【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」2022年夏オープン!

グランピングは手軽にアウトドアを楽しめるので近年人気が高まっています。
施設ごとに異なる魅力があり、体験できることも異なります。
“北欧のオーロラ観測が出来る宿泊施設”がモチーフのグランピング施設『ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS』(以下、「ソラス」)が千葉県いすみ市に2022年夏オープン!
「星空」をテーマにした子連れグランピングにおすすめな施設を紹介します。

「星空」がテーマの「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」とは?

「ソラス」は北欧のオーロラ鑑賞が出来る宿泊施設をモチーフとしたグランピング施設です。
いすみ市は南、東が海であり、明かりが少なく、空が暗いことから満天の星が他の地域より鮮明に見ることができます。満天の星の魅力を存分に楽しめるよう形にした施設です。
いすみ市を拠点に活動している星空観光を誘致しているスペシャリストと連携し、地域一体となって、いすみ市の「星」を、千葉県を代表する観光資源にできればと想い、グランピング施設を開発しました。

北欧をモチーフにしていることから、日中楽しめるアクティビティとして、フィンランド式テントサウナを導入。

その他にもお子様にお楽しみいただけるよう、北斗七星の形をしたじゃぶじゃぶ池があります。

房総エリアの食材をふんだんに使ったグランピングディナー

房総エリアにある地元の食材を使った食事を提供。
夕食はBBQ×フレンチやイタリアンなどのコース料理を組み合わせた食事です。春夏秋冬季節に合わせた食事を堪能できます。また、食器から食事まで季節の星をイメージした特別ディナーを味わえます。

地元のイセエビ、牛肉を使った食事やSOLASオリジナルデザート

星空を満喫できる客室

客室からも星空を楽しめるよう、建築物としての認定を受けたドームテント、ヴィラ型コンテナを導入。ドームテントは建築物として認定を受けた安心・安全な客室となってます。内装は夜空をイメージした青色で統一しており、ベッドに横になりながら星を眺めることが出来ます。なお、各客室には専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースを設置しております。女性、お子さまにも安心して宿泊できます。

通常のドームテント、ヴィラ型コンテナとは別に、わんちゃんと利用可能なドームテントもあります。各客室には専用ドッグランを設けておりますので、他のお客様に気を遣わずに過ごせます。
専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースが設置されています。

満天の星を楽しめる多種多様なアクティビティ

いすみ市の満天の星を楽しむために、星空デッキ、星空水盤デッキ、満天星空ツアーを開催。星空デッキについては、施設の中で1番高い場所から満天の星を楽しめるスポットです。
星空水盤デッキは、水盤に映る星と一緒に写真撮影が出来る、インスタ映えスポットです。

満天星空ツアーはいすみ市を拠点に星空ツアーを開催している専門家と連携し、宿泊客の皆様に向けて毎日開催するイベントです。雨天時でも楽しめるようなイベントも用意してます。

星空を満喫できる大浴場、露天風呂、フィンランドサウナエリア

星空をテーマとした大浴場、露天風呂、フィンランドサウナエリアがあります。大浴場、露天風呂は満月・新月をイメージした内装デザインとしており、広々とした空間を楽しめます。
フィンランドサウナエリアは、話題のテントサウナを導入し、日中のアクティビティとしても楽しめます。テントはフィンランド製のテントを導入しています。

『 ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS』 (いすみ ぐらんぴんぐ りぞーと&すぱ そらす)
所在地: 〒298-0015 千葉県いすみ市釈迦谷1610-1
アクセス:東京より車で1時間40分、横浜より車で1時間30分。
京葉線・外房線経由 大原駅より無料送迎もあり。
グランドオープン: 2022年夏
※4月中旬より8月以降の予約受付を開始しました。予約ページより予約が可能です。
オープンを記念し、8月末までは通常価格の20%OFFで宿泊できるキャンペーン期間となってます。

満点の星に囲まれながら贅沢な子連れステイを

「星空」がテーマのグランピング施設はいかがでしたでしょうか?
子どもたちと星空を眺めながら贅沢な子連れステイを楽しめそうです。
夏休みの旅行候補にぜひチェックしてみてください。

関連記事

  1. 【イベント】ザ ストリングス 表参道 自宅で楽しめる「ストリングス テイクアウト クリスマス アフタヌーンティー」を発売!

  2. 【東京】卵や牛乳を使わないヴィーガンスイーツ専門店が伊勢丹新宿店に1週間限定で出店

  3. 【愛知】「マヂラブ ラグーナ」がスタート!今年はサマーアンバサダーに「マヂカルラブリー」就任!

  4. 【新商品】ストッケよりライドオン(乗る)機能がついた子ども用スーツケース「新幹線コレクション」新発売

  5. 【東京】天王洲の夏フェス開催!「天王洲キャナルフェス2018夏」

  6. 【長野】週末だけの「ようちえん」で子供の生きる力を育むプログラムが登場!

  1. 【ランキング】トレインビューが楽しめる人気宿ランキングが楽天ト…

    2022.05.09

  2. 【千葉】「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping…

    2022.04.26

  3. 【山梨】「ザ ノマド 八ヶ岳」2022年4月グランドオープン!八ヶ岳南…

    2022.04.17

  4. 【ランキング】2022年GWに行きたい場所ランキング発表!~子ども・…

    2022.04.17

  5. 【千葉】ディズニーアンバサダーホテルに「東京ディズニーシー20周…

    2022.04.16