ヴィラージュ伊豆高原 木ッズスイートルーム,

「ヴィラージュ伊豆高原」で叶う♡赤ちゃんとの快適ホテルステイ

海と緑に囲まれた伊豆高原に佇む「ヴィラージュ伊豆高原」

今回は生後2ヶ月の0歳、2歳の子どもを連れて宿泊してきました。
小さな子連れ旅に、とってもおすすめの「ヴィラージュ伊豆高原」の魅力をご紹介します。

全室キッチン付スイートルームのリゾートホテル「ヴィラージュ伊豆高原」

ヴィラージュ伊豆高原 ロビー

「ヴィラージュ伊豆高原」は、全室がキッチン付スイートルームの滞在型リゾートホテル。
全室オーシャンビューで、海と緑豊かな自然のある環境です。

館内にある、源泉掛け流しの露天風呂「泉天空の湯 伊豆高原」では、海が見える大浴場やしっかりと発汗できるドライサウナが楽しめます。
1年中天候を気にせず入れる室内温水プールやテニスコート、卓球・ビリヤードコーナーなど、アクティビティ施設も充実♡

ヴィラージュ伊豆高原 ビリヤード台

ロビーにはコーヒーサービスがあり、ホットでもアイスでも好きなときに飲めるのが嬉しかったです。

ヴィラージュ伊豆高原 コーヒーサービス

子ども用の歯ブラシや子どもサイズから選べる浴衣もありました。

ヴィラージュ伊豆高原 浴衣

子ども向けの絵本が置いてあるのも、子連れに優しいポイント。

ヴィラージュ伊豆高原 ロビー 絵本

フロントスタッフの方々がとても親切で安心でき、気持ちの良いホテルステイのスタートでした。

ウェルカムベビーのお宿認定、「ヴィラージュ伊豆高原」のキッズスイート

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム リビング

今回は、ミキハウス子育て総研のウェルカムベビーのお宿に認定されている「ヴィラージュ伊豆高原」のキッズスイートに宿泊。
外のテラスに出られるようになっていて、子どもとシャボン玉をして過ごしました。

キッズスイートの最大の魅力は、キッズスペースがあること!

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム キッズスペース

マットの上に、テントや絵本、ブロックなどのおもちゃがあって、2歳の娘も嬉しそうでした。

リビングには子連れに嬉しい、おしり拭きとおむつポットが♪

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム 備品

ダイニングテーブルには、子ども用のキッズチェアも。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム ダイニングテーブル

広々としたキッチンには、IHコンロ、電子レンジ、家庭用サイズの冷蔵庫、幼児用食器が完備されていました。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム キッチン

子どもの体調や気分に合わせて、お部屋で調理したり食事を摂れる設備があるのはありがたいですね。

電気ケトルや哺乳瓶洗浄器具もあるので、赤ちゃんにミルクをあげる環境もバッチリ♡

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム キッチン備品

和室には、赤ちゃんのおむつ替えやお昼寝に便利なベビーベッドが完備。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム 和室

ベッドルームのベッドには、両サイドにベッドガードが付いているので子どもと寝るときも安心です。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム ベッドルーム

長期滞在やグループ宿泊で大活躍しそうな、広いウォークインクローゼットもありました。(キッズスイート1101号室のみ)

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム ウォークインクローゼット

バスルームは、清潔感のある広々としたスペースに洗面台とトイレ。(キッズスイート1101号室のみ)

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム バスルーム

浴室は昼と夜で雰囲気の変わるビューバスで、いつもと違う雰囲気のお風呂を親子で楽しみました。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム ビューバス

ベビーバスやベビーチェア、ベビーソープも用意されていたので、0歳児とのお風呂時間も快適◎

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム バスルームグッズ

独立したトイレには、小さい子どもでも安心して使える補助器具も。

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム トイレ補助器具

子連れに嬉しいアイテムで溢れる、「ヴィラージュ伊豆高原」のキッズスイート。

子どもに合わせて、ベッドで寝るか、和室で布団を敷いて寝るか選べる点も嬉しいポイントでした。
とっても広いお部屋なので、3世代旅行にもおすすめです。

子連れに嬉しい「ヴィラージュ伊豆高原」のキッズルーム

ヴィラージュ伊豆高原 キッズルーム

今回宿泊したキッズスイートと同じ階にキッズルームがあります。
利用したい場合は事前にフロントへ連絡し、空いている時間に1組ずつ案内してくれる貸切のキッズルームです。

リビングには、柔らかいマットが敷かれていました。
ボールプールやアンパンマンの積み木、乗り物などのおもちゃが置いてあり、子どもは大興奮!

ヴィラージュ伊豆高原 キッズルーム

客室と同じように空調を自由に調整でき、貸切でのびのびと過ごせました♡

夏季限定!家族で楽しい「ヴィラージュ伊豆高原」のランチバーベキュー

ヴィラージュ伊豆高原 ガーデンバーベキュー

「ヴィラージュ伊豆高原」では、9月30日(土)までの期間限定で、ガーデンバーベキューを開催しています。
場所は、海を臨む開放的なガーデンテラス。

ヴィラージュ伊豆高原 ガーデンバーベキュー

お肉や海鮮など豪華なバーベキューメニューを堪能できますよ。

ヴィラージュ伊豆高原 ガーデンバーベキュー

2歳の娘も「美味しい」と、お肉を頬張り大満足!

