【ランキング】アウトドアシーズン到来!子連れBBQにおすすめのスポットランキング

「子連れBBQにおすすめのスポットランキング」をOZmallが発表

1位「おいしいBBQができる」、2位「自然の中でレジャー気分が楽しめる」、3位「リーズナブルにできる」

GW10連休、アウトドアを楽しむファミリーも多いのではないでしょうか?

暖かな気候になって、今年もBBQのベストシーズンが到来。休日になったら自然の中、家族でアウトドアご飯を楽しみたいもの。そこで、スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」https://www.ozmall.co.jp/ は、読者アンケートからわかったBBQのお出かけ事情をランキング形式で発表しました。

※アンケート/オズモール調べ 期間2019/2/12~2019/2/19、N=921 一部複数回答可

 

■子連れBBQにおすすめのスポットランキング「特大ステーキを焼きたい」「鶏の丸焼きをしてみたい」「焼き牡蠣を楽しむ」など、おいしい食材を堪能したいという声が多数。特に、塊肉や姿焼きなど、ふだん自宅では調理しない豪快なアウトドアメニューが人気のよう。また、「自然の中で季節を感じたい」「いつもと違う雰囲気で食事ができる」といった、レジャー気分を味わいたいとの意見も。そして、おいしいものを食べたい一方でファミリーでのBBQは予算を抑えたいという理由でリーズナブルにできることもポイントに。

■おすすめ:準備も片づけもおまかせ!優雅に厳選食材を味わう【1位:おいしいBBQができる】
栃木県にある「ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ」は、ホテルやミュージアム、サーキットに隣接するキャンプ場。
こちらではホテルツインリンクのシェフが厳選した食材をのんびりと味わえる。
じっくりと炭火で焼くことで旨みが凝縮される柔らかな赤身肉が特徴的なアメリカンアンガスビーフや、火を通すことで甘みが増す新鮮野菜を堪能して。
グランピング・ワイド 森のテラスに宿泊する場合は、最上級のプレミアムBBQコースでおもてなし。
朝食はホテルレストランで地元食材をふんだんに使ったブッフェをどうぞ。まるでホテルに滞在しているかのように、純粋に食事を楽しめるのが嬉しい。

■おすすめ:清涼感あふれる河原で日帰りBBQをする【2位:自然の中でレジャー気分が楽しめる】
東京の国立公園で、BBQスポットとして名高い「十里木ランド」は、秋川を望む広い河原でのびのびとBBQが楽しめる。
設備や売店が、施設内に充実しているのも高ポイント。
雨天時にそなえて、屋根付き場やテントの貸し出しもあるので、天気が気になる人でも安心できる。
マスのつかみ取りや釣り堀でマス釣りにトライでき、獲った魚は焼いて食べてもOK!
自然との触れ合いに子供も喜ぶはず。近くに温泉があり、入浴してさっぱりしてから帰るのもおすすめ。

■おすすめ:キッズメニューのあるBBQ場でお得をかなえる【3位:リーズナブルにできる】
葛西臨海公園内にあるバーベキューエリアは広々とした芝生広場。
安心して子供を遊ばせよう。食材やドリンクを持ち込みOKで、基本料金は無料だから、自分で決めた予算でBBQができる。
調味料から食材まで充実の品揃えで、もう一品欲しいときにも大助かり。また、手ぶらセットもあるから、準備が面倒な人はこちらをセレクトしよう。食材はもちろんBBQグリルや炭、食器なども含まれていて2980円~、子供メニューは980円とリーズナブル!

■上記ランキングについて、詳しい内容は下記リンク先の記事をご覧ください。
>>  https://www.ozmall.co.jp/kids/article/18966/

【特集】おしゃれ&手ぶらバーベキューで大人の休日
今年もアウトドアシーズンが到来。爽やかな日差しのもと、新緑を眺めつつ、おしゃれなバーベキューを楽しんで。特集では、“BBQの達人たち”のBBQに編集部が潜入したレポートをはじめ、極意やレシピをご紹介。女性目線でセレクトした、おしゃれに簡単にバーベキューができる都内や東京近郊のスポットリストも見逃さないで。
■特集はこちら >>  https://www.ozmall.co.jp/bbq/

【特集】ママも子どもも一緒に楽しめる!子連れお出かけ
子供と一緒にお出かけしたい、ママになってもお出かけを楽しみたい。でも赤ちゃんや子供を連れてのお出かけは、心配ごとも多いから、子供に安全、ママも安心のOZmall厳選スポットやレストラン、温泉宿などをご紹介。気になる授乳室やオムツ交換スペースの有無も。
■特集はこちら >>  https://www.ozmall.co.jp/kids/

■「オズモール」https://www.ozmall.co.jp/

関連記事

  1. 【最新】2018年子どもが夢中になったおもちゃランキング!「楽天おもちゃ大賞2018 」受賞商品

  2. 泊まってみたい!インスタ映えする世界の宿泊施設7選

  3. 【ランキング】今年のハロウィンは何する?子連れで楽しめるハロウィンの過ごし方!

  4. 【ランキング】クリスマスプレゼントに♡2020年おもちゃグランプリが発表!

  5. 【沖縄】トリップアドバイザーが発表!沖縄でファミリーに人気のホテルTOP20

  6. 【ランキング】オーシャンビューや露天風呂!国内の絶景プランが人気の宿TOP5は?!