【山口】長門湯本温泉に誕生した『星野リゾート 界 長門』が子連れ旅・三世代旅におすすめな7の理由

「界 長門」の子連れポイント⑥豪華な子供メニューも!旬の食材と山口の伝統を楽しむ食事

「界 長門」の食事処は全てが半個室となっているプライベートな空間。
もちろん、キッズチェアや食器もご用意いただけます。
(エプロンは持参しました。)

夕食と朝食は完全予約制です。

夕食 特別会席

夕食は、山口県の旬の食材を使った季節の会席料理。
秋から冬にかけて旬の山口名物、フグをふんだんに使った特別会席をいただきました。

先付け

新鮮なイカとイカ墨にウニが添えられた一品で潮の香りを堪能。

煮物椀

秋らしい紅葉麩が添えられたお椀には、ふんわり食感の吹き寄せ卵。

宝楽盛り

見た目にも豪華な秋の宝楽盛りは、ご当地の食材がふんだんに使われた八寸やふぐのお造りなど、豪華な品々。

揚げ物

ぷりぷり弾力のある身がふっくらサクサクのふぐの唐揚げ。


ミカンポン酢やミカン胡椒に付けてさっぱり食べるのがまた絶品!

蓋物

程よい食感の茸と帆立貝の進上。

台の物

メインは、ふぐや牛肉を使った、みかん鍋!

「ふぐと牛の源平鍋」は、ふぐの白色が源氏、牛の赤色が平氏に見立てたもの。
みかんの酸味と香りがふぐとお肉の旨味をしっかり引き出します。

オススメされた、ふぐのヒレ酒とともにいただきました。

食事

〆の雑炊には、ふぐの皮を入れて、トロリと滑らかな食感でコラーゲンを堪能。

 甘味

デザートは「界 長門」特製の夏みかんあんみつ。

甘いものが苦手な私は美しくカットされた秋のフルーツ盛りをいただきました。

 

夕食 お子様向け和食膳

子供向けの和食膳もとっても豪華!!

豆・ごま・わかめなどの伝統的な食材を使った、子供が大好きな唐揚げや卵焼きを含めた豪華メニュー!!

しっかりボリュームがあるので、子供2人で分けていただきました。

子供向けサービス

また、キッズメニューの他、お味噌汁とご飯が無料でオーダーできました。

朝食 ご当地朝食

朝食はボリュームたっぷりの御膳で。
萩焼の美しい器とともに、海鮮をふんだんに使った栄養満点の朝食を頂きました。

朝食 お子様向け朝食膳

大人に負けずボリューム満点のキッズメニュー。
息子が大好きなメニューばかりでぺろっといただきました。

子供向けサービス

1歳の娘はキッズメニューを頼まなくても、夕食同様、ご飯とお味噌汁、朝のジュースがサービスされました。
栄養たっぷりのお味噌汁は朝食として十分なボリュームです。

続いては、朝食後にオススメの、旅館が運営するカフェをご紹介します!

次ページ:「界 長門」の子連れポイント⑦朝の散歩&「あけぼのカフェ」で名物どら焼きを

1 2

3

4

Remi

written by Remi

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【東京】グランドハイアット東京でお食い初め!「旬房」の広々個室でお祝い膳を。

  2. 【三重】観光特急「しまかぜ」で行く!伊勢神宮と周辺の参拝スポット

  3. 【おうち撮影会】自宅でオシャレなひな祭り♡プチプラ&ハンドメイドのおすすめアイテム4選【桃の節句】

  4. 【沖縄】小さな子連れにおすすめホテル!「オクマプライベートビーチ&リゾート」でやんばるの大自然とプール&ビーチを大満喫

  5. 【大阪】アパートメントホテル「MIMARU大阪 難波NORTH」でママ友と子連れステイケーション

  6. 【神奈川】全室露天風呂付き!箱根の絶景温泉宿「強羅花扇」が子連れにおすすめな5の理由

  7. 【バリ】ヴィラで過ごすアヤナリゾート3泊5日【モデルスケジュール】

  8. 【沖縄】海を身近に感じる滞在型リゾート『星のや沖縄』が子連れ旅におすすめな9の理由

  9. ラフチュール_ 親子パン教室

    【横浜】子どもと一緒にパン作り体験!離乳食・幼児食専門「料理教室・ラフチュール」で楽しむ親子クッキング

  1. my神社(七五三)

    【七五三】ご祈祷の予約も可能な神社ポータルサイト『My神社』 全国…

    2021.10.18

  2. マウントジーンズ 那須ゴンドラ

    【栃木】『マウントジーンズ那須 紅葉那須ゴンドラ』に乗って那須…

    2021.10.11

  3. リゾナーレ那須ハロウィン

    【全国】今年こそリベンジ!星野リゾート リゾナーレ5施設のハロウ…

    2021.10.04

  4. 【キャンペーン】第2弾開催決定!MIMARU夏休み特別企画♡キッズパー…

    2021.08.17

  5. 【応募】11/21は「家族の日」。“家族の絆”“地域の絆”をテーマに写真…

    2021.08.12