エルモンテ&キャンディハウスキッズルーム

【鳥取】子どもとたっぷり遊べるペンション♡『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな4つの理由

おこもりステイをしたいと思っても、滞在先で子どもが退屈してしまうことありませんか。
退屈しないようにおもちゃを持参すると荷物になってしまうし、子どもたちにも楽しく過ごしてもらいつつ、大人もゆっくりしたい…。

そこで、以前から気になっていたおもちゃがたくさんあるペンション『エルモンテ&キャンディハウス』に3歳の娘と1歳の息子と宿泊!
子どもが思いっきり楽しめるステイをレポートします。

 

『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな理由①おもちゃがたくさん!子どもが夢中になれる部屋

エルモンテ&キャンディハウス客室

『エルモンテ&キャンディハウス』のお部屋には、おもちゃがたくさんあります。

今回は洗面トイレ付部屋2名部屋に宿泊しましたが、なんと部屋におままごとセットがあるんです!

また、ロディやぬいぐるみもたくさん。
おままごとが大好きな子どもは終始夢中で遊んでいました。

部屋にはテレビが設置されていましたが、「こんなにゆっくりテレビを見たのは子どもが生まれてから初めてかもしれない…。」というくらい、主人と私はその間ゆっくりテレビを見ることができました。

寝るスペースは、ベッドではなくマットレスを2つ重ねた形になっていました。
マットレスのうち片方は壁にくっついていたため、子どもが落ちる心配もありません。

エルモンテ&キャンディハウス客室

カントリー調でおしゃれな冷蔵庫や湯沸ポットもありました。

エルモンテ&キャンディハウス客室

タオルや子どもの歯磨き等のアメニティもあります。

エルモンテ&キャンディハウス部屋

廊下には、たくさんの漫画や絵本
おままごとを卒業してしまったお子さんも楽しめる工夫がありますよ。

エルモンテ&キャンディハウスエルモンテ&キャンディハウス

なお、壁が薄いのか、隣接するお部屋の距離が高いのか、部屋の中でも多少他のご家庭の声が聞こえました。
少し音に敏感なご家庭は、その点を留意した方が良いかもしれません。

 

『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな理由②子連れ旅行の悩みを解決してくれるお風呂

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

宿泊時の悩みポイントの1つにお風呂があるのではないでしょうか?
我が家の場合、大浴場だと子どもが騒ぐこと、ユニットバスだと洗いにくい、といった悩みがあります。

『エルモンテ&キャンディハウス』のお風呂はチェックインの際に入浴時間を決めて、家族風呂(大浴場)に入浴するスタイルです。
家族風呂なので周囲への配慮も不要でマイペースに入れるのが嬉しいです。
入浴時間は45分でしたが我が家には十分な時間でした。

お風呂には全体的にカエルグッズが多く、子供たちも楽しく過ごしていましたよ。
お風呂場には赤ちゃんの脱衣所も完備。
メリーもあり、脱がせやすそうでした。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

洗面台もカエルがいて可愛らしいです。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

脱衣所のカゴも9つあり、色々なものを入れられて便利でした。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

お風呂場にはキッズチェアも完備。
赤ちゃんも安心して使えます。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープに加え、子ども向けのボディーソープもありました。
子ども向けのボディーソープを持参せずに、宿泊先で使えるのは便利ですね。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

洗い場のシャワーも複数あり、お風呂も大きく、家族でゆっくりと滞在できました。

また、嬉しかったのがドライヤー付近におもちゃが置いてあること。

エルモンテ&キャンディハウスお風呂

髪を乾かしている際、子どもが手持ち無沙汰になりがちなのですが、こちらのおかげで子どもたちも暇せずに過ごすことができました。
ドライヤーは部屋にも置いてありました。

次ページ:『エルモンテ&キャンディハウス』がおすすめな理由③キッズルーム完備で大人もゆっくり食事。大満足の夕食&朝食

 

1

2

written by Yucatan

LOVETABIライター


関連記事

  1. 【ラン活】2023年度小学校入学の子がいるママパパ必見!ランドセル〜新ブランド&コラボ編~

  2. モリトソラ箱根

    「モリトソラ箱根」で温泉を堪能する子連れ・犬連れ贅沢グランピング

  3. 【ハワイ】子連れにおすすめのワイキキホテル7選!初めての子連れ海外でも安心して滞在

  4. 【全国】子連れにおすすめなホテル併設のテーマパーク10選!遊んで泊まって大満喫しよう

  5. 【沖縄】絶景オーシャンフロントの南欧風リゾート「ホテル日航アリビラ」で上質な子連れおこもりステイ

  6. 【沖縄】泊まるだけじゃない!『星野リゾート OMO5沖縄那覇』で那覇の街をディープに満喫しよう

  7. 【東京】「ザ・リッツカールトン・東京」が子連れおこもりステイにおすすめな3つの理由

  8. 室内テーマパーク7選

    【東京】雨の日でもお出かけを満喫!梅雨でも楽しめる都内の室内テーマパーク7選

  9. 【ハワイ】ワイキキの全室スイートホテル!「エンバシー・スイーツ」が子連れにオススメな5の理由

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01