【読者プレゼント】子どもと旅するスーツケースHaNTの「ヘイヘイ」スーツケース

いよいよ始まる夏休み。旅を計画しているご家族も多くいらっしゃると思います。

今回のご紹介は、バッグメーカー・エースの「HaNT」ブランドから登場した子連れ旅にぴったりなスーツケース「ヘイヘイ 」。

4歳の娘と4泊5日の旅で実際に使ってみたところ、快適な使い心地でママにおすすめしたいポイントがたくさんありました。
見た目もかわいくて大満足のスーツケースをLOVETABI Mama読者のなかから抽選で1名様にプレゼントいたします。

応募方法は記事の最後にありますので、お見逃しなく!

『こどもと旅するスーツケース』「ヘイヘイ」について


(出典:エース)

「ヘイヘイ」は、『こどもと旅するスーツケース』をテーマに開発された子連れ旅にぴったりなスーツケースです。

ママはもちろん、子どもも嬉しくて、旅がより楽しくなる工夫が盛りだくさん♡
子どもが自分で旅の準備を進めたくなる仕掛けもあり、”旅育”にも大活躍です。

子連れ旅を快適に楽しく!「ヘイヘイ」の便利な機能

「ヘイヘイ」には子連れ旅が快適に楽しくなる機能がたくさん♪ そのなかでも実際に使って特に便利だと感じた3つの機能をご紹介します。

自分でできるもんパック

スーツケースの中には3つのインナーケースが付属しています。
「水色のケースにはお洋服、柄のケースにはパンツと肌着を入れてね。」と準備のところから娘と一緒にチャレンジ。

自分専用のかわいいケースに嬉しそうに荷物を詰めていました。「自分の荷物は自分で用意する」というきっかけができますね。

旅中も自分のものがどこに入っているかわかっているので、率先して着替えを自分で準備する姿も見られました。
ママもちょっと楽ちんに♪

ぽいぽいバスケット


(出典:エース)

子連れ旅の道中は、子どもと手を繋いでいたり、赤ちゃんを抱っこしていたりとママの手はなかなか空かないもの。

お手拭きや飲み物、お菓子など、さっと取り出したい物をぽいぽい収納できるバスケットのようなフロントポケットがついています。
取り出しやすい天開け式なので、わざわざスーツケースを開ける事なく出し入れ可能。

この機能もとても便利でした!

キャスターストッパー

移動していないときに、不意な走行を防ぐキャスターストッパー付き。電車の中や、ちょっとした傾斜でもストッパーをしておけば動かず安心です。
カチッと印に合わせるだけなのでとても簡単!
もうこれがないスーツケースにはもどれないほどの快適ポイントです。

ほかにも中身が一目でわかる半透明やメッシュの内装ポケット、人混みに行ってもはぐれないよう子どもの目線にあわせためじるしストラップなどたくさんの工夫が詰まっています。

どれにする!?「ヘイヘイ」のカラーとサイズをご紹介

3色展開


(出典:エース)

「ヘイヘイ」はブラック、オフホワイト、モーヴグレーの3色があります。
それぞれに異なるお話動画をモチーフにしたイラストが描かれた内装にも注目です。
このモチーフとなった動画は、実際にYouTubeで見られるという仕掛けも…♡

旅の前に子どもと一緒に見たらスーツケースを使うのがますます楽しみになりそうですね!

オフホワイト✖️「ぼくたち、こどもたんけんたい!」


(出典:エース)

今回私が使ったのは、ホフホワイト。内装は、「ぼくたち、こどもたんけんたい!」です。
“おうごんの実”を探しに旅に出る、ナイスとリップの2人の冒険のおはなし。さて、おうごんの実は見つかるのかな?

モーヴグレー✖️「くまさんの、さがしもの。」


(出典:エース)

落ち着いた色味がおしゃれなモーヴグレーの内装は、「くまさんの、さがしもの。」。
くまさんが何か探し物をしています。途中で出会うさまざまな動物にも注目。さて、くまさんは何を探していたのでしょうか…。

ブラック✖️「きょうりゅうと、あそんだよ。」


(出典:エース)

汚れも目立たずかっこいいブラックの内装は、「きょうりゅうと、あそんだよ。」。恐竜やアンモナイトの化石など恐竜ファンの子どもがずっと見入ってしまいそうな柄。こちらのお話は秋頃の配信予定です。

選べる2サイズ


(出典:エース)

サイズは50Lと70Lの2種類。
子どもとの家族旅なら50Lは2〜3泊、70Lは3〜4泊が推奨です。
今回初めて私と4歳の娘の荷物、夏のグアム4泊5日でぴったり収まるくらいのサイズ感でした。

家族の人数や旅行の用途によって選んでみてくださいね。

「ヘイヘイ」をLOVETABI Mama読者1名様にプレゼント!

この度、2024年夏旅キャンペーンとして、「エース」とLOVETABI Mamaのコラボレーションが実現!「ヘイヘイ」70Lのオフホワイトを1名様にプレゼントいたします。

応募の詳細は下記をご覧ください。たくさんのご応募をお待ちしております♡

2024夏旅キャンペーン「HaNT ヘイヘイ」プレゼント
【賞品】 ヘイヘイ(70L・オフホワイト) 1名様
⁡【応募期間】 2024年7月13日(土)~7月31日(水)23:59まで
⁡【応募方法】
①HaNT( @hant_trip )およびLOVETABI Mama( @lovetabi_mama )をフォロー
②キャンペーン投稿に子どもと行きたい場所をコメント
【応募条件】
①公開アカウントであること
②当選した場合、体験後にご自身のアカウントでレビュー投稿いただける方
⁡ 【当選者発表】
LOVETABI MamaアカウントからDM(ダイレクトメッセージ)でのご案内をもってかえさせていただきます ⁡
【注意事項】
・非公開アカウントは応募対象外となります(当選DMが送信できないため)
・キャンペーン終了時にフォローが外れていると当選対象外となります
・賞品は国内のみの発送となります。

 

 

written by aiko(編集長)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ:離島、リゾート、温泉、カフェ


関連記事

  1. 子連れで楽しむ!舞浜「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のガーデンプール♡

  2. ブルードラゴン

    【愛知】「レゴランド・ジャパン」で水遊びの決定版「新・ウォーター・メイズ」グランドオープン

  3. 1泊2日で巡る!グルメや観光を楽しむ香川子連れ旅

  4. 【グアム】子連れ海外や海デビューに♡「デュシタニ グアム リゾート」がおすすめの5の理由

  5. 愛媛グランテラス

    愛媛「グランテラス」で子どもと愛犬と鯛釣り体験を楽しむグランピングステイ

  6. IFME skincare

    【プレゼント情報あり】夏の肌をやさしく守る!IFME skincare(イフミースキンケア)の日焼け止めジェル&スキンケアアイテム

  7. 【三重】三世代で楽しむお伊勢さん&熊野巡り!2泊3日でした10のこと

  8. ハイアットリージェンシー大阪

    【大阪】ハワイを感じて♡「ハイアット大阪」の屋上ガーデンで家族で楽しめるリゾートBBQ

  9. 「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」で食と癒しを堪能する子連れステイ

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26