【鳥取】遊べる空港!「鳥取砂丘コナン空港」が子連れファミリーにぴったりな3の理由

2018年7月にリニューアルし、テナントスペースが4倍になり、
かつ「名探偵コナン」に関わるスペースも増えたと話題の鳥取砂丘コナン空港
1歳の娘と旦那さんと遊びに行ったのでレポートします!

 

鳥取砂丘コナン空港とは?

鳥取砂丘コナン空港は、その名の通り、鳥取県にある空港です。
鳥取県には「鳥取砂丘コナン空港」「米子鬼太郎空港」の2つがあります。

(鳥取砂丘コナン空港より)

名探偵コナンもゲゲゲの鬼太郎も作者が鳥取県出身とのことで、そのご縁でこのような名前になったとのことです。

羽田空港から鳥取砂丘コナン空港へは全日本空輸(ANA)で1日5往復飛んでおり、所要時間約1時間15分で到着します!

今回は大人から子どもまで楽しく遊ぶことができた鳥取砂丘コナン空港のオススメポイントを紹介します!

コナン空港おすすめポイント①:ファン必見!ここでしか撮れない名探偵コナンの撮影スポットの数々!

飛行機から降りるとすぐにコナン君と蘭ちゃんがお出迎え!

空港のいたるところにコナン君とその仲間がおり、なんと、リーフレットまでコナンです。

子供はもちろん、我が家はパパママもコナンが大好きなのであちこちにいるコナンに大興奮でした。
我が娘もウォーリーを探せのような感じで、コナンを見つけるたびに指をさしていました。

漫画にもよく出てくるカフェ、ポアロも忠実に再現されています。

また、トリックアートなど、名探偵コナンらしい工夫されたスポットが!

一見立体的に見えるこちらの写真も実は平面…!
鳥取砂丘にらくだがいるため、このような絵になっているのだそうです。

恋人の聖地のようなメモリアルスポットもあり、小さいお子さんからカップルまで楽しめそうでした


晴れた日には展望台で鐘を鳴らすこともできます♪

コナン空港おすすめポイント②:キッズスペース&豊富なアクティビティー

名探偵コナンに興味がないお子さんや小さいお子さんも大丈夫!
鳥取砂丘コナン空港には小さいお子さんも遊べるスペースがあります。

幼児の遊び場スペースにはマットレスも敷いてあるのでおねんね期やハイハイ期のお子さんものびのびと遊べます。
本もたくさん置いてあるので、お兄さんお姉さんはこちらで読書も可能です。

また、土曜日・日曜日・祝日はスタンプラリーも実施しており、家族みんなで楽しめます♪

大人は実際の漫画で出てきたトリックを体験できる場所などもあり、飽きることがありません。

実際に漫画に出てきたトリックを体感できるコーナー

これまでの主な発明品が展示されているコーナー

名探偵コナングッズが豊富なお土産屋さん

お土産屋さんもコナン一色。
こちらでしか購入できない限定品もあるようです。

さらにコナン君が鳥取のオススメ観光地を教えてくれるような立て札もあり、鳥取旅行の参考になりました

コナン空港おすすめポイント③:365日どんな天気でも楽しめる!

鳥取砂丘コナン空港は空港であるため、
基本的には365日毎日無料で使用できます。

授乳室・お湯・おむつ替えシートも完備しており、ベビーカーも無料で貸し出しをしてくれるため、
観光としての利用においても不便はありません。

また、屋内なので天気に関わらず遊べるのが嬉しいです。

せっかく鳥取に来たのだから、「おいしいご当地グルメを食べたい!」という方にもこちらの空港はお勧めです。
女性の好きなカフェチェーンランキング全国第一位のすなば珈琲が空港内にあり、
鳥取の海鮮丼などのご当地グルメも味わえます☆

飛行機での旅行の始まりは空港にあり。
まずは空港から楽しめる鳥取旅行、この夏の候補にいかがでしょうか。

 

鳥取砂丘コナン空港
住所:〒680-0947 鳥取県鳥取市湖山町西4−110−5
営業時間;午前7:00~午後9:30 (※ショップ・レストランの営業時間は店舗により異なります)
>ショップ・レストラン

Yucatan@鳥取砂丘コナン空港

 

written by Yucatan

LOVETABIライター


関連記事

  1. 【台湾】台北から人気の観光地「九份」「十分」へ!子連れで行くならチャーター車ツアーがオススメ!

  2. 【沖縄】宮古島の絶景スポットを楽しむ!子連れにオススメのアクティビティ3選

  3. 【旅の準備】ベビー連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(離乳食期)

  4. 【三重】三世代で楽しむお伊勢さん&熊野巡り!2泊3日でした10のこと

  5. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  6. 【東京ディズニーリゾート】初めてのお泊まりディズニー♡「ディズニーアンバサダーホテル」のキャラクタールームにステイ

  7. 【神奈川】一度は泊まりたい!箱根の絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

  8. 【ママの習い事】クリスマスにぴったり!「ハーバリウム」でインテリアをおしゃれに♡

  9. 【三重】熊野の自然派リゾート「里創人 熊野倶楽部」で別荘気分のデトックス旅

  1. 【ランキング】開運×絶景スポットランキング

    2020.01.12

  2. 【ランキング】「年末年始に行きたい旅先」ランキング

    2019.12.02

  3. 「古城のクリスマス2019」テーマは「ボタニカル」。神戸布引ハーブ…

    2019.11.22

  4. 【東京】年末年始はサンシャイン水族館へ♡2020年の干支にちなんだイ…

    2019.11.11

  5. 冬休みはワクワクの水族館体験を!家族みんなで南国の魚たちに癒さ…

    2019.11.08