【金沢】自宅みたいに快適♡『ハイアットハウス金沢』でのリラクシングな子連れステイ

ワーケーションにもおすすめ!『ハイアットハウス金沢』ラウンジ

ハイアットハウス金沢

『ハイアットハウス金沢』はラウンジスペースがとても充実しています。
大人がゆっくりお酒を嗜んだり仕事をするにも適していますが、小上がりスペースでやテラス席では子連れがわいわい楽しむ様子も。

電源席も充実!ラウンジ・コワーキングスペース

ハイアットハウス金沢

天井が高く、とても開放的な空間でカフェラウンジを楽しめます。

こちらがテラスに面した小上がり席。

ハイアットハウス金沢

私が行ったときも、ベビーカー連れのお客さまたちがこちらでカフェタイムを過ごしていました。

ハイハイしたいくらいの月齢でも少し動き回れそうなくらい広いスペースです。

眺めもよく、日差しもたっぷりの空間です。

ハイアットハウス金沢

ラウンジ中央に大きなテーブルが配置されていて、電源も完備。
PC作業をするにはぴったりの場所です。

ハイアットハウス金沢

ラウンジでは、「H Bar 飲み放題」(15:00-19:00)をやっています。

ハイアットハウス金沢

ママのご褒美タイムでラウンジで一杯いただくのもおすすめ♡

2,200円(税込)で90分間ビール、ワイン、スパークリング、ハイボール、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが飲み放題に!
私は飲み放題にはしなかったのですが、せっかくだったのでスパークリングをいただきました。

レシートを見せると、その後ソフトドリンクを購入する場合は半額になりますよ。

ロビーには「Hマーケット」と呼ばれるエリアがあり、お酒をはじめとしたドリンク類や軽食、スナック類などの購入も可能でした。

ハイアットハウス金沢

金沢の地ビールや地酒もあって種類も豊富!
お部屋で軽く飲んだり食べたりをできるように準備されていて、子連れで突然何かが必要となった場合にはとても便利だと感じました。

さりげなく金沢の伝統工芸品である加賀手まりがディスプレイされていたり、所々に金沢のエッセンスを感じられるのが嬉しいですね。

ハイアットハウス金沢

ラウンジは宿泊していなくても使用できるので、カフェ代わりに、またちょっとした作業時間にと活躍しそうでした。

満足感たっぷり!『ハイアットハウス金沢』の朝食

ハイアットハウス金沢

翌日の朝食は、ロビーラウンジの奥にある「Hレストラン」でいただきます。

朝食開始時間は日によりますが、一番混雑するのは8時台だそう。
私たちも7時過ぎに行きましたが、それでもたくさんのファミリーで賑わっていました。

パンコーナーには「バルミューダ」のトーストがあり、自分でパンをリベイクしていただけます。

ハイアットハウス金沢

パンの種類も豊富で、小さめサイズなので子どもでも食べやすいのが嬉しいです。

ハイアットハウス金沢

新鮮なサラダとフルーツや、ホットミールも充実しています。
グリル野菜、きのこ、ポテト、ソーセージ、ベーコンなど子どもが好きなメニューが揃っていて、このほかに、シェフが作ってくれるオムレツもあります。

ハイアットハウス金沢

ハイアットハウス金沢

ヨーグルトも石川県産のものをいただけます。

ハイアットハウス金沢

コールドドリンクは、水、リンゴジュース、オレンジジュース、牛乳。

ハイアットハウス金沢

イラストで表現されているので、外国籍の方にも分かりやすいですし、子どもも一目瞭然。
素敵なアイディアですね。

ホットドリンクはコーヒー、紅茶をフリーフローで。

ハイアットハウス金沢

子ども用にはかわいいウッドプレートとカトラリーを用意してくれていて、好きなフードを盛り付ければ子どもの朝食プレートが完成!

ハイアットハウス金沢

子ども用ハイチェアもあるので、小さなお子様でも安心です。

子連れでも快適に宿泊♡『ハイアットハウス金沢』

ハイアットハウス金沢

『ハイアットハウス金沢』は小さなお子様からご年配の方まで、誰もが安心してステイできるホテルでした。
中長期滞在も可能なだけあり、キッチン設備のレベルも高く、まさに「暮らすような旅」が叶います。

『ハイアットセントリック金沢』もとても素敵なのでどちらを選ぶか迷ってしまいますが、小さなお子様連れの旅行だったら『ハイアットハウス金沢』の方が便利かもしれません。

アクセスもよく、金沢駅でも色々楽しめて、ステイを何倍も楽しめるホテルです。
ぜひ、金沢旅行の際には宿泊してみてくださいね♡

 

1

2

written by Kiwako(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. 【東京】泊まって楽しむ渋谷「ミヤシタパーク」!デザイナーズホテル「sequence MIYASHITA PARK」に子連れステイ

  2. 「OMO5金沢片町(おも) by 星野リゾート」で金沢の魅力を知り尽くす子連れ旅育ステイ

  3. 星野リゾートの温泉旅館「界」へ!東京から1泊で楽しむ子連れにおすすめ10施設

  4. 【青森】一年中お祭り気分を楽しめる!「星野リゾート 青森屋」で青森文化に触れる子連れステイ

  5. 南禅寺水路閣

    【京都】『オークウッドホテル京都御池』の「古都を巡る〜ディスカバー京都〜」プランで秋の京都子連れ散歩旅

  6. 【山梨】週末の子連れ旅にもおすすめ!絶景の富士山を望む『富士マリオットホテル山中湖』

  7. 【セブ島】お子様天国!マクタンの大型リゾート「Jパークアイランドリゾート」が子連れ旅におすすめの7つの理由

  8. 【山梨】ウェルカムベビーのお宿『ロイヤルホテル八ヶ岳』が子連れ旅行におすすめな5の理由

  9. クリスマスビュッフェ 西日本

    西日本の子連れでクリスマスビュッフェが楽しめるホテル7選

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01