【奈良】プールも遊び場も!「奈良プラザホテル」で2日間遊べる子連れ旅

「奈良健康ランド」のダイナミックな「屋内レジャープール」

プール

「奈良プラザホテル」宿泊者は、屋内レジャープールを550円で利用できます。
流水プールや迫力満点のウォータースライダーなど、子どもたちが思い切り遊べるプールです。

迫力満点なウォータースライダー

ウォータースライダー

らせん階段を登り、大人でも絶叫しそうな高さから滑るウォータースライダー。
その先には流れるプールがあります。120cm以上から利用ができます。

ここから滑ります。大人でも足がすくみそう!!

ウォータースライダー

スライダー最後によりスピードが出てプールの中にバッシャーンと、爽快です。
迫力満点のスライダーが楽しくて何度も滑っていました。

ウォータースライダー3

子どもアグアグ広場

アグアグ広場

小さいお子さんが安全に遊べる、水深40cmの水遊び場です。
時々降ってくる水に驚いて、子どもたちのきゃっきゃと笑う声でいっぱいでした。

水がくる

ほっとする暖かなプールや部屋

屋外ジャグジー

屋外ジャグジーはぬるま湯のジャグジー。
日光を浴びながら、温泉気分で休憩タイムを。

バーデープールは、銭湯気分で、さまざまな感覚を楽しめます。
こちらもぬるま湯で、バイブラバスなどちょっとした銭湯気分。

バイブラプール

採暖室では冷えた身体を温めて。

採暖室

屋外ジャグジーやバーデゾーンなど大人も温泉気分でほっとひと息つきながら、プール遊びを楽しめます。

売店や食事スペース

売店

軽食の売店や、浮き輪の貸し出しがあるので手ぶらでOK。食事スペースもしっかりあるので、プールだけで1日中遊べそうです。

食事スペース

無料のウォーターサーバーがあるのが嬉しいですね。

ウォーターサーバー

スペイン風モチーフとヤシの木でリゾート感たっぷり。
プールと温泉は同じ更衣室なので、プールを出たらそのまま温泉でゆったりと疲れを取って帰宅なんて、贅沢ですね。

【屋内レジャープール】
営業時間:10:00~18:00
料金:550円(税込)*一般客は奈良健康ランドご入館料別途必要。
営業日:8月31日まで毎日営業(9月以降未定)

屋内エア遊具テーマパーク「奈良わんぱくランド はしゃきっズ」

はしゃきっズ

全高約10m、広さ約1,000㎡の建物に、全長約10mの巨大スライダーや、埋もれるほど大量のボールを使ったボールプールなど、多数の遊具がある『奈良わんぱくランド はしゃきっズ』(以下「はしゃきっズ」)。

お子さんの探究心・好奇心をくすぐる仕掛けがたくさんあります。
コンセプトは「いつもは親子、ここでは友達」。

「奈良健康ランド」内から直通の入口と、外から入る入り口があります。
健康ランド利用者は健康ランド内から入館してくださいね。

入口

専用リストバンドをつけると20時まで何度も利用可能です。

リストバンド

「はしゃきっズ」の遊具

わくわく広場

<わんぱくコーナー>
アスレチックの要素を詰め込んだ6歳までのお子さんのための立体遊具!
2階建て構造となっており、ジグザグのぼり・ネットのぼり・らせん階段をつかって2階に上り、ぐるぐる滑り台から一気にすべります。

 

<ちびっこハウス>
右の小さなお家は0~2 歳のお子様専用エリア<ちびっこハウス>
小さなお子さんも安全に遊べるスペースです。

ちびっ子はうす

左の大きな家は、高低差80 センチメートルの高さからジャンプできる<スタントジャンプ>。ジャンプして、ボスっとクッションに飛び込むのは気持ちいい!

スタントジャンプ

<ボールファクトリー>
石炭工場をイメージしたボールプールでは、ボールに埋もれてしまいそう!

ボールプール

<SLスライダー>
全長約10メートル、高低差約5メートルの大型スライダー。ハラハラドキドキを体感できます。

SLスライダー

大人も滑るのをためらいそうになる急勾配。ここだけでできる大迫力の体験です。

スライダー上より

<ボルダリング>
ボルダリングスタイルのスリリングな登坂施設。
お子様でも登れるロープのぼりもあるので、初めてのボルダリング体験にもいいですね!

