【神奈川】一度は泊まりたい!箱根の絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

全室露天温泉付き&部屋食のプライベートな「おこもり滞在」

箱根吟遊の人気の理由は様々ですが、その1つが先に述べた通り、「おこもり滞在」だと思います。

全ての客室に箱根の山を眺める露天風呂温泉があり、その趣向も様々です。

これまで滞在したお部屋のいくつかをご紹介したいと思います。

和室「星」タイプ(3F)

入ってすぐに目に入るのは木彫りテーブルの奥に開放的な大きなテラス。
和室とダイニングルームが隣り合う客室。

和とアジアがうまく調和した落ち着くデザイン。
また、箱根吟遊の客室が全て寝室を経由せずにダイニングへアクセスできる間取りになっているのは、
プライバシーに配慮されたおもてなしのひとつです。

ゆったり寛げる和室は、夕食後に布団が敷かれ寝室になります。

アジアンテイストのダイニングルームは掘りごたつ風になっています。

  

そして、リビングスペースの先には露天風呂のテラス!!

大人2人が悠に足を伸ばせる掛け流しの露天風呂に、湯上がりに風に当たれるソファ付きです。

また、テラスに隣接して洗面、シャワールームがあるので入浴前後の着替えやシャワーのアクセスもばっちりです。

洋室「空」タイプ(2F)

露天風呂と展望ソファ付きの洋室。
もちろん掛け流しの露天風呂温泉からは箱根連山の光景が広がります。

紅葉の箱根も絶景!!
お部屋にはクイーンサイズのダブルベッドにベンチ型のサイドソファが並びます。

手前には丸い入口が可愛らしいダイニングルーム。

バリ風のインテリアと照明がよく合います。

こちらも大きな洗面台とシャワールーム付き。

温泉上がりに、箱根吟遊オリジナルのアメニティ「Ginyu」シリーズで肌がさらにもっちりツヤツヤに♡

窓際の展望ソファはデイベッドになっていて
湯上がりにそのままゴロリできて快適でした♡

それでは、続いてはお部屋で頂くお食事をご紹介します!!

次ページ:四季の食材を使った懐石料理とおもてなしをお部屋で堪能
1

2

3
Remi

written by Remi

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【パラオ】赤ちゃんもOK!楽園パラオの絶景世界遺産スポット巡り「ロングビーチ&ミルキーウェイツアー」

  2. 【バリ】グルメ天国♡アヤナリゾートのバラエティ豊かな美食ダイニング

  3. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  4. 子連れショッピング天国グアム♡押さえておきたいスポット10選

  5. 【バリ】バリのお土産に♡人気のセレクトショップやオリジナルグッズが揃うアヤナリゾートのショッピング

  6. 【プーケット】極上スパにプロによる記念撮影♡「トリサラ」でしかできない特別な体験を

  7. 【家事】忙しいママにおすすめ!家事代行サービスで家のお掃除体験レポート

  8. 【大阪】夏季限定ビアガーデン!「セントグレースヴィラ」のオシャレな空間で子供と楽しむビストロブッフェ

  9. 【ママバッグ】パリ発ブランドqbag♡ママにオススメベスト3

  1. 【ランキング】開運×絶景スポットランキング

    2020.01.12

  2. 【ランキング】「年末年始に行きたい旅先」ランキング

    2019.12.02

  3. 「古城のクリスマス2019」テーマは「ボタニカル」。神戸布引ハーブ…

    2019.11.22

  4. 【東京】年末年始はサンシャイン水族館へ♡2020年の干支にちなんだイ…

    2019.11.11

  5. 冬休みはワクワクの水族館体験を!家族みんなで南国の魚たちに癒さ…

    2019.11.08