【三重】子供ものびのび楽しめる!温泉リゾート「ホテルTAOYA志摩」が伊勢志摩のビーチフロントに誕生!

子供も大喜び♡充実したキッズコーナー

TAOYA志摩にはキッズコーナーがあり、驚いたのがとてもおもちゃが充実していること!

体全身を使って遊ぶおもちゃに、知育玩具と、3歳くらいまでのお子様だったらこのスペースだけでもかなり楽しめるのではないでしょうか。

息子はまずキッチンにどはまり。

こんな大きなブロックもあり、崩したり積んだりととても忙しく遊んでいました。 

型はめや手先を使って遊ぶ知育玩具もいくつかあり、息子も黙々と作業に没頭。

テントに入ったり、動物に近づいたりととにかく大興奮でこちらのスペースで遊んでいました。

パパにお子様を預けてママだけお風呂に行きたい〜という時でも、このスペースで遊ばせておけばパパも安心ですね。

万が一雨でも、こちらは室内なので関係なく楽しむことができます。

TAOYA志摩で子供とどう過ごす?

海が目の前のインフィニティ温泉でゆっくり過ごすだけでも気持ち良いTAOYA志摩ですが、それ以外にも楽しめるポイントがいくつもあります。

ガーデンでアートを楽しみながらお散歩

TAOYA志摩内には、現代アートがいくつか常設されています。

その中でも特に有名なのがガーデンにある草間彌生の「南瓜」。

「南瓜」が展示されているガーデンは芝生になっているので、息子も楽しんでお散歩していました。

アートは管内にも展示されているので、アートを巡りながらお散歩するのもとても贅沢な時間♡

 

夏は目の前のビーチで海水浴!

(画像:「TAOYA志摩」HPより)

ホテル前には全長1km以上続く砂浜の海水浴場「鳥羽白浜海水浴場」があります。
ガーデンから降りてビーチへは直接アクセスすることができ夏は海水浴を楽しむのもオススメです♡

白砂で水の透明度も高く、遠浅なので子供づれにもぴったりです。

TAOYA志摩に宿泊の方はチェックイン前(11:00~) / チェックアウト後(~14:00)でもホテル内の更衣室、シャワー室、ロッカーを利用できます。

※大浴場のご利用はチェックイン後 15:00~24:00 / 5:00~9:30となります。
※ホテルのタオルは持ち出しできません。

 

星空テラスで星を見ながら足湯タイム

温泉の上を階段で上がって行くと……。

広いラウンジがあり、ここでもゆっくりできます。

さらにラウンジから外に出ると、星空テラス♡

星空を眺めながら寝っ転がれるベンチもありますが、おすすめは足湯です。

空を眺めると、都会では見ることのできない星空が広がります。
夜の空気の中、波の音を聴きながらぼーっと足湯に浸かるのは至福の時間♡

足湯であれば温泉に入れない赤ちゃんも一緒に楽しむことができますね。

もちろん、足湯上りには湯上りのビールをごくっと楽しめます!

本気の対決!?卓球もダーツもできちゃう♡

さらにアクティブに体を動かしたいという方は、アミューズメントエリアがおすすめ!

自由に使える卓球台があります。
温泉に浸かって、浴衣で卓球を楽しむなんて、まさに温泉リゾートの王道の過ごし方ですね♡

大人同士なら、ダーツ対決も楽しいかもしれません。

その他、リラクゼーションもあるので、パパにお子様を見てもらってママのリラックスタイムを過ごすのも良いかも♡

 

TAOYA志摩へのアクセス

TAOYA志摩へ電車で行く場合、最寄駅は近鉄線鳥羽駅です。

鳥羽駅からはTAOYA志摩の無料シャトルバスを利用することができます。(事前予約制)
鳥羽駅発は、14:15、15:30、16:45の3本。
TAOYA志摩発鳥羽駅行きは、9:15、10:30の2本です。

シャトルバスの時間には間に合わない場合、鳥羽駅からは路線バスでも行くことができます!
路線バスの場合、鳥羽駅隣の鳥羽バスセンターから石鏡港線に乗り、海の博物館東という停留所で降ります。
停留所からTAOYA志摩までは10分ほど歩いたそう。
鳥羽バスセンター発の最終が20:10だったので、どうしてもお仕事後じゃないと行けない!という方もなんとか間に合うかもしれません。

TAOYA志摩で手軽に温泉リゾート

空と海を眺めながらの温泉でゆっくり寛ぐことができ、自由に楽しめる無料サービスも満載 のTAOYA志摩
子連れにもとても優しく、キッズフレンドリーな温泉リゾートです。

大人は温泉、子供は海水浴と、それぞれ海と自然を満喫して家族の時間を過ごすことができます。
週末で気軽に滞在できますし、鳥羽には鳥羽水族館があったり、伊勢にも電車10分で行くことができます。
これから夏になると目の前のビーチで海水浴も楽しむことができます。

ぜひ家族旅行で訪れてみてくださいね。

TAOYA志摩
(旧タラサ志摩ホテル&リゾート)
住所:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
予約TEL:0570-031268(9:00~21:00)
駐車場:無料 120台 (バイク受け入れ可)

Kiwako

1 2

3

written by Kiwako(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. クリスマスビュッフェ 西日本

    西日本の子連れでクリスマスビュッフェが楽しめるホテル7選

  2. 【東京】桜プランを満喫♡『ザ・プリンス さくらタワー東京』でママのご褒美子連れホテルステイ

  3. 「JWマリオット・ホテル奈良」で夏のキッズアクティビティを体験!

  4. プライベートプール付き!「+RIVERPOOL 埼玉 ちちぶ」で至福の子連れグランピング

  5. 【沖縄】泊まるだけじゃない!『星野リゾート OMO5沖縄那覇』で那覇の街をディープに満喫しよう

  6. 福岡・糸島の海と山に囲まれた「地球MIRAI」で子連れグランピング

  7. 【おうちで旅育】世界地図を広げて子供と一緒に旅の計画〜旅のしおりを作ろう

  8. 旅育や自由研究にもぴったり!アクティビティが充実のホテル7選

  9. イオンモール×USJのスペシャルイベント「NO LIMIT! パーティ!」で大熱狂!

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01