【静岡】伊豆・稲取温泉旅館『食べるお宿 浜の湯』で豪華舟盛り&絶景露天風呂を満喫

「食べるお宿 浜の湯」名物!豪華舟盛りと大きな金目鯛

ふなもり

お食事は、4名まではお部屋食です。5名以上は個室でいただけます。
子供がいると、自分たちだけの空間でのお食事は助かりますよね。

「食べるお宿 浜の湯」の名前の通り、お食事も期待してOKです!!

鮑や伊勢海老など高級食材を、通常コースに入れるのも、「食べるお宿 浜の湯」のこだわりのようです。

夕食鮑

 

そして、歓迎○○丸、と、私たちの名前がつけられた舟盛りが出てきます♪

ふなもり

ちなみにわさびは…自分たちでおろします♪
わさびには切り目が入っていて、おいしいおろし方も教えてくれます。こういうの大好きです笑

わさび

お魚料理には、スパークリングワインを合わせたいところ。

授乳中なのでノンアルコールのスパークリングワインがないか確認をしたところ、
お宿にはないですが、持ち込みはOK(持ち込み料2000円)との事でしたのでせっかくなので持ち込みました♪

ちゃんと冷やしてくれましたよ♪

持ち込み品

持ち込み料はGO TO地域共通クーポンでも支払えます。

 

そして名物!!金目鯛の姿煮!!

金目鯛

大きさ、伝わるでしょうか…笑

金目鯛姿

金目鯛はもちろん、タレもとてもおいしくて、ご飯にたれをかけていただきました♪

 

鉄板焼も、炙る程度でと言われ…口の中でとろけました。

夕食

〆も美味しくいただきました!

夕食

デザートはシャインマスカットを含めたフルーツをふんだんに使ったミルクプリン!!
かなりのヒットでした♪♪

デザート

朝食にも、舟盛り!!!

ご飯

朝食は、こんな風に炊き立てご飯とお味噌汁をいただけます。

まずはところてんでスタート。

朝食もごはんのお供がたくさん!

お気づきでしょうか…そうなんです。朝から舟盛りです!!

3合ぺろりと食べてしまい、「明日は4合にしますか?」なんて聞かれてしまいました。

 

2泊してさらに海の幸を大満喫!

2泊目も海鮮盛りだくさんで楽しませていただきました!

2日は変化をつけて、
アワビのグラタンや、金目鯛のしゃぶしゃぶ、伊勢海老や鯛のせいろ蒸し、和牛のビーフシチューと
和洋のメニューで楽しみました!

ちなみに最終日の朝は…

ふなもり

舟盛りの舟の名前を子供の名前にしてくれて、とっても感激しました。
こういうちっちゃな遊び心大好きです♪

アワビ、伊勢海老、金目鯛、和牛と…豪華な食材を使ったお料理は本当に豪華でおいしく、
すべて紹介したいくらいです。

食べるお宿 浜の湯で食べたお料理の詳しいお品書きは、
私のブログ『ディズニーと旅と温泉と』に書いてありますので、
ご興味のある方は私のブログ内の記事を是非チェックしてみてくださいね♪

1歳子連れ旅行、持ってきて良かったもの

テレビ

今回の旅で持ってきてよかったなと思ったもの、それはずばり、ファイヤーTVスティックです。

Wi-Fiに対応していないテレビも、これがあればネットにつないで動画をみることが出来ます。

旅行に来てまで味気ないかもしれませんが…家と同じように、息子の好きな歌が聴けました。

TV

私がお風呂に入っている間、家のようにおもちゃがたくさんあるわけではないので、
これがあるおかげで夫もちょっと楽だったようです。(私ものんびり温泉を楽しめました♪)

笑顔

海風が強く、テレビの電波がうまく受信できずに、地上波は結構画面が乱れていましたが、
ネット動画はそういうことがなく、みることが出来ました。

※お宿には、利用許可も得て持っていきました。
ちなみにお宿のWi-Fiを借りるのは少し申し訳ない気がしたので、自分のスマホでテザリングして使いました。

そしてもうひとつ。チェアベルトにもなる抱っこ紐のべべポケットも大活躍でした。

ベルト

駅にはエレベーターやエスカレーターがなく、ベビーカーをたたんで抱っこ紐で移動しました。
子供椅子にはベルトがついていないので、チェアベルトになる抱っこ紐はとっても便利でした♪

「食べる宿 浜の湯」で美食と癒しのひと時を

朝日

豪華な食事と絶景風呂。

温泉につかりながら波の音を聴き、朝陽や移り変わる自然に目や耳を傾けて、ゆっくりと休息。

夜のムーンロード、とっても美しかったです。また是非行きたいお宿がひとつ増えました。

 

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
TEL :0557-95-2151

 

1

2

written by りんご

ディズニーと旅と温泉をこよなく愛す1児の母、温浴施設のリラクゼーションセラピスト


関連記事

  1. 大阪駅直結!プール・大浴場付き「インターコンチネンタルホテル大阪」のレジデンスルームに子連れステイ

  2. ポムポムプリンのコラボルーム♡ 「三井ガーデンホテル銀座五丁目」に子連れステイ

  3. 沖縄まとめ

    沖縄子連れ旅におすすめ!観光・レジャースポット8選

  4. 【パラオ】赤ちゃんもOK!楽園パラオの絶景世界遺産スポット巡り「ロングビーチ&ミルキーウェイツアー」

  5. アンダのおうち

    伊豆高原「アンダのおうち」の無料サービスで大満足の子連れステイ

  6. イラフSUI 伊良部ブルー

    沖縄宮古島「イラフSUI」で伊良部ブルーに癒されるラグジュアリーな子連れ旅

  7. 【沖縄】泊まるだけじゃない!『星野リゾート OMO5沖縄那覇』で那覇の街をディープに満喫しよう

  8. Zentis Osaka 客室

    【大阪】上質なデザインやおもてなしの『Zentis Osaka』で子連れステイ

  9. 【出産準備】2人育児にあると便利だったものリスト(2歳差・新生児編)

  1. 夏のさつまいも博2024

    夏の新定番!「夏のさつまいも博2024」が7月4日からさいたまスーパ…

    2024.07.03

  2. 6月30日まで!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「スペ…

    2024.06.06

  3. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】ラグジュアリー感あふれる「ファンタジースプリング…

    2024.05.27

  4. 「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」

    【6月6日開業】夢の続きを叶える「ファンタジースプリングスホテル…

    2024.05.26

  5. かわいすぎる♡「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」が全国9都市…

    2024.05.26