ファミリー旅に人気が高いハワイ。
ワイキキエリアにはカフェやレストランも多く、どこにしようか悩んでしまうことはありませんか?
特に子連れ旅だと、子どもが食べやすくて、ママとパパも満足できて、アクセスも良いお店を選びたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、ワイキキ中心地にあるカフェ 「Piko Kitchen + Bar(ピコ・キッチン+バー)」(以下、「ピコ・キッチン+バー」)。
明るくカジュアルな雰囲気なので、子連れでも行きやすく、ハワイを感じる美味しいメニューが揃っています。
今回、ハワイ滞在中に家族みんなで朝食を堪能してきました。
「ピコ・キッチン+バー」の魅力とおすすめメニューを詳しく紹介します。
目次
ワイキキ中心部にありアクセス抜群!「Piko Kitchen + Bar(ピコ・キッチン+バー)」について

「ピコ・キッチン+バー」はワイキキ中心部、クヒオ通り沿いのリリアワイキキ1階にあるカフェ&バー。多くのホテルから徒歩圏内という抜群の立地が魅力です。
ハワイの人々が大切にしている”パウハナ精神(仕事の後の時間を楽しむ)”をコンセプトに、誰でも気軽に立ち寄って食事を楽しめるお店。
テラス席と屋内席があり、リラックスした雰囲気の中でおいしいハワイアンフードが食べられます。
毎日14時から18時まではお得なハッピーアワーも開催!

2階にはスーパー「ワイキキマーケット」があるので、買い物の行き帰りや、ワイキキ散策中にふらっと訪れるのもOK!
通路が広くベビーカーでも入りやすいため、子連れでも気兼ねなく利用できます。
本格的なハワイアンフードが食べられる「ピコ・キッチン+バー」の朝食メニュー

「ピコ・キッチン+バー」の朝食は、ペストリーやパンケーキ、卵料理などメニューの種類が豊富です。
たくさんあるメニューの中から、今回は以下の3つをチョイス!それぞれ詳しくご紹介します。
まずは、ハワイらしい「Lomi Salmon Toast(ロミサーモントースト)」。

ロミサーモンとは新鮮なサーモンとトマトを使ったハワイの定番サラダ。
焼きたてでカリッとしたトーストの上に、塩気のきいたロミサーモン、アボカド、トマトがたっぷり。
彩りが鮮やかで食べる前からわくわくしてしまいました。かわいい店内のインテリアと合わせて思わず写真を撮りたくなります。
ロミサーモンの旨みとアボカドの濃厚さのバランスが絶妙。さっぱりしているのに食べ応えがあり、朝でもペロッと食べられました。
続いては、パパがオーダーした「Kanak Attack Hash & Eggs(カナックアタック ハッシュ&エッグ)」。

がっつり食べたいパパには、このプレートが最高!
ほくほくのポテトにジューシーなお肉、スクランブルエッグの上にはアボカドとドライトマトがトッピングされています。
卵はお好みの調理方法でオーダー可能。ガーリックの香りがふわっと広がるポテトとお肉の相性が抜群でした。
疲れた身体を元気にしてくれるボリューム満点の一品です。
最後に、「Strawberry Guava Pancakes(ストロベリーグァバパンケーキ)」。

分厚いパンケーキにホイップクリームとシロップがたっぷり♡
かわいい見た目で写真映えもします。ふわふわのパンケーキはぜひ焼きたてを味わってください。
ママとパパ、それぞれ違うメニューをオーダーしてシェアするとより食事も楽しめます。
おいしい朝食を食べてワイキキの街へ繰り出しましょう♪
・Lomi Salmon Toast(ロミサーモントースト) $14
・Kanak Attack Hash & Eggs(カナックアタック ハッシュ&エッグ) $18
・Strawberry Guava Pancakes(ストロベリーグァバパンケーキ) $16
※税・チップ別
10歳以下の子ども限定!「ピコ・キッチン+バー」のキッズメニュー

