【箱根】森の中で暮らすように泊まる!「NEST INN HAKONE」で自然に囲まれた癒し旅

都内からのアクセスも良く人気の温泉地、箱根。

旅館がのイメージが強いですが、今回紹介するのは、自然とプライベートな空間を堪能できる森の中のリゾート施設、NEST INN HAKONE

箱根ガラスの森の向かいにあります。

なんと敷地は15,000坪!!
そのため、入口からはホテル専用のカートで送迎があります。


(画像:「NEST INN HAKONE」 HPより)

 

自然と一体感を感じる、温もりの空間

到着したら、レセプション兼カフェの「FREE BIRD CAFE」へ。

奥がレセプションで、チェックインの手続きは隣のカフェでゆっくり行います。
大きな窓ガラスから見える緑の景色で、早くも癒されムードです。

カフェ「FREE BIRD CAFE」

挽きたて・淹れたての新鮮なウェルカムコーヒーを味わいながら手続き。

こちらのFREE BIRD CAFEでは宿泊者は滞在中無料でドリンクがお楽しみいただけます。
コーヒー以外にも、アイスティ・緑茶・紅茶・アップルジュースなどもあります。
テイクアウトをして、お部屋やフリースペースなどでゆっくり飲んでもOKです。

フリースペースで過ごす大人と子供の時間

開放的なウッドテラスは、子供にとって遊べる空間。
犬を散歩させることもできます。
栗の木があったので、我が家はみんなで栗探しをして楽しみました。

このテラスでライブや演劇の公演を行うこともあるそうです。

多目的スペース「FREE  BIRD」

「FREE BIRD」の室内にはフルレンジスピーカーやレコード、
本は古典からアートブックまであり、ラグジュアリーな空間です。

音楽はタブレットで操作。子供にキッズ向けの音楽をかけました。
(他のお客様がいなかったので!)
子供向けの本は数冊だったので、4歳の息子は持参の本やぬりえを持ち込みました。

軽食やドリンク・スープも置いてあり、子供にも嬉しいポイントですね。

自然に溶け込む、緑に囲まれたお風呂

天然温泉「BIRD BATH」

ウッドデッキの廊下を歩いていくと、温泉施設「BIRD BATH」があります。
大涌谷温泉の薬効とヒノキの香りが気持ちいい~!

お湯は、大涌谷温泉から引いている貴重な源泉かけ流し。
美肌効果があり、身体がよく温まるそうです。

露天風呂は真水なので、泉質が強いと感じた方には、薬効を和らげることができます。

男女の入れ替えがないので、また、宿泊者限定の利用なので、時間を気にせずゆっくりと過ごせます。

朝には、名前の通り、小鳥のさえずりを聴きながら森の緑に癒されることができます。

素材の味を生かした旬の食材を堪能

ダイニング「WOODSIDE RESTAURANT」

夕食と朝食は「WOODSIDE RESTAURANT」にて。

駿河エリアで採れた新鮮な旬の料理を堪能できます。
素材の味を生かしているので、余計な味がしません。

印象的だったのが、この“デトックスパン”=竹炭のパン!!


シンプルにオリーブオイルをつけて食べるのがおすすめとのこと。
まるまる1本出てきて子供は興味津々!

夕食のお子様プレートはこちら。

子供が好きなものばかり~☆味も本当に美味しくて、息子はペロリでした。
宿泊日によってメニューが変わりますので、心配な方は事前にホテルへ相談すると安心ですね。

朝はブッフェスタイルです。


数種類のバゲットに、朝に嬉しい温かいお料理。
サラダのドレッシングは6種類もあり、自家製のものもありました。

そしてこちらではパンの販売も行っています。

ベーカリー「BABYLON BIRD BAKERY」


(画像:「NEST INN HAKONE」 HPより)

鎌倉の伝統的なベーカリー「パラダイス・アレイ」さんとのコラボです。
この竹炭のパンも売っています!
毎朝工房で焼き上げている天然酵母のバゲットやファカッチャは、すぐに完売してしまう日もあるそう。
前日に焼き上がりの時間を聞いて、翌朝ゲットしましょう!

自然の景色と音を感じる客室


(画像:「NEST INN HAKONE」 HPより)

宿泊は、4棟の客室棟と、独立した11棟の異なるヴィラから選ぶことができます。

今回宿泊したのは、客室棟のスーペリアツイン。

スーペリアツイン(禁煙)


(画像:「NEST INN HAKONE」 HPより)

白を基調としたシンプルで居心地の良い空間。部屋の目の前は森林が広がります。
非日常的な空間にいられるよう、客室にテレビの設置はありません。

寝具はリネン(亜麻)100%で快適な睡眠に導きます。

小学生未満の添い寝が可能で、ベッドはくっつけることができます。
小さなお子様にも安心ですね。

一人寝られるくらい広いソファ。

このソファでコーヒーを飲みながら何も考えないことをしたり、息子と本を読んだりゲームをして過ごしました。

洗面台もスタイリッシュでシンプル。
アメニティは、天然由来植物を100%使用したナチュラルブランド「マウントサポラ」。

日本ではなかなか入手できないブランドです。

左の扉には、シャワーブースとトイレがあります。

 

この客室以外にも、50平米あるラグジュアリールームや100平米あるスイートルーム、ペット同伴可能な(犬のみ)ペットルームもあります。

(以下画像:「NEST INN HAKONE」 HPより)


非日常的ながら、暮らすように泊まる暖かみのあるインテリア。
どのお部屋も子供の宿泊OKです。

より自然に溶け込んだプライベートな空間に泊まりたければ、ヴィラスイートへ。

一棟一棟異なるこだわりヴィラは、暖炉や露天風呂付きなど異なる趣向を楽しむことができます。

目的に合わせてお部屋をチョイスしてください♪

子連れ旅について一点気をつけておきたいこと。
事前箱根の森の地形を極力残した施設のため、各施設への移動には段差や階段があります。
4歳の息子は楽しく走り回っていましたが、ベビーカー利用の小さなお子様をお連れの場合は、お部屋の位置や移動距離をホテルに確認してみてください。

 

NEST INN HAKONE

 

Chie @ HAKONE

written by Chie

  


関連記事

  1. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  2. 大切な節目や家族旅行の記念に♡グアムの絶景チャペルで再び愛を誓うバウリニューアル

  3. 【バリ】専用プール&バトラー付き!ヴィラでプライベートなリゾートライフ『ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート バリ』

  4. 【ハワイ】ビーチや買い物にアクセス抜群!「ハイアットリージェンシー」でハワイ満喫旅

  5. 【京都】予約して無理せず楽しむ!1泊2日美食マタニティ旅レポート

  6. 【旅の準備】ベビー連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(離乳食期)

  7. 【東京ディズニーリゾート】初めてのお泊まりディズニー♡「ディズニーアンバサダーホテル」のキャラクタールームにステイ

  8. 【沖縄】宮古島の絶景スポットを楽しむ!子連れにオススメのアクティビティ3選

  9. 【バリ】バリのお土産に♡人気のセレクトショップやオリジナルグッズが揃うアヤナリゾートのショッピング