【山口】長門湯本温泉に誕生した『星野リゾート 界 長門』が子連れ旅・三世代旅におすすめな7の理由

「界 長門」の子連れポイント⑥豪華な子供メニューも!旬の食材と山口の伝統を楽しむ食事

「界 長門」の食事処は全てが半個室となっているプライベートな空間。
もちろん、キッズチェアや食器もご用意いただけます。
(エプロンは持参しました。)

夕食と朝食は完全予約制です。

夕食 特別会席

夕食は、山口県の旬の食材を使った季節の会席料理。
秋から冬にかけて旬の山口名物、フグをふんだんに使った特別会席をいただきました。

先付け

新鮮なイカとイカ墨にウニが添えられた一品で潮の香りを堪能。

煮物椀

秋らしい紅葉麩が添えられたお椀には、ふんわり食感の吹き寄せ卵。

宝楽盛り

見た目にも豪華な秋の宝楽盛りは、ご当地の食材がふんだんに使われた八寸やふぐのお造りなど、豪華な品々。

揚げ物

ぷりぷり弾力のある身がふっくらサクサクのふぐの唐揚げ。


ミカンポン酢やミカン胡椒に付けてさっぱり食べるのがまた絶品!

蓋物

程よい食感の茸と帆立貝の進上。

台の物

メインは、ふぐや牛肉を使った、みかん鍋!

「ふぐと牛の源平鍋」は、ふぐの白色が源氏、牛の赤色が平氏に見立てたもの。
みかんの酸味と香りがふぐとお肉の旨味をしっかり引き出します。

オススメされた、ふぐのヒレ酒とともにいただきました。

食事

〆の雑炊には、ふぐの皮を入れて、トロリと滑らかな食感でコラーゲンを堪能。

 甘味

デザートは「界 長門」特製の夏みかんあんみつ。

甘いものが苦手な私は美しくカットされた秋のフルーツ盛りをいただきました。

 

夕食 お子様向け和食膳

子供向けの和食膳もとっても豪華!!

豆・ごま・わかめなどの伝統的な食材を使った、子供が大好きな唐揚げや卵焼きを含めた豪華メニュー!!

しっかりボリュームがあるので、子供2人で分けていただきました。

子供向けサービス

また、キッズメニューの他、お味噌汁とご飯が無料でオーダーできました。

朝食 ご当地朝食

朝食はボリュームたっぷりの御膳で。
萩焼の美しい器とともに、海鮮をふんだんに使った栄養満点の朝食を頂きました。

朝食 お子様向け朝食膳

大人に負けずボリューム満点のキッズメニュー。
息子が大好きなメニューばかりでぺろっといただきました。

子供向けサービス

1歳の娘はキッズメニューを頼まなくても、夕食同様、ご飯とお味噌汁、朝のジュースがサービスされました。
栄養たっぷりのお味噌汁は朝食として十分なボリュームです。

続いては、朝食後にオススメの、旅館が運営するカフェをご紹介します!

次ページ:「界 長門」の子連れポイント⑦朝の散歩&「あけぼのカフェ」で名物どら焼きを

1 2

3

4

Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. ホテルシギラミラージュ

    宮古島「ホテルシギラミラージュ」で子連れラグジュアリーステイ♡冬でも南国の楽園リゾート!

  2. 【ママの習い事】クリスマスにぴったり!「ハーバリウム」でインテリアをおしゃれに♡

  3. 【高知】アンパンマン尽くしの子連れ旅!やなせたかし先生ゆかりの地で親子で楽しむスポット3選

  4. THE FARM

    千葉『農園リゾート THE FARM』で大満足の子連れ・犬連れアウトドア体験

  5. 【マザーズバッグ】SNSで話題!エコでお洒落なママバッグ「qbag nest」使用レポート♡

  6. ホテル&リゾーツ別府湾

    「ホテル&リゾーツ別府湾」でキティちゃんづくしの子連れホテルステイ!

  7. レゴランド表紙

    【愛知】名古屋のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」を子連れで満喫!ベビーから小学生まで年齢別の楽しみ方

  8. ALOHA GLAMPING RESORT SAKAI

    茨城「ALOHA GLAMPING」でハワイを感じる子連れ・犬連れグランピング

  9. 【東京】都会の真ん中の日本旅館!『星のや東京』ファミリーフロアプランで贅沢気ままな子連れ旅

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01