【東京ディズニーリゾート】マタニティでも楽しめる♡ディズニーランドの妊婦向けサービス、アトラクションは?

胎教にもばっちり!東京ディズニーランドの妊婦におすすめアトラクション

せっかく来たからにはお腹の赤ちゃんもリラックスできるアトラクションがいいですよね!
そんな時にぴったりなのが、リニューアルされたこちら。

イッツ・ア・スモールワールド

リニューアル後はディズニーキャラクターが各所にいて見つけながら進むのが楽しかったです!

お腹の子も乗っている間まるでリズムでも取っているかのようにパンチしていて、お腹がぽこぽこしていました。

早く一緒に乗る日が待ち遠しいです!

この日は空いていて、25分待ちだったので普通に並んでみたのですが、私の体力では正直25分並ぶのは厳しかったです笑。

なので体力に自信のない方は、たとえ25分でも是非アシスタントカードを利用することをおすすめします笑

プーさんのハニーハント

ほんのりはちみつの香りがするこのアトラクションは、はちみつ好きの私とってすごくリラックスできました!

東京ディズニーランドで、妊婦OKだけど気をつけたほうがいいアトラクション

これはあくまで私の見解なので、ご参考までに。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

フラッシュライトでモンスター達を見つけるというアトラクションですが、思ってたよりスピードが早いのと、乗っているトラムが急発進・急停車するため、個人的に少しひやっとしました。

もちろん妊婦NGのアトラクションではないため、乗車可能ですが、体調が万全の時に乗る事をオススメします!!

カリブの海賊

(画像:東京ディズニーリゾートHP より)

シートベルト等もなく船で冒険にでるアトラクションですが、序盤で緩やかな落下ポイントがあります。

普段ならなんともないこのポイントですが、万が一何かがあったらと考えてしまう私は今回は乗るは断念しました。こちらも同様に乗る際には抜群の体調の時をオススメします!!!

妊婦はお腹が空く?!東京ディズニーランドの食べ歩きスイーツ&穴場レストラン

ディズニーランドといえば、食べ歩きも楽しみの一つ。
安定期すぎてからやたら甘い物が食べたくなるので、甘いもの補給も大事です。

クリスマスの時期限定のチョコレートチュロスペコス・ビルカフェで買いました。

カントリーベアの近くにあります。

甘いものがまだ欲しければ甘いポップコーンも売っているので、要チェックです♡

 

食べ歩きも楽しいですが、室内でゆっくり食べたい時におすすめなのは、こちらのレストラン。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンの裏手辺りにあります。

(画像:東京ディズニーランドHP

ここでターキーレッグやフレンチフライドポテト、ワッフルサンド等が食べられます。


店内も席数がたくさんあり、また奥まったところにあるため他のレストランに比べて空いているような気がしました。

近くにはドナルドとデイジーにグリーティングもあるので、休憩のあとに立ち寄ってもいいかもしれません。

お昼はゆっくり食べて、おやつは景色を見ながら食べるのもいいですよね。

次ページ:妊婦におすすめスポット!東京ディズニーランドでベビーグッズをチェック
1

2

3
Mina

written by Mina

ハーバリウムコーディネーター


関連記事

  1. 東京エディション虎ノ門、ファミリーパッケージプラン

    【東京】都会のオアシス『東京エディション虎ノ門』で体験するファミリーパッケージプラン

  2. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」アンブレラスカイがスタート!屋内遊び場もOPEN

  3. Aquaventure

    【ドバイ】子連れにおすすめ!ドバイ最大のウォーターパーク「アクアベンチャー」と「ロスト・チェンバーズ水族館」

  4. 産後ケアホテル6選

    産後ケアホテルおすすめ6選!ママの心と身体を癒す充実サポート

  5. 星野リゾートの温泉旅館「界 日光」で雅な伝統に触れる子連れ旅

  6. 【パラオ】赤ちゃんもOK!楽園パラオの絶景世界遺産スポット巡り「ロングビーチ&ミルキーウェイツアー」

  7. 【神奈川】泥遊びも水遊びも大歓迎!子どもたちが自由に遊ぶ場所『川崎市子ども夢パーク』の魅力

  8. 【東京】ザ・ストリングス表参道で楽しむビュッフェ「クリスマス in ニューヨーク」

  9. 子連れ旅行便利な持ち物

    【旅の準備】意外と知らない!?子連れ旅行に便利な持ち物・ホテル宿泊前の事前チェックで旅がもっと快適に!

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01