドーム内に揃っています。

水回りを利用する際に靴を脱いで外に出る必要がないのは本当に快適!

ドームテントでは狭くなりがちな玄関スペースも広々とし、不便と感じる点はなにもありません。冷暖房完備、Wi-Fi完備で、アウトドア気分を感じながらもホテルクオリティの滞在が叶います。

「那須グランピング」宿泊者特典!子どもと楽しむゴルフ体験

「那須グランピング」の宿泊者は「那須カントリークラブ」のゴルフコースを2ホール無料で利用できます。
練習場とは違う本格的なコースをお試しで体験できるところってなかなかないですよね。

ゴルフクラブやゴルフボールは無料でレンタルできるので、手ぶらでOK!

これからゴルフデビューを考えている方には最適なアクティビティですし、なんと子どもと一緒にプレイできるんです。

我が家の11歳と8歳の子どもも本格的なグリーンデビュー。かなり楽しかったようで「もっとやりたい!明日もやりたい!」と口々に言っていました。

3歳の娘もパパと一緒に少しだけお試し。さすがにまだ難しかったですが、”パパと一緒にゴルフデビュー”という記念に残る写真が撮れました。

宿泊者限定「ゴルフ体験」
使用コース:那須カントリークラブ(INコース10番・12番ホール)
使用クラブ:7番アイアン、パター
所要時間:約30分〜1時間程度

ゴルフを体験するにはまだ早いかな!?というファミリーにはカート体験も!
広々とした芝生のコースを本物のゴルフカートで散策できます。

心地よい風が吹き抜けるカートでの散策は気分も爽快!

アップダウンだったり、くねくね道だったりとわくわくのカート体験に、子どもたちはゴーカート気分で大はしゃぎしていました。

宿泊者限定「カートで散歩」
使用コース:那須カントリークラブ(OUTコース1番・2番・3番ホール)
所要時間:約30分
※使用コースは状況により変更する場合あり
※カートの運転には普通自動車の運転免許証が必要です。

那須の食材をふんだんに使った豪華なアウトドアディナー

ディナーはドームテント横にある専用のお食事スペースでアウトドアディナーを楽しみます。

BBQだけでなく、前菜の種類が豊富なのもとても嬉しいポイント。シェイクサラダにスモークサーモン、カプレーゼやスティック野菜の生ハム巻きなどどれも手の込んだ映えるお料理がテーブルいっぱいに並びます。

まずは前菜を食べながらみんなで乾杯!その間にブイヤベースとアヒージョを火にかけておくとちょうどいいタイミングで食べ頃になります。

メインはたっぷりのお肉料理、ローストビーフにグリルチキン、ソーセージなど。

どれも既に火が通っているので、設置されているグリルで温める程度でOK!

おにぎりを焼いて焼きおにぎりにしても良し、ブイヤベースに入れてリゾットにしても良し。食べ方のアレンジも自由自在です!

手軽に気楽に、美味しく映える大満足なアトウドアディナーを堪能しました。

爽やかな空気の中でいただく「那須グランピング」の朝食

翌朝は、清々しい空気の中、自然に囲まれてのおしゃれな朝食。朝の日差しが緑に反射してきらきらととても綺麗です。

那須町のジャージー牛を森の中で放牧した牧場「森林ノ牧場」の新鮮な牛乳や発酵バター。
トーストやクロワッサンにハム、ソーセージ、目玉焼きと朝食の定番メニューがおしゃれに並びます。
新鮮野菜のサラダや温かいコーンスープもたっぷりと。

高原の爽やかな風を感じながらピクニック気分で味わう朝食。毎日こんな朝を迎えられたらどんなに素敵だろうかと感じられる時間でした。

「那須グランピング」で非日常を感じる子連れグランピングを

水回りの全てがドーム内に揃い、子連れでも快適に過ごせる「那須グランピング」。

子どもと一緒にゴルフをしたり、美味しいアウトドアディナーを楽しんだりと、滞在を通してさまざまな楽しみが待っています。

子どもと一緒にゴルフを体験したいパパ・ママはもちろんのこと、グランピング初心者のファミリーでも満足できること間違いなしです!

「那須グランピング」で非日常を感じる子連れグランピングを!

那須グランピング
所在地:栃木県那須郡那須町寺子乙677-28
料金:1泊 大人:24,000円~/名、小学生:14,400円〜/名(2名1室・1泊2食付き・税サ込)
※未就学児添い寝無料。

written by aiko(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【沖縄】大人も子供も大満喫♡「ザ ・リッツ・カールトン沖縄」でラグジュアリーな子連れステイ

  2. 避暑地リゾートホテル アイキャッチ

    【全国】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル8選

  3. 【三重】二見町で家族円満♡「夫婦岩」と超ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」

  4. 【箱根】子どもと優雅な船旅体験♡「箱根海賊船」で芦ノ湖の絶景を満喫

  5. 【ハワイ】カウアイ島の自然豊かなリゾートホテル「グランドハイアット カウアイ」が子連れにオススメな5の理由

  6. コートヤードバイマリオット白馬のエントランス

    【長野】白馬観光の子連れ旅にアクセス便利な『コートヤード・バイ・マリオット 白馬』

  7. 「おさるのジョージ」キッチン

    【東京】「おさるのジョージ」初のダイニングカフェが東京ソラマチに期間限定でオープン!

  8. AFUMI

    【滋賀】琵琶湖が目の前!「AFUMI」で子連れグランピングを満喫

  9. 【プーケット】子連れも安心♡「トリサラ」キッズ向けサービス

  1. 「ザ ストリングス 表参道」にて親子で楽しめるピーターラビット™ …

    2024.05.17

  2. 【最大88%OFF】夏休みの航空券はいくら!?最安値を楽々検索するな…

    2024.04.24

  3. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  4. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  5. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06