LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳 

「LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳」イベント開催レポート!宿泊券が当たる豪華プレゼントキャンペーン

輝くママライフを応援する子連れ旅、おでかけ情報マガジンLOVETABI Mamaが、ママも子どもも楽しめる平日旅をプロデュース!

記念すべき第一回は、ファミリーを中心に絶大な人気を誇る『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』(以下、「リゾナーレ八ヶ岳」にて開催しました(2023年2月2日~3日実施)。

当日の様子と、ご参加いただいた方の感想をレポートします。

「リゾナーレ八ヶ岳」の宿泊券が当たる豪華プレゼントキャンペーンの告知もありますので、最後までご覧くださいね。

LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳 滞在レポート【1日目】

12:30- いちご狩り&キッズスタジオ(※オプション)

1日目は、12:30からいちご狩りへ。
参加者の方には早めにチェックインいただき、専用の送迎バスに乗っていちご農園へ。

真っ赤ないちごは食べ放題!
ママもお子さんも嬉しそうにたくさん食べていました。

いちご狩りの後はホテルに戻って「いちごのパフェ」作りに挑戦します。
専用のコックコートと、コックハット、タイをして本格的なコックさんに変身!

参加してくれたお子さんたちは、いちごをきれいに並べたり、生クリームを絞ったりと一生懸命作業をしていました。

最後に好きなようにトッピングしたら自分だけのいちごパフェの完成です♪

15:00- チェックイン&参加者交流会

今回のママ旅プランでは、ワインリゾートをイメージしたボルドーカラーのテラス付き客室に宿泊。
プールやレストランにもアクセスしやすいホテル棟のお部屋です。

各自チェックインした後は、スタッフのお部屋で交流会を開催。
初めは少し緊張気味だったママとお子さんも交流会が終わる頃には緊張もほぐれ会話が弾んでいました。

今回のイベントに協賛いただいた企業様よりママに嬉しい商品をご提供いただき、交流会の際にプレゼントいたしました。

子どもの健康食を考える「JUAS」様よりふりかけとゼリー、赤ちゃんから大人まで使える低刺激スキンケア「Mama & kids -ママ&キッズ」様より日焼け止めと乳液です。

 

18:00- 夕食

2つのグループに分かれてのディナータイム。

メインダイニング「OTTO SETTE」:イタリアンコース(個室・子ども託児付)

野菜を中心に構成されたイタリアコースを楽しむ「OTTO SETTE」。
こちらのプランは託児付きで大人だけでゆっくりとコース料理を楽しみました。

前菜から始まりデザートまでの充実のコースは、まさに非日常体験だったのではないでしょうか。

その間、子どもたちはおもちゃがたくさんあるリゾナーレ八ヶ岳の託児「フォレストルーム」で楽しそうに遊んでいたようです。

おもちゃがたくさんあるリゾナーレ八ヶ岳の託児「フォレストルーム」

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」:親子ビュッフェ&メインディッシュ

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」。
「YYgrill」では、冷菜や温菜は好きなものを好きなだけ、メインディッシュは熱々の状態のものがテーブルにサーブされるといういいところどりのディナータイムとなりました。

席に着くとまずはキッズプレートが運ばれてきます。

たくさん遊んでお腹を空かせた子どもたちは笑顔で「いただきます」♪

ビュッフェプランでは、ママとお子さんが一緒にお食事タイムを楽しみました。

21:00- 入浴・就寝

お食事の後は自由解散。
敷地内の森の中に佇む小さな外湯「もくもく湯」で入浴を楽しんだり、お部屋で早めにゆっくり休まれたりと、それぞれの時を過ごし、就寝へ。

LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳 滞在レポート【2日目】

6:30-8:00 朝食

朝起きて、準備ができた方から朝食会場へ。
朝食は「YYgrill」でビュッフェです。

朝からたっぷりのサラダやフルーツ!
ライブキッチンで楽しむワッフルやローストビーフ丼のほか、山梨名物のほうとうまでと、種類豊富!

