アクセス抜群!「ホテルグレイスリー台北」で楽しむ子連れ台湾旅

子どもと一緒に行く海外旅行は、ホテルや食事だけでなく移動のしやすさも重要。
アクセスがよくて、おいしいごはんも食べられるホテルを選びたいですよね。

今回、6歳の子どもと「ホテルグレイスリー台北」に宿泊し、子連れ台湾旅を楽しんできました。

日系ホテルならではの快適さを実感したホテルステイの様子をレポートします。

最寄り駅から1分の好立地にある「ホテルグレイスリー台北」について

「ホテルグレイスリー台北」は、海外でも国内のホテルに宿泊しているような安心感が魅力のホテル。

館内は清潔感があり落ち着いた雰囲気。ゴジラや崎陽軒などのコンセプトルームがあることでも知られています。
日本語対応ができるフロントスタッフがいるので、現地の言葉に不安がある人でも安心。

コインランドリーが設置されているため、汗をかいた服や、うっかり汚してしまった洋服をすぐ洗えるのはママに嬉しいポイント。

外でたっぷり観光したあとに少し休憩し、またお出かけすることもできるので、無理のないスケジュールが組めるホテルです。

空港からのアクセス

桃園国際空港からホテルまでは電車やバスで約50分、松山空港からは電車で約15分ほど。

最寄り駅であるMRT忠孝新生(チュウコウシンセイ)駅から徒歩1分の場所にあり、移動もスムーズにできます。
台北市内の地下鉄(MRT)は路線によって色分けされているためわかりやすく、迷うことなく利用できました。

浴槽完備が嬉しい「ホテルグレイスリー台北」のトリプルルームに宿泊

「ホテルグレイスリー台北」の客室タイプはツインとダブルの2種類。
子ども連れには、ツインルームにエキストラソファベッドを追加したトリプルルームがおすすめです。
トリプルルームはシングルベッド2台とソファーベッド1台。

入り口スペースも広く、スーツケースを置いてもお部屋に余裕があり、ゆったりと過ごせました。

子どもが喜んでいたのは浴槽付きのバスルーム。
台湾のホテルではシャワーのみのところも多いですが、「ホテルグレイスリー台北」ではしっかり湯船に浸かれます。

観光でたくさん歩いた一日の終わりに、子どもと一緒にお風呂に入れるのは本当にありがたいですね。
子どもと一緒に入浴しても十分な広さがありました。

洗面台にはタオルや大人用のパジャマ、ドライヤーが用意されています。子ども用はお気に入りのものを持っていきましょう!

歯ブラシなどのアメニティは、フロントにて販売しています。
そのほか、水と電気ポットが用意されているので、コーヒーやお茶を飲みながらテレビ鑑賞もOK。

慌ただしくなりがちな子連れ旅でも、ホテルではゆっくりとした時間を過ごせました。

台湾料理から和食までそろう「ホテルグレイスリー台北」の朝食ブッフェ

朝食は、ホテル3階にあるレストラン「KI-A-BIN-SAN」にて。ビュッフェスタイルで台湾料理と和食の両方が味わえます。

台湾風のおかゆや点心などの現地らしいメニューだけでなく、ごはんや味噌汁、焼き魚など、日本食も楽しめるのは子連れに嬉しいポイント。

油飯(ヨウファン)という台湾の伝統的なおこわ料理もありました。蕎麦や納豆もあり、朝からどれを食べようか迷ってしまいますね。

子どもは何回もテーブルとビュッフェ台を行き来して、お皿がいっぱいに。自分で選ぶ楽しさもあり、食べる前から嬉しそう♪

子どもと一緒に朝から好きなものをたくさん食べられて大満足の朝でした♡ホテルでおいしい朝食を食べて観光へでかけましょう。

子どもと一緒に楽しめる台北市内の観光スポット

今回の子連れ旅では大人と子ども、それぞれ行きたい場所をピックアップ。親子で楽しんだスポットを3つご紹介します。

台北101

まずは台湾を代表するランドマーク「台北101」
迫力のある建物に子どもも「すごい高い!」と大興奮でした。ショッピングモールが併設されているため、お土産を探したり、フードコートでひと休みでき、子連れでも回りやすいスポットです。
「台北101」の近くには「ポケモンセンター台北」があるので、台湾限定グッズもぜひチェックしてみてください。