夏らしく外でのバーベキューで、より充実したホテルステイとなりました。

《夏季限定》手ぶらで楽しく♪ガーデンバーベキュー
開催期間:〜9月30日(土)まで
開始時間:12:00〜15:00
終了時間:16:30(L.O.16:00)
※開始時刻は12:00から30分間隔。利用開始時間の事前予約必須。
■料金
大人(中学生以上)/1名4,000円(税込)
小人(小学生以下)/1名2,000円(税込)
■予約方法:ホテルへ直接電話予約、または公式ホームページよりBBQプランを予約。
予約・問い合わせ:0557-51-7355

「ヴィラージュ伊豆高原」の絶品ビュッフェスタイルの食事

ヴィラージュ伊豆高原 レストラン

「ヴィラージュ伊豆高原」の食事は、レストラン「IZUMI」でのビュッフェ、もしくは夕食のみお部屋でいただけるプランがあります。
今回は、夕朝食ともにビュッフェスタイルの食事をいただきました。

豪華なメニューが並ぶ、夕食

ヴィラージュ伊豆高原 ビュッフェ夕食夕食は、サラダや前菜、揚げ物、カレーやラーメン、デザートなど種類豊富なラインナップ。
シェフによるライブキッチンでは、できたてのステーキや天ぷらをいただけます。

私のイチオシは、お刺身コーナーのお刺身で作る丼ぶりです。

ヴィラージュ伊豆高原 レストラン ビュッフェ

産後2ヶ月ということもあり、妊娠中に我慢していたお刺身を思う存分に味わえて至福の時間でした♡

レストラン「IZUMI」では、離乳食のベビーフードも用意されているので、離乳食時期の子連れでも安心です。

ヴィラージュ伊豆高原 レストラン ベビーフード

子どもが食べやすいメニューも揃う、朝食

ヴィラージュ伊豆高原 レストランビュッフェ

朝食も、サラダやパン、ご飯、洋食と和食のおかずなど、メニュー豊富でした。
2歳の娘も食べられるミニトマトやブロッコリー、チキンナゲットなどもあって嬉しかったです。

朝食のライブキッチンでいただける、オムレツとフレンチトーストも絶品でおすすめ。

ヴィラージュ伊豆高原 レストランビュッフェ 朝食

レストラン「IZUMI」のメニューは、どれも味が美味しく、ホテルのこだわりを感じました!
レストランのスタッフの方々もキッズフレンドリーで接してくださり、夕朝食ともに家族で心地よい食事の時間を過ごせましたよ。

「ヴィラージュ伊豆高原」で始めよう!赤ちゃんとのホテルステイ

ヴィラージュ伊豆高原 キッズスイートルーム

「ヴィラージュ伊豆高原」のキッズスイートはもちろん、ホテル全体が快適に過ごせ、生後2ヶ月の子どもがいても安心でした♡
子どもはキッズスペースでたくさん遊べ、私は産後の気分転換となり、親子で大満足のホテルステイ。

「ヴィラージュ伊豆高原」の周辺には子連れで楽しめる観光施設も充実しているので、観光の拠点としての滞在にもおすすめです。

ヴィラージュ伊豆高原
所在地:静岡県伊東市富戸1317-8
TEL:0557-51-7355
料金:19,000円〜(211室利用時・税サ込・素泊まり)
【キッズスイート】45,000円〜(2名1室利用時・税サ込・2食付)
※未就学児添い寝無料

取材協力:住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

 

Megumi

written by Megumi


関連記事

  1. 太平洋を一望する一棟貸しの貸別荘!南房総の小高い山に佇む「MÅNGATA (モーンガータ)」

  2. マリーアントワネットルーム

    【愛知】『ストリングスホテル 八事 NAGOYA』のマリー・アントワネット〜コンセプトルーム〜で子連れホカンス

  3. アシズリテルメ

    【高知】「Dot Glampingアシズリテルメ」で四国の大自然と絶景を感じる子連れステイ

  4. プール

    【奈良】プールも遊び場も!「奈良プラザホテル」で2日間遊べる子連れ旅

  5. Sea World Gold Coast

    【オーストラリア】子連れ海外におすすめ!ビーチリゾート、ゴールドコーストでしたい5つのこと

  6. 「アワーズイン阪急」シナモロールルーム

    「アワーズイン阪急」の「シナモロール ルーム」で心ときめく子連れステイ

  7. 夜の動物園水族館

    【全国】夏休みに楽しむ夜の動物園・水族館7選!夜の生き物に会いに行こう

  8. 「オリエンタルホテル 東京ベイ」でベビープラン登場!初めての子連れ旅におすすめ

  9. グリコ液体ミルクアイクレオパッケージ

    【液体ミルク】買うだけじゃダメ!?日本でも販売された液体ミルクを飲ませてみた!

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26