8:00-9:00 広大なプール「イルマーレ」の貸切

リゾナーレ八ヶ岳の広大なプール「イルマーレ」

今回のママ旅最大の特典!
リゾナーレ八ヶ岳の広大なプール「イルマーレ」を参加者限定で貸切にして楽しみました。

貸切時間中は、浮き輪やボートの貸出も無料!
参加者のためだけに波も出ました。

広いプールを独占!
贅沢な気分を味わっていただけと思います。

キッズエリアももちろん貸切。
お子さんたちのはしゃぐかわいい笑顔をたくさん見ることができました。

10:00- 雪ッズ70(子ども向けスキーレッスン)

プールの後は、5歳組、3-4歳組に分かれて敷地内の「雪ッズ70スノーパーク」でスキーデビュー。
リゾナーレ八ヶ岳は、スキー板やブーツはもちろん、デザイン豊富なウェアや手袋も無料でレンタルできます。

スキーブーツの履き方から滑る時の姿勢、止まる時の足の使い方などを丁寧にレクチャーしてもらいました。

レクチャー後は、敷地内に作られたゲレンデで実際にスキー体験。
初めは恐る恐る滑り始めた子たちもレッスンが終わるころには上手に滑れるようになっていました。

「滑れるようになったよ!」「もっとやりたい!」と、教えてくれた子どもたち。
自信に満ち溢れた笑顔がとっても素敵でした。
子どもの成長ってすごい!

12:00 チェックアウト・自由解散

1泊2日のママ旅はこちらで全て終了後。
解散後も旅を通して仲良くなったママとお子さん同士がホテル内で交流する様子も見られました。

LOVETABI Mama旅 in リゾナーレ八ヶ岳 参加者の感想

1泊2日のママ旅。
ご参加の方の中には、今回がはじめてのママ旅だった方がたくさんいらっしゃいました。

実際に参加してみてどうだったのか。
アンケートにお答えいただいたので、実際の声をご紹介します。

ご飯も遊びも大満足でした!朝早いプールはどうかな?と思ったけど、波や浮き輪やたくさんの遊び場などですごく楽しめたし、その後の予定も時間がちょうど良かったので、満喫感も味わえて充実してました!(3歳男の子のママ)

施設、部屋共に清潔感があり安心して利用できた。2人連れでの母子旅行が初めてだったので、終始気にかけていただきサポートしていただけるのがありがたった。特に食事時、ビュッフェだったので助かりました。チェックイン前後もプールなど利用できるのがよかった。 施設もアクテビティも充実していたので、1泊ではもったいないと思い連泊すればよかったです。娘ももっと遊びたかった!と帰るのが名残惜しそうでした。(4歳女の子、0歳男の子のママ)

お世辞抜きで、最高でした。フルプランだったということもありますが、子連れ天国のリゾートホテルを更に贅沢に満喫できたのは、LOVETABI編集部の皆さんの企画と、スタッフさん達の温かく手厚いサポートのおかげです。正直、2人連れて行くこともあり、こんなに楽しめるとは思っておらず、親子ともに想像以上のご褒美旅でした。(5歳女の子、2歳男の子のママ)

アクティビティも食事も楽しむことができました! 娘もスキーもしたし、波のプールもしたし、お友達とも遊んだし、ご飯も食べたし、お泊まりもしたよね!あっ、マシュマロも〜!と、たくさん思い出を話してくれています。 スタッフの方、一緒に参加したママさんたちがたくさんサポート・フォローしてくださり、本当に助かりました。 ありがとうございました!(3歳女の子、1歳男の子のママ)

スケジュールが充実していて、とても楽しかったです!子どもは子ども同士、親は親同士でたくさんお話しできたり普段の母子旅や家族旅行とは違った楽しみができて大満足です!(4歳男の子のママ)

