【京都】温泉やアクティビティ充実♡「HOTEL THE MITSUI KYOTO」でラグジュアリーな子連れステイ

お部屋に子供へのプレゼントも♡「HOTEL THE MITSUI KYOTO」のラグジュアリーな客室

ホテルザ三井京都には様々なタイプの客室があり、二条城側、庭園側、シティ側と客室からの景色も3通りから選ぶことができます。

客室の種類
・デラックスルーム
・デラックスガーデンルーム
・プレミアルーム
・プレミアガーデンルーム
・ニジョウルーム
・デラックススイート
・エグゼクティブスイート
・ガーデンスイート
・ニジョウスイート
・ONSENスイート
・プレジデンシャルスイート

今回私たちが宿泊したお部屋は、
シティビューの1ベッドルームのデラックススイートルームと、
二条城ビューのニジョウルーム

こちらの2タイプの客室について紹介します。

デラックススイートルーム

リビングスペースとベッドルームからなるデラックススイートルーム

景色はシティビューですが、お部屋がリビングとベッドルームに分かれてるので利用しやすかったです。

お昼寝をするお子様がいても、リビングからベッドルームの様子は伺えるし、お部屋が別だとあまり音を気にしなくて済むのもいいですね。

リビング

座り心地の良いソファです。

シティビューの窓際にデスクがあり、ワーケーションにもぴったりです。

デスク横にコンセントもあります。

テレビではYouTubeなどのアプリも入っている他、
温泉スパ(サーマルスプリング)の混雑状況を確認することができます。

玄関

広々とした玄関には、靴置き場・傘・椅子・姿見があります。

ミニバーコーナー

豊富なドリンクが並ぶミニバーコーナー。
ペットボトルのお水以外は有料となります。

引き出して使えるテーブルがあるのは便利。

冷蔵庫の中には、飲み物の他にオリーブやチーズもありました。

ウェルカムスイーツ

ウェルカムスイーツは、和菓子にイチゴもあり、とても美味しかったです。

白い包み紙の中も和菓子です。

お茶は、緑茶とほうじ茶

 

ベッドルーム

ベッドルームのベッドは、200cmのキングベッド。

添い寝するにも十分な広さです。

娘2人との添い寝もOKでしたが、
広々使いたい方はエキストラベッド(有料)を手配することをオススメします。

ベッドには、娘たちへのプレゼントが置いてありました。

可愛いホワイトタイガーのマスコット赤いポシェット
それからカードがあり、そのカードにはクイズがあったり、お手紙としてメッセージを書く欄もあります。

 

ウォークインクローゼット

リビングとベッドルームの間にあるのが、ウォークインクローゼット
広々していて使いやすかったです。

荷物置き場の下の引き出しの中には、パジャマと紙袋

ウォークインクローゼットの奥の扉を開くと、
セーフティボックスと引き出し、扉の内側は姿見になってます。

 

バスルーム

バスルームも広々としています。

ダブルシンクの洗面台、トイレ、洗い場付きのお風呂があり、
全てのスペースがゆとりがあって使いやすいバスルームです。

右側の壁が姿見になってることもあり、さらに広く感じます。
椅子・可動式の小さな鏡もあるので、お化粧するのにも便利でした。

アメニティは、
歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・ヘアゴム・エメリーボードなど、充実した内容です。

コップが陶器のため、子連れの方は、プラスティックのコップの手配をオススメします。

次女が使用時に、手を滑らしてシンク内にコップを落として割ってしまいました。
割ってしまったコップの後片付けや掃除などは迅速に対応してくださいました。

バスローブはふわふわで、着心地最高です。

スリッパもふわふわのもので、子供用のスリッパも同じものが用意されてます。

お風呂は子連れには使いやすい洗い場付きで、テレビ・バスピロー・バスソルトにヘチマのスポンジまでありました。

シャワーは可動式で使いやすい。

洗面台とお風呂場の間にトイレがあります。

広々していて、アメニティなども充実しているバスルーム。
他にも、オムツ入れやステップなど、子連れに必要なアイテムも手配可能なようです。

様々なことを対応してくれるのがラグジュアリーホテルの良いところ。
必要なものがある場合は、一度ホテルに相談してみましょう。

 

ターンダウン

ターンダウン後は、
オレンジピールとともにグラスがセットされていました。

ベッドサイドには、お水と干菓子

そして、パジャマをベッドの上に出しておいてくれます。

パジャマは、セパレートタイプで着心地も良かったです。

 

ニジョウルーム

二条城側に位置し、客室からは二条城を見ることができるニジョウルーム。
広さはデラックススイートほどはありませんが、大きい窓から二条城へと続く景色により開放感があります。

玄関からお部屋とバスルームがつながっているウォークスルーになってます。

ベッドルーム

ツインベッドのニジョウルーム。
ハリウッドツインになっているので、子連れで添い寝するには広々しています。

テレビの横にはデスクとソファがあり、作業をしたりゆっくりくつろぐことができます。

ミニバーコーナー

チーズやオリーブなどはなく、デラックススイートのミニバーとは少し異なる内容でした。

荷物置き場

玄関入ってすぐのところ、ミニバーコーナーの隣が荷物置き場

その下の引き出しにセーフティボックスがあります。

バスルーム

こちらも、ダブルシンクの洗面台です。

アメニティは、デラックススイートと同じです。

洗面台の下にタオルドライヤーランドリーセット

洗面台の奥にはクローゼットがあり、引き出しにパジャマと紙袋が入っています。

ガラス張りのお風呂

こちらも洗い場付きで、使いやすいお風呂です。
お風呂にテレビがないのがデラックススイートとの違いです。

子供用アメニティ

歯ブラシは、大人と同じものが用意されてましたが、お願いすると子供用の歯ブラシを持ってきてくれます。

デラックススイートもニジョウルームも充分な広さ、充実したアメニティでとても快適でした。
子供へのプレゼントやアメニティも充実していて、子連れでも快適に過ごすことができます。

次ページ:「HOTEL THE MITSUI KYOTO」の天然温泉・サーマルスプリングとプライベート温泉
1

2

3 4 5

written by AKI

【ホテル好き・子連れ旅好きの2児のママ】主なテーマ :ホテルステイ、旅行


関連記事

  1. 「ワーナー ブラザーズ スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」6月16日グランドオープン!

  2. 家族で楽しめる全国のオールインクルーシブホテル10選!

  3. 【全国】2022年新規オープンホテルおすすめ7選!大人も子どもも大満足の子連れステイ

  4. ザ シンギュラリ ホテル

    【大阪】最上階にはスカイスパ♡「ザ シンギュラリ ホテル」で非日常を感じる子連れステイ

  5. ヴィラージュ伊豆高原 木ッズスイートルーム,

    「ヴィラージュ伊豆高原」で叶う♡赤ちゃんとの快適ホテルステイ

  6. 【東京】都心の日本旅館「星のや東京」が子連れおこもりステイにおすすめな9の理由

  7. インターコンチネンタル別府 プール

    【大分】絶景を望むリゾートホテル「インターコンチネンタル別府」で満喫の温泉子連れ旅

  8. ホテル&リゾーツ別府湾

    「ホテル&リゾーツ別府湾」でキティちゃんづくしの子連れホテルステイ!

  9. ウェスティン都ホテル京都 客室 ラグジュアリースイート

    【京都】小学生以下添い寝無料!キッズフレンドリーホテル『ウェスティン都ホテル京都』に子連れステイ

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01