「Life Studio」でバースデーフォト!家族の自然な姿を映す写真館

1年に1度の特別な日、子どものお誕生日。
主役の本人にとってはもちろんそうですが、親にとってもかけがえのない特別な日ですよね。
毎年◯年前のこの日に生まれてきてくれてありがとうと思い返す日となっています。

そんな特別な日を形に残せるのが「バースデーフォト」。今回は4歳のお誕生日の記念に「Life Studio」深谷店にお邪魔してきました。

2023年10月オープン!人生の写真館「Life Studio」深谷店

全国に30店舗を展開する「Life Studio」。小さな子のいるファミリーから絶大な指示を集め、なかなか予約が取れないほどの人気のフォトスタジオです。

今回伺ったのは、2023年10月にオープンした「Life Studio」の30店舗目となる深谷店。

のどかな住宅街に佇む、洗練された外観の一軒家スタジオは、おしゃれな「Life Studio」の雰囲気にぴったりです。

スタジオ内には、ドライフラワーで飾られたシックなブースや、かわいらしいポップなブースなど、どんな子にもどんなシチュエーションにもぴったりなたくさんのセットがあります。

どこでどんなときにシャッターを切っても子どもたちがかわいく写るように、計算して配置されたライト。

ベストポジションに子どもたちを動かすのではなく、好きな場所で遊びながら、どこで撮影しても自然な姿を撮れるようにスタジオが作られているんです。

家族ごとに貸切に!プライベート感を大切にする「Life Studio」

驚くことに「Life Studio」深谷店のこの一軒家は1家族ごとに貸切で利用します。訪れる家族がリラックスして過ごせるように1日3組限定の完全予約制。

誰の目を気にすることなく、まるで我が家のようにくつろいで撮影してもらえます。

衣装や小物も全て料金に含まれていて追加料金はありません。コーディネーターの方がその子に合う衣装を一緒に選んでくれるので安心です。

サイズも種類も豊富なかわいい衣装、小物からもセンスの良さを感じます。

自然な姿を写真に残す「Life Studio」での撮影

貸切の一軒家スタジオでの撮影に、終始リラックスした様子の子どもたち。小物で遊んだりと楽しそうに過ごしていました。

撮影している時もスタッフの方がずっと話しかけてくれるので、自然と笑顔になります。

かしこまったポーズや表情ではなくより自然に。楽しくおしゃべりしたり遊んでいる瞬間を撮影していく様子はさすがプロ!

隙間時間も好きな場所で好きなことをしてOKなので、ご機嫌を心配する必要もありませんでした。

そして撮影中も含めて動画や自分のカメラでの撮影もOK。撮影に来た時の思い出や空気感も一緒に持ち帰って欲しいという素敵なスタジオの想いが詰まっています。

「Life Studio」のBirthday撮影プラン

「Life Studio」のBirthday撮影プランでは、特別なバースデーブースを用意してくれます。

髪型をセットして衣装を着たら、かわいく作られたブースで撮影。特別な日を思いっきり特別なものにしてくれます。

できあがった写真がこちら。

4歳のお誕生日のとびっきりの笑顔を切り取ってくれました。

何年も大切に見返したくなるような素敵な写真。きっとこの写真を見返すたびに今日の日のことを思い出すことと思います。

また、家族写真や兄弟写真を一緒に撮影してくれるのも「Life Studio」の魅力。

子どものお誕生日の記念と一緒に家族写真や兄弟写真も撮ってもらえば家族の形も一緒に記録に残っていきます。

家族写真や兄弟写真もプラン内でOK。1時間〜1時間半ほどとたっぷりの撮影時間内で希望のカットを撮影してくれるので、スタジオで相談してみてくださいね。

お誕生日記念撮影プラン
平日価格:33,000円
土日祝日:38,500円

「Life Studio」でバースデーフォト&家族写真!今しかない瞬間を残そう

1年に1度のその子だけの特別な日「誕生日」を記念に残していく「バースデーフォト」。

本人が主役の写真と合わせて家族写真も一緒に撮影するとよりいい思い出になります。

そしてなんと言っても「Life Studio」の最大の魅力はのスタッフの方々のあたたかさ。子どもたちもすごく自然に打ち解けて、いつの間にか笑顔になっていました。

撮影の最後にお世話になったカメラマンやコーディネーターの方々と撮っていただいた1枚。

子どもたちは「撮影に来た」というよりも、スタッフの方に遊んでもらいに来たという雰囲気でした。「まだ帰りたくない!次はいつ来るの?」と心から楽しんでいた子どもたちの様子が印象的でした。

Life Studio 深谷店
所在地:埼玉県深谷市上野台14-4
TEL:048-506-1486

取材協力:Life Studio

written by aiko(編集長)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 【アメリカ】子供と楽しむニューヨーク!NYの子連れにおすすめ観光&エンタメスポット7選

  2. 出産祝い出産内祝いカタログギフトアイキャッチ

    出産祝い・内祝いはカタログギフトがおすすめ!「シャディ」の注目アイテム10選

  3. 沖縄まとめ

    沖縄子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット8選

  4. 新感覚ハイブリッドエンタメ施設「Little Universe OKINAWA」がオープン!

  5. 【東京】キッズアメニティも充実♡「グランドハイアット東京」で贅沢子連れステイ

  6. 【群馬】安産・子育ての神社『山名八幡宮』のおしゃれな御守り&境内の人気グルメ3選♡

  7. 【栃木】那須の大自然や動物を大満喫の子連れ旅行プラン♡1泊2日おすすめモデルコース

  8. 紅葉狩サムネイル

    【全国】秋の家族旅行に!お部屋で紅葉狩りを楽しめる宿泊施設7選

  9. 【東京】ハーマンテディ×ストロベリー♡親子で楽しむ『ザ ストリングス 表参道』スイーツビュッフェ

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26