ボルダリング

親子で汗だくになるほど思い切り遊べるテーマパーク。
あちらこちらから、「お父さん!楽しい!」「お母さん!捕まえてみて!」と親子で楽しむ声が聞こえてきました。

迷路

フリードリンクバーと、授乳室など

ドリンクバー

はしゃきっズに入ると、何度でもお変わり自由なドリンクバーが利用できます。
フリードリンクは家族連れに取ってありがたいサービスです。

フードコーナー

フードコーナーもあります。

<授乳室>
授乳室は3部屋と、おむつ替えベッドが2台、お湯をレンジも使えるので赤ちゃんと一緒でも安心。

授乳室

コインロッカーもたくさん設備されているので、大荷物でも大丈夫。

ロッカー

 

【奈良わんぱくランド はしゃきっズ】
営業時間:平日12:00−20:00/土日祝10:00―20:00
料金:奈良健康ランド利用者=奈良プラザホテル宿泊者:550円/人(大人。小人共通)
一般:2時間パス1000円(延長1時間・550円)/1DAYパス 1400円
対象年齢:0−12歳(保護者同伴が必要)

和食から洋食まで「奈良プラザホテル」の朝食ビュッフェ

ビュッフェ

「奈良プラザホテル」宿泊者の朝食は、「奈良健康ランド」内のファミリーレストラン「桃源郷」でいただきます。

桃源郷

広々とした客席で、椅子だけでなく、低い座敷型テーブルもあるので、赤ちゃんや小さいお子さんと一緒でもゆっくりと食べることができます。

座席

ビュッフェ内容

ビュッフェ

和風から、洋風のおかずにご飯やパンと、家族の好みが違ってもみんなが満足するメニューが勢揃い。
一部紹介します。(時期により内容は異なります)

カレーと焼き野菜

シャフおすすめのスープカレーと焼き野菜

 

冷やし茶碗蒸し

冷やし茶碗蒸し

おひたし

おひたし

焼き魚

焼き魚

おにぎりをその場で注文して握ってくれるスペースもあり、7種類の具材から熱々のおにぎりを握ってくれます。

おにぎり

ふんわりと握られた、しゃけ、昆布、明太子のおにぎり。
ふっくら美味しい!

おいぎり

ドリンクは、オレンジジュース、牛乳、コーヒー、紅茶が準備されています。

オレンジジュース

パーテーションで感染予防対策。パーテーションの間には隙間があり、お水などを渡すのに助かりました。

パーテーション

お皿に好きなものをたっぷり乗せて。

プレート

おすすめスープカレーは、お味噌汁がわりのようで朝の目覚めを促してくれました。

スープカレー

デザートにはプリンやヨーグルト、フルーツもあり朝から満たされました。

デザート

「奈良プラザホテル」「奈良健康ランド」で思い切り遊ぼう

2日間、子どもたちと思い切り走って泳いで滑って、たくさん笑って遊んだ「奈良健康ランド」「奈良プラザホテル」。

クタクタになるまで遊んだのに、温泉や客室で癒され、爽快な気持ちで旅を終えました。
子どもたちのたくさんの笑顔を見られる、家族思いのホテル。
家族で、三世代旅行で、ママ友家族と、一緒に思い出を作りたい人と訪れてみてくださいね。

奈良プラザホテル
住所:奈良県天理市嘉幡町600-1
TEL:0743-64-3555
アクセス:郡山IC、郡山南ICから車で約5分。電車利用の場合、近鉄二階堂駅下車、徒歩15分
料金:12,500円〜/人(2名1室利用時)朝食付き。
0〜2歳添い寝無料

取材協力:奈良プラザホテル

LOVETABI Mama関連記事

 

1

2

written by KANA

【旅を愛する歴史講師、ライター】主なテーマ:旅育、歴史、教育、遊び


関連記事

  1. 【神奈川】キッズスペース付き!子連れで楽しむファームマーケット「SOLSO FARM(ソルソファーム)」

  2. ストリングス東京サムネイル

    【関東】子どもが大好きな苺を堪能!都内近郊の可愛すぎるストロベリービュッフェ7選

  3. 【埼玉】都心から1時間のイチゴ狩り♡川越の「@FARM」が子連れにオススメな5の理由

  4. 【イベントレポート】LOVETABI Mama クリスマスパーティー2019♡子連れでアフタヌーンティー&親子撮影会

  5. 【栃木】那須の大自然や動物を大満喫の子連れ旅行プラン♡1泊2日おすすめモデルコース

  6. 【千葉】空と海を感じる「釣ヶ崎グランピングリゾート」で大満喫の子連れステイ

  7. 【熱海】赤ちゃん連れにもおすすめ!『星野リゾート リゾナーレ熱海』のテラスリビングスイートで大満喫の子連れ温泉旅行

  8. 産後ケアホテル6選

    産後ケアホテルおすすめ6選!ママの心と身体を癒す充実サポート

  9. 菜の花スポット イベント アイキャッチ

    【全国】親子で行きたい!絶景の菜の花畑を楽しめるスポット&イベント8選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01