【静岡】星野リゾート「界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

星野リゾート初!界 伊東に誕生した8名定員の広々客室「特別和室」

特別和室は玄関だけでこの広さ!!

ベビーカー2、3台は余裕で置けちゃいます。

中に入るとまず目に飛び込むのがこの広〜い和室リビング!!

キッズスペース付き!安心バリアレスな広々リビング

事前にホームページの写真で見ていたものの、実物は想像以上に広くて歓声が上がりました!

部屋の奥にあるのは、子供が遊べるキッズスペースになっています。

天井から吊るされているのは、伊東の伝統工芸「つるし飾り」。

つるし飾りは、子供の長寿や健康を願うもので、一つ一つのモチーフに意味が込められ、手作りで作られています。
ここにも植物や季節のモチーフが多く含まれ、花暦を感じられるよう界 伊東のこだわりが詰まっています。

また、キッズスペースにはつるし飾りをモチーフにした巨大なクッション!

これには子供たちも大喜びで、抱いたり乗ったりしながら楽しんでいました。

もちろん、キッズスペースを出ても畳なのでハイハイや走り回っても安心です。

玄関や床の間にも花暦を感じられるインテリアが置かれ、季節ごとに変わるんだそう。

大人数でも十分な食器とアメニティ

定員数が多いだけあって、カップの数も沢山!
温かいお茶もノンカフェインを含めて2種類あり、ミニバーには冷たいドリンクもありました。(一部別料金。)

4ベッド×2部屋の8名定員

8名定員ということで、ベッドルームは4人分のベッドのお部屋が2つあります。

祖父母と親子で分けたり、祖父母と孫が一緒に寝たりと、状況に合わせて部屋分けができます。
(今回は、妹と1歳の息子で1部屋、祖母と私の1歳の息子、私と3ヶ月になる娘でもう1部屋に寝ました。)

ベッドはマットレスタイプのローベッドなので、寄せると大きなベッドとして使えて、
赤ちゃんや子供も安心して寝かせられました。(一部段差には注意!)

2口洗面台と檜の風呂

洗面台は贅沢な2口洗面台!
人数が多い旅行で、同時に洗面台を使うことができるのは有り難いです。

アメニティは界ブランドで揃えてあります。

必要なスキンケアは全て揃っているので、その分荷物を少し減らせるのも嬉しいですね。

そしてなんと、界 伊東は、お部屋の内風呂も温泉なんです!!

お部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは嬉しいですね。
赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりです。

お手洗いもこの広さ!もはやちょっとしたお部屋でした。笑

もちろんウォシュレット付き温座です。

 

充実のキッズ&ベビーアメニティ

気になる子供のアメニティ、今回はこちらを用意していただきました。

★キッズ&ベビー向けアメニティ
・ベビーバスチェア
・ベビーソープ
・オムツ用ゴミ箱
・子供用歯ブラシ
・子供用の作務衣

新生児から使えるベビーバスチェアはSKIP HOPのもの。

旅先でのオムツ処理は地味に大事なポイントなので、オムツポットを用意していただけるのもありがたい!

歯ブラシもちゃんと子供用の小さい物を用意していただきました。
(左が子供用歯ブラシ、右が大人用セット)

館内着は、大人には浴衣と作務衣があり、子供用の作務衣も用意していただきました。

子供用の作務衣は、1歳には少し大きかったけど可愛かったので着せました♪

おもちゃも沢山あり、楽しそうに遊んでいました。

次ページ:界 伊東の「ご当地楽」〜伊豆名物の椿油作りを体験
1

2

3 4 5
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【新潟】2階建てログハウスで快適グランピング体験!「キューピットバレイ」で温泉付きの子連れステイ

  2. 【全国】子連れにおすすめなホテル併設のテーマパーク10選!遊んで泊まって大満喫しよう

  3. 子連れ韓国おすすめホテル

    子連れ韓国旅おすすめホテル7選!

  4. ハロウィンイベントを楽しめる宿

    子連れでハロウィンイベントが楽しめる関東の宿10選

  5. 客室温泉付き!「中伊豆フィッシングリゾート グランイン」で楽しむ子連れグランピング

  6. 【東京】絶景&プールでおこもり旅!『ヒルトン東京お台場』が子連れにおすすめな6の理由

  7. レゴランド表紙

    【愛知】名古屋のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」を子連れで満喫!ベビーから小学生まで年齢別の楽しみ方

  8. 【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜ハンガリー/グヤーシュ編

  9. 【群馬】安産・子育ての神社『山名八幡宮』のおしゃれな御守り&境内の人気グルメ3選♡

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01