【大阪】アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」でママ友と子連れステイケーション

東京、京都、大阪に展開する「MIMARU」は、全部屋にダイニング・キッチンを備えたファミリーステイが楽しめるアパートメントホテル。

今回、大阪で観光に人気の難波エリアからほど近い『MIMARU大阪 難波NORTH』で、
ママ友親子と一緒にステイケーションを体験してきました。

3才の子供達も大喜び!
子どもも大人も寛いで楽しめる、少しだけ非日常なホテルステイをレポートします。

 

関連施設『MIMARU東京 赤坂』の記事はこちらから♪

ファミリー層に人気!アパートメントホテル「MIMARU」とは

「MIMARU」は、ファミリーやグループが1部屋で過ごせる「家族が一緒に泊まれる広いホテル」

全部屋にダイニングとキッチンを備え、暮らすように旅するが叶うアパートメントホテルです。

2021年3月現在、東京に9施設、京都に6施設、大阪に1施設を展開しており、
どちらもアクセスが良く、観光やショッピングに便利なロケーションに位置しています。

海外からの旅行客にも人気のホテルで、スタッフが多国籍なのも魅力の一つです。

テーマは「お祭り」!エンタメ満載の『MIMARU大阪 難波NORTH』

「MIMARU大阪 難波NORTHは、大阪でも賑わうアメ村のほど近くにあります。

アメ村は、大阪の中でも若者が集まる街として有名です。
特に古着屋さんが多く、子供服の掘り出し物が見つかる場合も!
川沿いをお散歩できる道頓堀川にも近く、子連れでも楽しめるエリアです。

大阪メトロ、近鉄線、JR線、南海線と主要路線が乗り入れる難波駅からは、徒歩わずか5分!
空港バスが止まるJR難波OCAT、なんば駅前からも歩いて10分ほどと、好アクセスな立地です。
近隣にはコインパーキングもあるので、車移動でのアプローチもとても便利。

 

ロビーにもアクティビティがたくさん!

ロビーには、和太鼓や、お相撲の土俵があったりと、「日本」を感じられるポイントがたくさんあります。

また、輪投げやピンボールゲームなど、大人は少し懐かしくなるような、まるでお祭りの屋台のような雰囲気。

子供達も、普段のお家とは違う雰囲気に大興奮でした!

ロビーにいるだけでかなり遊べる空間です。

「MIMARU大阪 難波NORH」の豊富なサービス

アメニティはセルフピックアップ

「MIMARU大阪 難波NORTH」のアメニティは、セルフピックアップ形式。

スリッパや歯ブラシは、大人用と子供用の用意があります。

コーヒー、紅茶などのドリンク類もロビーでピックアップします。

ゲームにたこ焼き器も!レンタルサービス

また、レンタルできるゲームも豊富にあります。
ウノ、トランプ、ジェンガにツイスターも!

今回、子供達がまだ3歳と1歳で遊べるほどの年齢ではなかったのですが、
もう少し大きいお子さんだとゲームを借りてお部屋で楽しく過ごせますね。

施設によって異なるそうですが、たこ焼き器や、APPLE TV、プラネタリウムなどのレンタルもありました!
お部屋におこもりできるアイディアが満載です。

 

子連れにおすすめ!「MIMARU大阪 難波NORTH」の照明一体型プロジェクター付き客室

部屋番号も、お相撲の軍配団扇がモチーフでとても可愛かったです。

MIMARUは滞在型ホテルなので、客室にもゆっくりおこもりで寛げるアイディアがたくさんありました。

ファミリーシアターアパートメント:39㎡/定員4名

今回宿泊したファミリーシアターアパートメントは、照明一体型プロジェクターが備え付けてあり、
壁一面をTV画面のようにして見られるお部屋でした。

早速、Youtube Kidsを見て息子も大満喫!


こちらは画面が消えているときはBluetoothを繋いで音楽だけを聴くこともできます。

お部屋は、1ルームタイプで、ダイニングスペースがあります。

 

メインのベッドは、ツインベッド。

こちらは子供が寝るということでくっつけていただいて、ベッドガードも二つご用意いただきました。

ベッド上には、こちらにもお相撲モチーフのアートが!

