目次
ミシュラン一つ星レストランシェフ監修!ラウンジ、バー、レストラン「UPSTAIRZ」
ホテルの2階に位置するラウンジ、バー、レストラン「UPSTAIRZ」。
朝食、ランチ、アフタヌーンティー、バータイム、ディナーと、時間を問わずおいしいお食事をいただくことができます。
入り口手前よりラウンジエリア、バーエリア、個室を挟んでダイニングエリアと分かれており、食事スタイルによって表情の変わる空間を楽しめるのも魅力の一つ。
ラウンジエリアの外には、テラス席も広がります。
お天気の良い日や暖かい日はこちらでお茶をいただいたり、朝食をいただくこともできるそう。
寒い季節は厳しいかもしれませんが、雨にも濡れないので使い勝手の良いテラス席です。
子どものディナーはアラカルトからチョイス
ディナーは、大人はフレンチのフルコースをいただき、子どもにはアラカルトからチョイスしました。
息子が選んだのは、「ハムとチーズのクロワッサンサンド+本日のスープ」(1,452円 サービス料、税込)。
私たちがお伺いした日はパンプキンスープでした。
濃厚なパンプキンスープと、バターが香るクロワッサン、大好きなハムとチーズで息子もぺろりと完食。
ディナーは大人時間♡フルコースでいただくフレンチ
大人は、アルコールが解禁になったタイミングということもあり白ワインのボトルでディナースタート。
お料理のメニューは、感染症拡大防止の観点からQRコードで読み込みます。
この日いただいたディナーは、デザートを含む合計10皿と、ボリュームも申し分なし。
東京・中目黒で5年連続でミシュラン一つ星に輝くフレンチレストラン『CRAFTALE 』のシェフが監修しており、ナチュラルで重くない洗練されたお料理の数々です。
どのお料理も見た目にも美しく、ソースとのバランスや火入れが素晴らしいお料理ばかりでした!
※メニューは時期・食材状況により変更となる可能性があります。
デザートも趣向を凝らしたものばかり。
私たち大人も、そして息子もとてもテンションが上がったのがこちらのシグネチャープレート。
ほっこりしてしまう見た目の可愛いくまさんシュークリームに、きのこやりんごに見立てた秋のスイーツ。
ぶどうや栗などの秋の味覚もふんだんに使われた、オータムカラーの彩りが美しいデザートプレートです。
今回は、「Welcome Upstairz」とメッセージをいただきましたが、記念日や誕生日などのお祝いにも喜ばれそうですね!
大満足の朝食
翌日の朝食は、「UPSTAIRZ」ラウンジスペースでいただきます。
天井が高く、一面窓で日差しがたっぷり入るとても心地の良い空間。
宿泊客がいただく朝食は洋食ですが、追加のお支払いをすることで和食を選ぶこともできます。
私は、特製クロワッサンが食べたかったこともあり、洋食をチョイスしました。
季節のスープ、7種のプチ・プレート、牛出汁巻き、そして特製クロワッサンと朝から満足のボリュームと内容です。
季節のスープは、さつまいもスープ。
7種のプチ・プレートは、エスカヴェッシュ、サーモンマリネ、ハムとパテ、生ハムカプレーゼサラダ、一口コロッケ、ハッシュドビーフ、ヨーグルトでした。
牛出汁巻きには、兵庫県産日本一こだわり卵を使用。
牛コンソメを流し込んだ洋風の出汁巻き卵です。
息子には特別に他にオーダーはしなかったのですが、ボリュームもあり、かつ子どもも食べやすいメニューが多かったので二人でシェアしていただきました。
また、ドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクなどがフリーフローでいただけます。
息子にもアップルジュースをいただきました。
日常の慌ただしい朝ごはんとは比べ物にならないくらい、充実して満足度の高い朝食。
ホテルステイの非日常感を味わえる贅沢な朝時間です。
宿泊客専用!ホテルにいる間に訪れたいこだわりのスペース
宿泊主体型ホテルであるからこそ、『Zentis Osaka』には宿泊客のためのこだわりのスペースが存在します。
宿泊客ならではのスペシャルな空間が、『Zentis Osaka』での滞在をさらに特別な時間に。
宿泊客専用ゲストラウンジ
アイコン的なロビー階段の奥に広がるのは、「イギリスの邸宅ロビー」をイメージしたラウンジ。
こちらは、宿泊客専用ゲストラウンジです。
読書や趣味の時間など、ゆっくりと自分のためだけに過ごすのも良し。
コンセントも充実しているので、仕事や作業のために過ごすのも◎。
こだわりのデザインと選び抜かれたインテリアに囲まれて、リラックスして過ごせる空間です。
寒い時期には暖炉に火が灯るそう!