今回、母子旅自体が初めてでしたので、このような企画があった事で、「行ってみよう!」と一歩踏み出してみる事ができました。 母子旅で、もちろん大変な時もあったけれど、スタッフの方のたくさんのサポートがあり、親子共々楽しく過ごす事ができました。本当にありがとうございました。 今後も、息子と2人で色々な所へ行き、さまざまな経験をしたいと思いました!(3歳男の子のママ)

正直なところホテルはあまり重視せず、LOVETABI Mama主催だったので安心して母娘旅デビューができたらと申し込みを即決したのですが、充実な内容のプランにすっかりリゾナーレ八ヶ岳のファンになりました。いまもなお余韻に浸れる、特別な時間を過ごさせていただいたこと改めて大変感謝しております。(2歳女の子のママ)

今回の旅を通して、読者であるママやお子さんたちと触れ合い、ママ同士、子ども同士が仲良くなって楽しそうに過ごしていただいている姿を見てスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
またこのような機会があればぜひご参加いただけますと嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただきました星野リゾート様、ご協賛企業の皆様、本当にありがとうございました。

「リゾナーレ八ヶ岳」の宿泊券が当たる!読者プレゼントキャンペーン開催!

今回のママ旅を記念して、星野リゾート様より宿泊券のプレゼントをご提供いただけることとなりました!
抽選で1組4名様に当たります!

家族で泊まれる「リゾナーレ八ヶ岳」1泊2日が当たる!
星野リゾート×LOVETABI Mama豪華プレゼントキャンペーン

■募集期間:2023年2月14日(火)~2月28日(火)
■プレゼント内容:
リゾナーレ八ヶ岳1泊宿泊券 1組4名様まで / 朝食・プールフリーパス付
※6歳まではご希望に応じて添い寝無料
■応募方法
①「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の公式アカウント(@season_risonare )とLOVETABI Mamaアカウント(@lovetabi_mama )をフォロー
②本キャンペーン投稿へいいね&コメント
■応募条件:
①公開アカウントであること
②当選した場合、体験後にご自身のアカウントでレビュー投稿いただける方
ストーリーまたはフィード投稿にて上記2アカウントをタグ付け)
■当選発表・予約可能期間
当選発表:応募締切より1週間以内
予約可能期間:3月15日~9月15日 *除外日あり

大人も子どもも心から楽しめるワインリゾートへ遊びに行けるチャンスです!
ぜひこの機会に奮ってご応募ください。皆さまからのご応募お待ちしております♪

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:JR小淵沢駅より車で5分(無料送迎バスあり)
TEL:0570-073-055(9:30~18:00) リゾナーレ予約カウンター
料金:1泊24,000円~/名(2名1室利用時・税サ込・朝食付き)

開催協力:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
協賛企業:JUAS Mama&Kids

written by LOVETABI Mama編集部


関連記事

  1. 【バリ】バリのお土産に♡人気のセレクトショップやオリジナルグッズが揃うアヤナリゾートのショッピング

  2. 【高知】アンパンマン尽くしの子連れ旅!やなせたかし先生ゆかりの地で親子で楽しむスポット3選

  3. 【群馬】安産・子育ての神社『山名八幡宮』のおしゃれな御守り&境内の人気グルメ3選♡

  4. 【プーケット】ロマンチックな美食体験♡「トリサラ」の絶品ダイニング

  5. 在日メキシコ大使館のシェフ監修!「シェラトン ホテル」で家族で楽しむ「メキシカンフードブッフェ」

  6. 子連れ台湾旅おすすめホテル

    子連れ台湾旅!台北のおすすめホテル7選!

  7. 横浜ベイシェラトン お部屋でアフタヌーンティー

    【横浜】『横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ』で叶う♡お部屋でゆったり子連れアフタヌーンティー

  8. 星野リゾートの温泉旅館「界 日光」で雅な伝統に触れる子連れ旅

  9. 子連れ韓国おすすめホテル

    子連れ韓国旅おすすめホテル7選!

  1. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  2. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  3. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  4. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01

  5. 「ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    2024年6月開業!「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホ…

    2024.01.02