【ランキング】自然に温泉、ご当地グルメ!子連れで楽しめる、夏のお出かけスポットランキング!

ママたちにアンケート!夏休みは子供と一緒にどんな旅行がしたい??

待ちに待った夏休み、そろそろどこでなにをしようかと計画を立てはじめる人も多いはず。

女性サイト「OZmall(オズモール)」https://www.ozmall.co.jp/ が、「子連れで楽しめる、夏のお出かけスポットランキング」を発表しました。

1位「自然と触れ合う旅」、2位「温泉」、3位「ご当地グルメを楽しむ」

「普段の生活では触れられないものに触れさせてあげたい」、「体いっぱい動かして遊びたい」といった声が多く、1位は自然と触れ合う旅という結果に。

一方で、家族水入らずでゆっくり過ごせる温泉も人気。
また、せっかく旅行をするならおいしいご当地グルメは欠かせないと、ママたちも子供と一緒に旅を満喫したい様子。
「子供が楽しめるところに行く、これに尽きる」との意見もあり、やっぱりいちばんは子供が喜ぶ姿のよう。

充実の施設で気軽にアウトドアを楽しむ【1位:自然と触れ合う旅】

自然と触れ合う旅といえば、5位にもランクインしているキャンプ

一方でキャンプは、テントや寝袋、バーベキュー用具、食材など、用意が大変なイメージ。
でも最近は話題の贅沢キャンプ“グランピング”や人気キャンプ場など、現地で必要な用具を一式用意&設営してくれるスポットが急増中。
最低限の用意で気軽にアウトドアを満喫できるから、子連れ旅行にもぴったり。
さらにテントでの宿泊が不安なら、富士山を真正面に望むおしゃれな独立型キャビンに滞在する「藤乃煌 富士御殿場」や、ホテルライクにくつろぐキャンピングトレーラーに泊まる「UFUFU VILLAGE」などを選べば、快適に過ごせるはず。

家族だけのプライベート温泉旅をお得にかなえる【2位:温泉】

誰にも邪魔されずにプライベートな湯浴みが楽しめると、子供がいるファミリーに人気の貸切風呂。

そんな貸切風呂の利用が付いて1人2万円以下で泊まれる宿が関東近郊にはたくさん!
草津の名湯が24時間掛け流しで注がれる「草津ナウリゾートホテル」なら、檜や信楽焼の浴槽が備わる5つの貸切露天風呂すべてにお座敷が付いている。
広々とした和室は子供に安心で、湯上がりの時間をゆったりと過ごせるのがうれしい。
そのほか、全室オーシャンビューの「頬杖の刻 ~Beauty&Spa Resort IZU~」など、露天風呂付き客室が1人2万円以下とお得な宿も。

花とレトロの町へ日帰り旅行に行く【3位:ご当地グルメを楽しむ】

足利で満喫するご当地グルメホッピング
ご当地グルメホッピングでオズモールがオススメするのは、栃木県足利市。
都内から電車で約1~1時間半で行ける距離にありながら、気分を和ませてくれる楽しみにあふれている。
こちらのご当地グルメの特徴は地域に根付くソース文化。
ポテト入り焼きそばやソースで味わうシュウマイ、揚げたてかつにソースをからめたソースかつ丼など、子供も喜ぶ味わいの町の名物を堪能しよう。
緑や花々で彩られる「あしかがフラワーパーク」を訪れ、しっかりお腹を空かせた後によりみちしてみるのもおすすめ。
自然とおいしいごはんに癒される夏の旅に、家族みんなで出かけてみては?

※アンケート/オズモール調べ 期間2019/5/28~6/4、N=213 一部複数回答可

■詳しくはこちら >>  https://www.ozmall.co.jp/kids/article/19634/

■「オズモール」とは? >>https://www.ozmall.co.jp/
「オズモール」は1996年に女性誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロンなどのプレミアム予約サービスを掲載し、会員320万人に支持されています。

関連記事

  1. 【関東】GW目前!注目は「PuChu!」〜最新の家族でおでかけ人気ランキング

  2. 【最新】学び、文化、エコ…2019年の鍵となる旅の8大トレンドを発表!

  3. 泊まってみたい!インスタ映えする世界の宿泊施設7選

  4. 【最新】今夏の旅行計画は?!『夏旅ランキング2018』

  5. 子連れ旅急増!2019GW、10連休の国内家族旅行動向

  6. 【ランキング】トリップアドバイザーが発表!今年の夏、日本人旅行者に人気の旅行先は?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。