子連れでカフェ選びをする時、まず気になるのはキッズ向けメニューのラインナップ。
「ピコ・キッチン+バー」には、子どもが大好きなメニューが揃っているので安心です。
今回はキッズメニューの中から、フレッシュフルーツボウルとバターミルクパンケーキをオーダーしました。
まずはカラフルな見た目がかわいい、「Fresh Fruit Bowl(フレッシュフルーツボウル)」。

季節のフルーツはマンゴー、パイナップル、パパイヤの3種。
ハワイらしい彩り鮮やかなフルーツがたっぷり盛り付けられています。ビタミンたっぷりで朝ごはんにぴったり♡
そして、子どもが大好きな「Buttermilk Pancake(バターミルクパンケーキ)」。

厚みのあるパンケーキはほんのり甘く、食べるとバターミルクの優しい香りが広がります。
ふわふわのパンケーキに子どもは大喜び!ひと口ひと口おいしさを噛み締めながら食べる姿を見ていると、大人まで笑顔になってしまいました。
日本とは違うサイズ感なのでテーブルに運ばれた瞬間テンションが上がること間違いなし。
そのほか、ロコモコやワンプレートなどもあるので子どもの年齢や好みに合わせてオーダーしてみてください。
・Fresh Fruit Bowl(フレッシュフルーツボウル) $10
・Buttermilk Pancake(バターミルクパンケーキ) $10
※税・チップ別
ボリュームたっぷり♡「ピコ・キッチン+バー」のドリンク・デザートメニュー

「ピコ・キッチン+バー」はフードだけでなく、ドリンクやデザートも人気があります。
子どもから大人まで楽しめるラインナップで、ブランチの後にもう一品頼みたくなるものばかり。
今回は実際にオーダーしたものをご紹介します。
まずは、「Classic-ish Milk Tea(クラシックイッシュミルクティー)」。

ほんのり甘いミルクのコクに、紅茶の香りがふわっと広がる飲みやすい一杯です。甘すぎないので食事のお供にも◎。
コーヒー好きには「 Latte(ラテ) 」もおすすめです。
日本よりもグラスが大きいのでたっぷりと堪能できるのも嬉しいですね。
子どもはパイナップルジュースとグァバジュースを注文しました。

フルーツのおいしさをそのまま味わえる100%フレッシュジュース。南国感あふれるドリンクはハワイ気分を高めてくれます。
朝食でお腹がいっぱいのはずですが、デザートは別腹!
見た目も可愛い「 Mango Soft Serve(マンゴーソフト)」と「Minisadas(ミニサダ)」を家族でシェアしました。

マンゴーの濃厚な甘みがそのままアイスになったような味わいで、口に入れるとマンゴーの甘さが広がります。食後でもペロッと食べられました。
「 Minisadas(ミニサダ)」はハワイ名物のスイーツ、マラサダがミニサイズになったもの。
外はふわっと、中はもちっとした食感がたまらない一品です。優しい甘さで、子どもと取り合いながら食べました。チョコレートソースをつけて食べるのもおすすめです。
朝食のあとやブランチだけでなく、ちょっと立ち寄ってティータイムを楽しむのもいいですね。
・Classic-ish Milk Tea(クラシックイッシュミルクティー) $7.50
・Latte(ラテ) $6.50
・パイナップルジュース $7.00
・グアバジュース $6.00
・Mango Soft Serve(マンゴーソフト) $6.00
・Minisadas(ミニサダ) $8.00
※税・チップ別
子どもと一緒に「ピコ・キッチン+バー」でおいしい朝ごはんを

子連れハワイ旅におすすめなカフェ「ピコ・キッチン+バー」をご紹介しました。
ワイキキ中心部にあるため移動の負担が少なく、キッズメニューも豊富なので初めての海外旅行でも安心して食事の時間を満喫できます。
ベビーカーで入りやすいのもママには嬉しいポイント。
カフェの2階は、惣菜や食料品が買える「ワイキキマーケット」なので、お買い物も一緒に楽しめます。
おいしい朝ごはんを食べて、家族で素敵なハワイの1日をスタートさせましょう。
Piko Kitchen + Bar(ピコ・キッチン+バー)
所在地:2380 Kūhiō Ave.,Honolulu, HI 96815
時間:7:00~22:00
取材協力:ピコ・キッチン+バー