 

子供達がとても喜んだのが2段ベッド。

上り下りするだけで楽しく、特に上のベッドに上がっては大盛り上がり。

子供達にとってはハシゴを上り下りするだけでもアクティビティなので、お部屋の滞在がさらに楽しくなります。

ミニキッチンスペースには、シンク、IHコンロ、電気ポットがありました。

シンクには、洗剤とスポンジも用意されており、子連れにはとてもありがたいなと感じました。
食事後のお皿やカトラリーを洗うのはもちろん、子供達のマグボトルを洗ったり、哺乳瓶を洗ったりと大活躍。

例え1泊とは言っても、その日に使ったアイテムはなるべく洗ってしまいたいですよね。
冷蔵庫と電子レンジも完備なので、買ってきた食材をお皿に取り分けたり、温め直したりと、とても便利に使えます。
キッチンスペースがあるのは、ママにとってはとても嬉しいと思います。

食器類も、お皿、マグカップ、グラス、カトラリー類に取り箸やキッチンバサミまでありました。

 

 

 

洗面台とお風呂も、普段の自宅のような作りなので、子供と一緒に安心して使うことができました。

特にお風呂は、子連れに優しい作りです。

洗い場もしっかりスペースがあるので、子供とのお風呂もゆっくり楽しめます。
バスアメニティは、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープの用意がありました。
また、ドライヤーも完備。

そして、滞在型アパートメントホテルらしく、洗濯ピンチ(小物用)が置いてあったので、
連泊する場合、下着類などは手洗いして干すことも可能です。

オムツバケツは、事前にリクエストしておいたところご用意いただけました。

「MIMARU大阪 難波NORTH」での過ごし方

子供たちはとにかく二段ベッドを満喫!

まだ1歳の下の子はさすがに登れませんでしたが、お兄ちゃん2人はずっと二段ベッドで仲良く遊んでいました。

 

テイクアウトやデリバリーでプライベートな部屋食

せっかくの広いダイニングスペースがあるので、夕食は外に食べに行かずに、お部屋でいただきました。
今回子供が3人もいたので、お部屋で食べられるだけで気兼ねなく食事ができて大人もノーストレス。

今回は、UBER Eatsでお好み焼きをオーダー!

子供が多いと外に買いに行くのも大変なので、UBERや出前館なども使いつつ、大人も楽することができました。
お皿に取り分けられるし、温め直しもでき、使ったお皿も洗えるのでとても便利でした。

子供たちは遊び疲れてすぐ寝てしまったので、その後は母2人でお酒を飲みながら大人の時間を楽しめました。

朝食は近くのカフェでモーニング♪

翌朝の朝食は、ホテル近くの人気のカフェMONDIAL KAFFEE 328へ。

ホテル近くのカフェやお店を案内していただけて、
難波や堀江の人気のお店にすぐアクセスできるのもMIMARUの嬉しいポイントです。

ママ友旅におすすめ!「MIMARU大阪 難波NORTH」で身近な非日常を体験

ママ友とのお出かけの延長で1泊楽しみたい!そんなシチュエーションに最適な「MIMARU大阪 難波NORTH」。

お部屋は子供と一緒に快適に過ごせる仕様でありながら、ベッドスペースとダイニングスペースがあるので、
子供が寝た後は大人だけのゆっくりタイムも過ごせます。

旅行気分で非日常を味わいたい方や、子連れでワーケーションしたい方にもおすすめです。
ぜひ、「MIMARU」で暮らすようなホテル滞在を楽しんでみませんか?

 

MIMARU大阪 難波NORTH
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-2-10
アクセス:なんば駅から徒歩5分
TEL:06-6648-8730

 

関連施設『MIMARU東京 赤坂』の記事はこちらから♪

written by kico

【Mamaライター】主なテーマ :グルメ、子連れで行ける観光スポット


関連記事

  1. 【東京】インスターグラマーにも大人気♡河津桜の撮影スポット「桜神宮」で子供の可愛い写真を撮ろう

  2. 【石川】子連れ金沢旅行にオススメ♡「金沢21世紀美術館」で子供と一緒にアート体験

  3. 【東京】絶景&プールでおこもり旅!『ヒルトン東京お台場』が子連れにオススメな6の理由

  4. 【おうち撮影会】自宅で可愛くイースター撮影♡おすすめプチプラグッズ4選&オススメアプリ

  5. 【大阪】ハロウィーン限定!「アートグレイスウエディングコースト」で子連れで楽しむデザートブッフェ

  6. 【旅の準備】ベビー連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(離乳食期)

  7. 【埼玉】都心から1時間のイチゴ狩り♡川越の「@FARM」が子連れにオススメな5の理由

  8. 【沖縄】子連れ旅におすすめ!オールインクルーシブリゾート「クラブメッド石垣島」を大満喫

  9. 【石川】山代温泉「星野リゾート 界 加賀」の露天風呂付き客室で過ごす癒し旅

  1. 【リリース】LOVETABI Mamaよりママのためのコンセプトストア「stor…

    2021.05.01

  2. 【東京】小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにてトレインビュー…

    2021.04.24

  3. 【大阪】親子で楽しめる新・屋上スペース「LINKS’KY GARDEN(リンク…

    2021.04.19

  4. 【京都】ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路に鉄道ルームが誕生!お…

    2021.04.16

  5. 【関東】ムーミンバレーパークのラッピングバスが初登場!東京駅~…

    2021.04.10