横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

リモートワークにも最適!「オークウッドスイーツ横浜」のラウンジ&ジム

「オークウッドスイーツ横浜」のロビー階には宿泊者専用のラウンジ&ジムがあり、24時間利用ができます!
また、一般利用もできるレストランもあります。

レジデンツ・ラウンジ

ラグジュアリー感のある広々ラウンジ。
こちらは、好きな時に自由に出入りしてPC作業や打ち合わせもできます。

また、コーヒーや紅茶、ミネラルウォーターがセルフサービスで頂けます。

お部屋にもデスクはありますが、子供がいると仕事は難しいので、ラウンジサービスはとっても便利。
時間を気にせず滞在できるので、リモートでの仕事やステイケーションにぴったりです。

フィットネスセンター

宿泊者専用のフィットネスセンターは、最新器具がずらっと並んだ贅沢なジム施設。

ランニングマシーンやサイクリングマシーンからはもれなくこの絶景が付いてきます♡

「オークウッドスイーツ横浜」の充実キッチンでクッキング♪

今回の滞在では、夕食は近くで外食をし、
朝食はせっかくなのでスーパーで買った食材で調理をしてみました!

食パンや牛乳、卵などを用意して、トースターや調理器具でクッキング!

今回は、夫が張り切って作ってくれました。
ホテルさながらの大きなプレートに乗せて、豪華な朝食の出来上がり♡

いつもよりワンランク上の家族時間を過ごす事ができました。

キッズチェアは無いので、小さなお子さんはベビーカーやチェアベルトを使うか、
お膝の上、リビングのソファなどで食べると良いと思います。

我が家のキッズは自分で食べたいと、こんな状態でした。笑

子連れ施設が充実!「オークウッドスイーツ横浜」の近隣スポット

朝食を食べたら、ホテルの周辺をお散歩!
ホテルの前は簡単な遊具や水辺の遊歩道があり、橋を渡れば、新港の子連れスポットが沢山!

大観覧車が目印の遊園地「横浜コスモワールド」を始め、
「横浜ワールドポーターズ」、「マリーン&ウォーク横浜」、「赤レンガ倉庫」など、子連れでも楽しめるショッピングエリアがたくさんあります。

中でもオススメは、「横浜ワールドポーターズ」内にある、「Hamleys(ハムリーズ)」

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店

イギリス発の遊べるおもちゃ屋さん。
広大な広さに国内外のおもちゃがズラーーっと並び、子供も大興奮!
また、乗り物や遊び場などのエリアもあり、まるで屋内遊園地。

 

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
横浜ワールドポーターズ 「ワールドポーターズビブレ」1階・2階
営業時間:10:30~21:00

「横浜ワールドポーターズ」には、子連れで楽しめるレストランも沢山あり、
夜まで楽しんで、歩いてすぐお部屋に帰れるのも嬉しいですね。

 

また、電車で2駅で子供が大好き、アンパンマンミュージアムも!

横浜アンパンマン ミュージアム

アンパンマン大好きな子供達にとっては旅のメインイベント♡
ちょうどクリスマスバージョンのアンパンマンと記念撮影をする事ができました♡

 

「オークウッドスイーツ横浜」でワンランク上のステイケーションを

東京に住み始めて約15年、横浜へは何度か訪れたものの、宿泊したのは今回が初めてでした。

子供と泊まって楽しむ横浜旅、横浜でしたいことをゆっくり楽しんで、
自宅のようにくつろぎながら非日常なラグジュアリーなひととき。

「横浜のサービスアパートメントでステイケーション」という旅は、
子連れ旅に慣れている方にはもちろん、
子連れ旅はハードルが高いと思っていた方、
両親と三世代旅をしてみたいという方にもオススメしたい、
気楽に楽しめる新しい旅のスタイルです♡

オークウッドスイーツ横浜
住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
TEL:045-211-6111
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」 直結
客室:175室(スタジオ・1ベッドルーム・2ベッドルーム・3ベッドルーム)

 

Remi

1 2

3

Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. アンダのおうち

    伊豆高原「アンダのおうち」の無料サービスで大満足の子連れステイ

  2. 授乳中、育児疲れママさん必見!自然治癒力を高める「ホリスティックケア」のすすめ♡

  3. 子連れ台湾旅おすすめホテル

    子連れ台湾旅!台北のおすすめホテル7選!

  4. 【箱根】森の中で暮らすように泊まる!「NEST INN HAKONE」で自然に囲まれた癒し旅

  5. ムーミンバレーパーク「5TH ANNIVERSARY」

    埼玉「ムーミンバレーパーク」の開業5周年を子どもと一緒にお祝いしよう♡

  6. 星野リゾートの温泉旅館「界」へ!東京から1泊で楽しむ子連れにおすすめ10施設

  7. 宮崎の子連れスポットおすすめ11選!観光&グルメで南国気分を満喫♪

  8. 【長野】スキーデビューに最適!ゲレンデ直結が魅力の『斑尾高原ホテル』で快適子連れステイ

  9. 【神奈川】子連れ天国♡「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がお出かけにおすすめな3つの理由&気になる新型コロナ対策

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01