【京都】温泉やアクティビティ充実♡「HOTEL THE MITSUI KYOTO」でラグジュアリーな子連れステイ

めざせ!みらいのほてるまん♡「HOTEL THE MITSUI KYOTO」の多彩なエクスペリエンス

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」にはユニークなアクティビティが豊富にあり、
ホテルに居ながら様々な体験をすることができます。

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」のエクスペリエンス

 

めざせ!みらいのほてるまん

娘たちが体験したアクティビティは、
「めざせ!みらいのほてるまん」

 

「めざせ!みらいのほてるまん」
所要時間:約45分
料金:3,300円(1名)
※年齢制限はありませんが、制服のサイズは110cmと130cmの2サイズのみとなります。男の子用・女の子用の制服があります。

開始時間15分ほど前にホテルマンの制服がお部屋に届くので、
着替えてお部屋で待ちます。

担当の方がお部屋へ迎えに来てくれて、体験スタートです。

まずは、仕事内容の確認のため、バックオフィスへ向かいます。

「めざせ!みらいのほてるまん」では、
バックオフィスやスタッフ専用通路も見ることができます。

ただ、バックオフィスやスタッフ専用通路の様子はネットやSNSへの掲載NGのため写真をお見せすることができません。
是非、実際に「めざせ!みらいのほてるまん」を体験して、バックオフィスやスタッフ専用通路を見てきてくださいね。

まずは、バックオフィスで仕事内容を確認し、早速準備のためライブラリーへ。

娘たちが任されたお仕事は、
「お誕生日のお客様のお部屋を可愛くデコレーションすること」です。

ライブラリーで、お客様ご希望の本を探します。

次は、お部屋に飾る折り紙を折ります。

開放的なロビーラウンジで、折り方を教えてもらいながら折り紙を折ります。

折り紙が終わったら、その他のデコレーションするアイテムを持って、
お客様のお部屋で向かいます。

客室へ行く前に、写真を撮ってくれました。

大きなトロリーを押しながら客室へ向かいます。

ここからはスタッフ専用通路。
ぶつからないように、ゆっくりと行きます。

お客様のお部屋に着きました。

説明を聞きながら、お部屋を飾り付けしていきます。

タオルケーキのところに、
自分たちで作った折り紙を飾ったり、探した本を置いて完成です!

可愛くデコレーションできたかな。

続いて、アメニティの準備です。
見本通りに、アメニティを箱の中に並べて洗面台にセットして向きなどもキレイに整えます。

最後はベットメイキング。
大きい枕に枕カバーをするのはなかなか大変です。

仕上げにキレイに表面を整えて、ベッドメイキング完了です。

仕事が終わって戻ると、修了証ももらえます。

「めざせ!みらいのほてるまん」では、ホテルマン体験をするだけではなく、
修了証・ネームプレート・写真・ホワイトタイガーのマスコットももらえますよ!

とっても楽しい体験だったようで、娘たちは楽しんで仕事に取り組んでいました。
また、ホテルのお姉さんと仲良くなれたのも嬉しかったと言っていました。

本場のラグジュアリーホテルでのホテルマン体験は、とても貴重な経験となりました。

 

ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝

大人は、「ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝」に参加。

2日目の朝はパパ、3日目の朝は私が参加しました。

「ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝」
所要時間:約40分
料金:無料


「ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝」は、「四季の間」で行います。

「四季の間」
お祝い事やおもてなしの場としても、レストランの別室としても利用できる四季の間。
* 4名より予約可能。
* 利用代金:ランチ31,600円、ディナー 63,300円がお料理代金の他に別途かかります。

ウェルネス呼吸法は朝8時〜。
ロビーに集合し、四季の間へ。

朝日の差し込む四季の間の玄関。

四季の間の縁側でウェルネス呼吸法を行います。

素晴らしい庭園を眺めながら、気持ち良く呼吸をしていきます。

あぐらをかいて行うので、服装はパンツスタイルがいいかもしれません。

難しい動きや激しい動きはないので、
私はワンピースでしたが、バスタオルを膝にかけて参加したのでワンピースでも大丈夫でした。

庭園も素晴らしいですが、四季の間の内部も素晴らしい!

和の雰囲気の四季の間で、庭園を眺めながらの深い呼吸はとても気持ちが良いです。
初心者でも参加できる内容ですので、運動やヨガが苦手な方にもオススメです。

ウェルネス呼吸法終了後には、四季の間の中を案内してもらえます。

床(とこ)には、三井家に因んだ月ごとの室礼(しつらい)で飾られます。

こんな素敵な空間でお祝い事ができたら、とても良い思い出になりますね。

お祝い事や会食の予定がなくでも、
ウェルネス呼吸法のアクティビティに参加すれば、四季の間に入ることができます。

素晴らしい空間でウェルネス呼吸法で深呼吸して、気持ちの良い朝を迎えてはいかがでしょうか。

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」はキッズフレンドリーで子供の思い出に残るラグジュアリーホテル

チェックアウトの際にホテルのお姉さんにお手紙を渡して、お姉さんからもお手紙をもらいました。

2泊と短い滞在にも関わらず、ホテルのお姉さんと仲良くなれたことが、娘たちはとても嬉しかったようです。

お部屋に用意されていた娘たちへのプレゼントから始まり、充実した子供用アメニティ、レストランでは塗り絵が用意されてたり、子供用アクティビティ「めざせ!みらいのほてるまん」でホテルマン体験も楽しめる。

大人も、素敵なお部屋やロビーに庭園、美味しいお食事にサーマルスプリングで天然温泉を満喫。

ホテルザ三井京都はステイケーションに適したホテルで、
大人も子供も楽しめるラグジュアリーホテルでした。

HOTEL THE MITSUI KYOTO
住所:〒604-0051 京都府京都市中京区油小路通二条下る二条油小路町284
TEL:075-468-3155(宿泊予約)

 

1 2 3 4

5

written by AKI

【ホテル好き・子連れ旅好きの2児のママ】主なテーマ :ホテルステイ、旅行


関連記事

  1. 【東京】お宮参りやお食い初めに!水天宮すぐそばの「ロイヤルパークホテル」のお祝いプラン

  2. 【長野】冬スキーだけじゃない!子供と楽しむ夏の白馬を徹底レポート♡絶景&アクティビティスポット6選

  3. THIRD石垣島ルーフトップテラス

    【沖縄】話題のルーフトップテラス付♡離島リゾート『THIRD石垣島』でオールインクルーシブの快適子連れステイ

  4. パディントン™の世界♡ 子連れで楽しむ「サンシャインシティプリンスホテル」のストロベリースイーツブッフェ

  5. 名古屋プリンスホテルスカイタワー

    「名古屋プリンスホテル」で子連れ旅♡トレインビューの絶景を満喫

  6. 子連れでクリスマスブッフェを楽しめるホテル

    「サンシャインシティプリンスホテル」の親子で楽しめるクリスマスブッフェ

  7. 【東京】無料で満喫!池袋にできたインクルーシブ公園「としまキッズパーク」へ子連れでおでかけ

  8. 「おさるのジョージ」キッチン

    「おさるのジョージ」キッチンがMIYASHITA PARKに期間限定オープン!

  9. ブルードラゴン

    【愛知】「レゴランド・ジャパン」で水遊びの決定版「新・ウォーター・メイズ」グランドオープン

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03