まさにイギリスの邸宅を訪れたような感覚を味わえますね。
ラウンジの外には、大阪の中心地にいるとは思えない癒しのガーデンが広がります。
子どもを少し歩かせたい、散歩させたいというときにもこちらのガーデンが大活躍!
また、宿泊客専用ゲストラウンジには、ドリンクのサービスも。
マシーンで入れられるコーヒー、エスプレッソドリンク、紅茶などは無料でいただくことができます。
大阪ならではのドリンクラインアップにも注目!
こちらは有料ですが、「北新地ビール」、「OSAKA BAY BLUES」など大阪ならではのドリンクが揃います。
「Zentis」ラベルの地ビールもここだけのオリジナル!
スナック類は、コンビニでは買えないものが勢揃い。
お酒に合うものばかりなので、子どもが寝た後はゆっくりお酒とスナックをいただくのも、ホテルならではの過ごし方かもしれません。
ラウンジは24時間オープンなので、ディナー前後に一杯飲んだり、早朝にコーヒーを飲みに来たりと、多様な使い方ができるリラクシングな場所です。
息子とも、各々の自由時間をこちらで過ごしました。
最高の身支度を整える場所「Room 001」
2階にある「Room 001」は、宿泊客が身支度を整えるためのスペース。
コインランドリーがあるので、長期滞在する場合の洗濯問題や、子どもが汚してしまって洗濯したい!という子連れならではの突発的な問題にも対応!
洗剤にもこだわりがあります。
大阪の老舗石鹸メーカー『木村石鹸』の純石鹸と天然素材で作るボディケア・ハウスケアシリーズ「SOMALI(ソマリ)」を採用。
自動投入機能で、こちらの洗剤で洗濯されるようになっています。
人にも、モノにも、環境にも優しい石鹸なので、子どもの肌着やお洋服でも安心して洗濯できますね。
アイロン、アイロン台もあるのでビジネス利用の身支度もOK。
パパの身支度や、ファミリーでフォーマルに出席するときにもここで身支度を整えてお出かけすることができてしまいます!
要予約ですが、シューシャインサービスもあります。
棚に入ったウィスキーで仕上げをするのだそう!
男性には嬉しいサービスですね。
また、面白い取り組みだと感じたのが、「フレグランスバー」。
レディース、メンズ、ユニセックスと、季節ごとにアドバイザーが選んだ香水が置かれています。
普段香水をつけない人も、また普段と違う香りを試したいという人も、いつもと違う香水を試してみることで、まさに新しい自分と出会えそう。
コーヒーメーカーもあるので、ランドリーの待ち時間もここで一休みできそうですね。
ドリンクの自動販売機と電子レンジもあるので、テイクアウトしたご飯をちょっと温めたり、離乳食を温めたいなどのニーズにも対応。
ホテルステイでもお部屋でご飯を食べるニーズも高まっているので、電子レンジがあるのはとても便利です。
ただ身支度を整えるだけではなく、この空間にいるだけでもリフレッシュできそうな特別なお部屋。
本を読んだり、休憩したりとマルチに使えるスペースです。
24時間オープン!宿泊客専用フィットネスルーム
「Room 001」の隣には、24時間オープンのフィットネスルーム。
こちらも、宿泊客専用スペースです。
ランニングマシーン、サイクリングマシーン、トレーニングマシーンなど、普段ジム通いしている人でも満足できる充実のラインアップ。
大きなミラーとヨガマットもあるので、ちょっとストレッチしにくるだけでも気分転換できそうです。
私も宿泊中は、息子と一緒にヨガマットで簡単にストレッチをして体を動かしました!
ワンランク上の心地よい子連れステイが叶う『Zentis Osaka』
洗練された上質なデザインに囲まれて、『パレスホテル』ブランドならではのおもてなしを体感。
おしゃれな都心のホテルでありながら、温かいおもてなしで子連れでもゆっくりとホテルステイを楽しむことができました。
ラウンジやガーデンなど、ちょっと部屋から出るだけで気分転換できる場所があるのも子連れにはありがたいですね。
客室はもちろん、ダイニングやラウンジなどのファシリティの全てにおいて、「宿泊客が心地よく過ごせるために」という想いが伝わってきたのが『Zentis Osaka』の心地よさの秘密ではないでしょうか。
ぜひ、『Zentis Osaka』でワンランク上の子連れステイを満喫してみませんか。
上質なデザインやおもてなしの数々に、子どもの感性も磨かれそうです。
Zentis Osaka
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26
TEL:06-4796-0111
アクセス:JR大阪駅 桜橋口より徒歩約12分 / JR東西線「北新地駅」より徒歩約4分
チェックイン / アウト:15:00 / 12:00
取材協力:Zentis Osaka
2