【京都】東映太秦映画村に参加型の新アトラクション「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」がオープン!

子どもたちが大好きな、しまじろうのアトラクションが新登場です!

株式会社ベネッセコーポレーションの幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、株式会社東映京都スタジオが運営する「東映太秦映画村」にて、体験型の常設アトラクション「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」を8月6日より開設。

東映太秦映画村を舞台に、昔の京都の町を子どもたちが忍者になって冒険に出かけるという設定のもと、子どもたちの「自分からやってみたい!」という気持ちを育む参加型のアトラクションです。

また、アトラクションの開設を記念して7月1日からは、京福電気鉄道株式会社が運行する「嵐電」にて、忍者姿のしまじろう達をデザインしたラッピング電車が期間限定で走行されます。

「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」概要

「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」では、子どもたちが忍者の服とはちまきを身に着け、にんじゃけんを手に、映画村内で様々なアクティビティに挑戦していくものです。
各アクティビティは「こどもちゃれんじ」が企画・監修をされています。体力・コミュニケーション・勇気・協力の4つのテーマを設定し、子どもが夢中で楽しみながら、親子のかけがえのない時間が過ごせるよう願いをこめて、新型コロナウィルス感染症の予防対策も徹底しながら、開発されました。

■期間 2021年8月6日(金)オープン
■場所 京都市右京区太秦東蜂岡町10 東映太秦映画村
■施設営業時間 10:00~17:00(受付は終了60分前まで)
※季節により異なります。詳細はホームページにてご確認ください。
■イベント料金 1,600円<対象:2歳以上の未就学児>
800円<保護者:16歳以上>
※必ず保護者同伴/3歳以上の方は入村料別途

■ストーリー
ここは、今よりずっと昔の京都の町。最近、長い眠りからさめた龍が町で暴れ始めたらしい!
龍をもう一度眠らせるには、伝説の忍者が使った4つの力を集めなければならない。
さあ、キミも忍者になって、しまじろうたちと一緒に暴れる龍を退治する冒険に出かけよう!

■参加アイテム ※料金内に含まれます。
・にんじゃ服
・にんじゃはちまき
・にんじゃけん
※にんじゃアイテムは2歳以上のご参加されるお子さまのみに配られます。

嵐電「しまじろうラッピング電車」概要

京都市中心部の四条大宮から観光地嵐山、北野白梅町を結ぶ京都唯一の路面電車「嵐電」にて、「しまじろうと うずまさにんじゃ だいさくせん」デザインのラッピング電車が期間限定で走行。
車内には、「マナー忍者になろう!」というコンセプトのポスターも掲示し、しまじろう達が公共のマナーを忍術で伝授する演出で、子どもたちに楽しくマナーを学んで実践できます。

■期間 2021年7月1日(木)~10月31日(日)※延長する場合あり
■場所 嵐電(京福電鉄)嵐山線 ※運行日時は不定期です。

新型コロナウイルス感染防止のため外出自粛が続いている中、多くの保護者から「お出かけに行きづらい」「場所に悩む」という声が上がっています。
このような状況を受けて「家族で安心して出かけられ、子どもが成長できる体験の場」を提供したいという想いから今回の体験型アトラクションが開発されました。

1日でも早く、また気兼ねなくお出かけできる日常が戻ってくるといいですね!

東映太秦映画村
住所:京都市右京区太秦東蜂岡町10
営業時間:10:00~17:00

 

 

 

関連記事

  1. 【大阪】複合型の台湾朝食専門店「wanna manna」が大阪の南森町にオープン!

  2. 【大阪】親子で楽しめる新・屋上スペース「LINKS’KY GARDEN(リンクスカイガーデン)」が4月29日(木・祝)にグランドオープン

  3. 【滋賀】「びわ湖大津プリンスホテル」でこども達がデザインしたパンを商品化!「びわ湖」をテーマにしたアイディアパンを販売

  4. ホテルニューオータニ(東京、大阪、博多)の3ホテルで「すみっコぐらし」とのコラボレーションルームが登場!

  5. 【兵庫】2歳から参加できる!ストライダーのレース大会「ストライダーエンジョイカップ 2018」 

  6. 【京都】ザ ロイヤルパークホテル京都梅小路に鉄道ルームが誕生!お部屋+博物館で思いっきり“鉄道の旅”を