迪化街(ディーホアジエ)

台湾在住の友人におすすめされたのは、昔ながらの街並みが残る「迪化街(ディーホアジエ)」
問屋街なので、さまざまなお店が並び歩いているだけでも楽しいエリアです。

ドライフルーツやお菓子のお店が多く、子どもと一緒に少しずつ食べ歩きを楽しみました。
夜になるとランタンに灯がともり、幻想的な雰囲気に。
おしゃれなカフェも多いので、カフェ巡りを楽しむのもいいですね。

国立中正記念堂

最後は絶対に外せない「国立中正記念堂」。初代総統・蒋介石(しょうかいせき)を記念して建てられた施設です。
白い大きな建物に、青い屋根と赤い門が特徴的で、そのスケールの大きさは実際に見ると圧巻でした。
敷地が広いので、子どもとお散歩しながら楽しめます。

アクセスの良い「ホテルグレイスリー台北」に宿泊して快適な子連れ旅を

「ホテルグレイスリー台北」の子連れ宿泊レポはいかがでしたか?
日本語対応スタッフがいて、アクセスも良く、初めての台湾旅行でも安心して楽しめました。

子ども連れでも無理なく観光を楽しむのにぴったりなホテルです。
「ホテルグレイスリー台北」に宿泊して、家族で台北観光を満喫しましょう!

ホテルグレイスリー台北
アクセス:MRT(地下鉄)板南線・中和新蘆線 忠孝新生駅 1番出口より徒歩約1分
所在地:台北市中正區忠孝東路二段89號
TEL:+886-2-2322-0115(予約直通)
料金:スタンダードツインルーム(トリプルアップ)NT$5,800~(大人2名利用時・朝食付・税サ別)

取材協力:ホテルグレイスリー台北

written by Yukino

【二児のママ】主なテーマ:犬連れ旅・アウトドア・料理


関連記事

  1. 東京の定番 子連れスポット!都市型水族館「マクセル アクアパーク品川」で海の世界を学ぼう

  2. 【三重】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

  3. ANAクラウンプラザホテル神戸

    新神戸駅直結!「ANAクラウンプラザホテル神戸」で叶う快適な子連れ旅

  4. マリーアントワネットルーム

    【愛知】『ストリングスホテル 八事 NAGOYA』のマリー・アントワネット〜コンセプトルーム〜で子連れホカンス

  5. 浜名湖パームスプリングス

    静岡「浜名湖パームスプリングス」で異国の雰囲気が楽しめる贅沢子連れグランピング

  6. ホテルニューオータニ大阪

    【大阪】「ホテルニューオータニ大阪」のお部屋で思いっきり遊べる「きかんしゃトーマス」コラボルーム

  7. 「JWマリオット・ホテル奈良」で夏のキッズアクティビティを体験!

  8. 「Life Studio」でバースデーフォト!家族の自然な姿を映す写真館

  9. スポンジ・ボブのかわいい世界♡ 「CAFE Secret Recipe(カフェ シークレット レシピ)」が「MIYASHITA PARK」にオープン!

  1. 1/6発売開始!「nana’s green tea」の新シリーズ「Hojicha & C…

    2026.01.05

  2. 秋の味覚!珈琲館の“マロンホットケーキ”と“ボロネーゼ”が登場

    2025.10.11

  3. 横浜・八景島シーパラダイスで秋&ハロウィンを家族で楽しむ「アキ…

    2025.10.02

  4. 「ダブルツリーbyヒルトン東京有明」で味わう期間限定メニュー&#822…

    2025.09.29

  5. ファミリー必見!新しいリゾートホテル「ANAホリデイ・インリゾート…

    2025.09.22

ワンランク上の旅情報ウェブマガジン(https://lovetabi.com/