【伊豆】子連れグランピングにおすすめ!源泉掛流し温泉の「ウフフビレッジ」で大人も子供も大満喫

遊具に水遊び場、貸切温泉♡「ウフフビレッジ」敷地内で遊びつくそう!

トレーラーでも十分に楽しめますが、子供達が遊べる空間が豊富なのもウフフビレッジの魅力。

緑に囲まれた開放的な空間の遊び場は小さなお子さんから楽しむことができます。

水遊び場は浅いですが、お子様からは目を離さないように気をつけてくださいね。

また、中央の川を挟んで、管理棟の反対側のノースエリアには、シャワートイレ、貸切風呂があります。

ノースエリア共有設備


(出典:「ウフフビレッジ」HP)

貸切風呂

「ウフフビレッジ」の温泉は源泉掛け流し♡貸切風呂も源泉掛け流しの温泉です。
私たちは子連れのためゆっくり入りたいなと、貸切風呂を事前に予約しました。
貸切風呂はとても人気で、ほとんどの時間帯が予約でうまってました。
貸切風呂を利用される方は事前予約をオススメします。

家族で入るには充分な広さで、清潔感もあって気持ち良い温泉でした。

脱衣所も、広々としていて使いやすいです。

アメニティも充実してます。

・50分交代制
・貸切風呂A1500円、貸切風呂B・C2000円
・当面の間は宿泊予約時に予約ができますが、通常はチェックイン時に予約となります。

 

こちらには自動販売機もあるので、管理棟営業時間外に飲み物が欲しくなっても安心です。

ワーゲンバスBar

可愛らしい写真映えしそうなワーゲンバスBar♡

残念ながら、私たちが宿泊した時はクローズしてましたが、
オープンしている時はこんな感じで、さらに可愛い♡


(出典:「ウフフビレッジ」HP)

また、ノースエリアには、ペットOKのテントや水遊び場ドッグランなど、ペット連れのサービスが充実しています。

ペットOKの水遊び場

ペットとの旅行にも快適なウフフビレッジ。
他にも、リードフックなどペット連れの方に嬉しい設備があります。

ノースエリアに展望台もあるので、ここでゆっくりくつろぐこともできます。

子供もお手伝い♡親子で準備する「ウフフビレッジ」のバーベキュー

食事は、キャンプらしくバーベキューで♡
普段は忙しいパパやママも、こういう時は余裕もあるので、子供と一緒に準備をするのが楽しいです。

ウフフビレッジのバーベキューは食材は用意されてますが、
野菜を洗ったり切ったりと少しは自分たちで準備をするので、
親子で楽しみながらバーベキューをすることができます。

ディナー

食材は、管理棟へ取りに行きます。

ディナーメニュー
・牛肩ロース、大山鶏肉、骨付きソーセージ、アヒージョ、帆立、天使の海老、焼き野菜セット、コンソメスープ、プチサラダ、東京ラスクのラスクパン(1人につき1/2本)
子供
・大山鶏、ウィンナー3本、季節の野菜、帆立、天使の海老、東京ラスクのラスクパン

トレーラーのガゼボで調理スタート!
まずは、手を綺麗に洗います。

簡単な玉ねぎの皮をむく作業からお手伝い。

7歳の長女、玉ねぎを切るのに挑戦!

食材を切ったら、焼きながら美味しいバーベキューをいただきます。

 

 

朝食

朝食メニュー
・フレンチトースト、卵、ベーコン、季節の野菜サラダ、ジャム、牛乳、ヨーグルト、東京ラスクのラスクパン
子供
・フレンチトースト、ウィンナー、卵、牛乳、ヨーグルト、東京ラスクのラスクパン

朝食も食材を取りに行き、調理スタート!

ホットプレートでフレンチトーストを作りました。
作り方の案内もあるので、それを見ながら簡単に作れます。

東京ラスクのラスクパンは、フレンチトーストにせず、そのまま食べても美味しい!

卵はスクランブルエッグにして食べましたが、目玉焼きなど、お好きな方法で調理して食べられます。

食器から調理具などもすべて用意されてるので、簡単に朝ごはんの準備もできました。

「ウフフビレッジ」の本格的なキャンプファイヤー♡マシュマロ焼いてスモア作り

ウフフビレッジのキャンプファイヤーは本格的。

毎夜19:30〜キャンプファイヤーの時間。(雨天・強風時は中止)

マシュマロ焼いたり、映画を上映している日もあるので、
アルコールやジュースを片手に、キャンプファイヤー越しに映画を見たり。
これぞグランピング♡思い出に残る夜となります。

マシュマロなどは、別料金で買うことができます。

私たちは、クラッカー・チョコレート・マシュマロがセットになっているスモアセットを買いました。

火力が強いので、お子様と一緒にマシュマロ焼きをする際は、一緒に付き添って行いましょう。

トロトロにとけたマシュマロを
チョコレートといっしょにクラッカーで挟んで、
美味しいスモアの出来上がりです。

花火

キャンプファイヤーのあとは花火
花火は、噴水ひろばで行います。

花火は管理棟で購入することができるので、持っていなかったり、追加で購入したい場合も大丈夫です。

子連れに最適な「ウフフビレッジ」で充実のグランピングステイを

いかがでしたでしょうか。

充実した設備と施設のあるウフフビレッジ。
あったらいいな♡と思うものがすべてある。

ウフフビレッジなら、
キャンプ初心者の方や準備が苦手な方でも、
気軽にキャンプ体験をすることができます。

昼間は遊具やテント内で遊んだり、
温泉に入ったり、
夜はバーベキュー、キャンプファイヤーに花火と
楽しくて素晴らしい体験が、お子様の記憶に残る思い出となります。

子連れでグランピングするなら、是非ウフフビレッジで体験してみてくださいね。

 

ウフフビレッジ
住所:〒410-3215 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
TEL:0558-99-9750

 

1

2

written by AKI

【ホテル好き・子連れ旅好きの2児のママ】主なテーマ :ホテルステイ、旅行


関連記事

  1. 【神奈川】奥湯河原の泊まれる料亭温泉宿「海石榴 つばき」の露天風呂付き客室で特別な記念日を

  2. オークウッドホテル&アパートメンツ麻布

    【東京】『オークウッドホテル&アパートメンツ麻布』で東京タワーを眺めるゆったり子連れステイ

  3. 【横浜】今話題の注目スポット!大人も子供も喜ぶ「うんこミュージアム」の魅力とは?

  4. 日本発着クルーズ「ダイヤモンド・プリンセス」で優雅快適な子連れ旅

  5. キッズパークのあるスキー場

    【関東近郊】キッズパークのあるスキー場7選!子連れに嬉しい充実の施設で雪遊びデビューを応援

  6. ハワイワイキキホテル まとめ記事アイキャッチ

    【ハワイ】子連れにおすすめのワイキキホテル8選!初めての子連れ海外でも安心して滞在

  7. 【三重】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「いにしえの宿 伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

  8. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜ハンガリー/パラチンタ編

  9. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01