【東京】「ザ・リッツカールトン・東京」が子連れおこもりステイにおすすめな3つの理由

せっかくの夏休み。どこかにお出かけしたいと思いつつも、
公共交通機関を使っての長時間のお出かけは不安…
近場で過ごしたい、というご家庭も多いのではないでしょうか。 

我が家もそんな家庭のひとつ。
先日「ザ・リッツ・カールトン東京」にて2歳の娘と0歳の息子とおこもりステイをして、
大満足だったのでレポートします!  

「ザ ・リッツカールトン東京」のおすすめポイント①子連れに嬉しい立地

東京ミッドタウンHPより)

「ザ・リッツ・カールトン東京」は六本木駅にある東京ミッドタウンに隣接しています。
大江戸線の六本木駅からは駅直通!
極力人との接触を避けたいこのご時世、駅近でアクセス抜群なのは嬉しいですね。

「ザ・リッツ・カールトン東京」のある東京ミッドタウン内には
スーパーマーケットやドラッグストアもあるため、
何かあればすぐに買い出しすることも可能です。

 

「ザ ・リッツカールトン東京」のおすすめポイント②キッズ&ベビーフレンドリーなサービス&アメニティ

子供と一緒にお泊まりとなると、
おむつや哺乳瓶、着替えなど
荷物が多くなってしまいますよね…

ザ・リッツ・カールトン東京では子供向けに様々なサービスを提供してくれます!

ザ ・リッツ・カールトン・東京のベビー向けサービス&アメニティ
・子供のランドリー無料(2歳まで)
・ベビーフード無料(2歳まで)
・ベビーシャンプー、ベビーローション、おむつ捨てやベビーバス、ベビーベッドの提供ザ・リッツ・カールトン東京HPより) 

特に着替えは荷物として嵩張りますし、
衛生面も気になるのでランドリーサービスは嬉しいサービスですね!
事前に届けて欲しい時間を伝えるとその時間までに洗濯してくださります。

ベビーシャンプー・ベビーローションはWELEDA製で、お肌にも優しく、香りもよく、癒されました。
オムツ捨てのおかげで、臭いもカットできてうれしかったです。

さらに、子供の哺乳瓶の煮沸エプロンの洗浄もお願いできました。

お部屋には子供用エジプト綿100%のパジャマと歯ブラシの準備も…

 なお、ベビーベッドなどは数に限りがあるようなので、事前に問合わせをすることをおすすめします。

「ザ ・リッツカールトン東京」のおすすめポイント③一流ホテルならではのサービス

もちろんホテルステイに満足できるのは子供だけではありません!
お部屋は東京を見下ろせる絶景。
お部屋にはネスプレッソがあり、紅茶はLUPICIA
ほっと一息つきながらホテル滞在を楽しめます。

今回のステイはお祝いごとも兼ねていたので、ホテルからチョコレートとカードのプレゼントもあり、素敵な思い出になりました。

また、今回は利用しませんでしたが、絶景を見ながらフィットネスジムや室内プールも無料で利用することができます。

 

「ザ ・リッツカールトン東京」の新型コロナウイルス対策

ホテルの中での滞在とはいえ、気になる新型コロナウイルス対策。
ここでは、ホテルが対策していることと、
私たちが滞在中注意していたことの2つを記載したいと思います。

ホテル側の対策(いただいた書類より抜粋)

<「ザ ・リッツカールトン東京」の感染症予防策>
・すべての公共の場での洗浄・消毒
・ゲストルームの消毒
・マスクやアルコール消毒液の提供
・アメニティや荷物のお届けなどにおける非接触型サービス(ドアノブにかけるなど)
・レストラン、ラウンジ、バーの座席配置・メニューの更新
・ゲストの体温測定
・ロビーにおけるアクリル板の設置
・公共場での消毒剤の設置
・スタッフのマスク着用

実際にエレベーター付近や入口など、あちらこちらに消毒液がおいてあり、
気になるときにスプレーをすることができました。
また、お部屋にはアルコール消毒剤とマスクがおいてあり、
気になるときにシュシュっと消毒できたのはうれしかったです。 

私たちが滞在中注意したこと①食事


今回はおこもりステイということで、
基本的にはお部屋でのステイを心掛けました。
食事はテイクアウトとルームサービスにしました。

東京ミッドタウンにはたくさんのレストランがあり、そのお店の多くがテイクアウトを提供しているため、
おいしいお料理を比較的お手頃価格で購入することができました。
子供が大好きなフルーツや牛乳などは、東京ミッドタウン内にあるスーパーマーケットで購入しました。
また、お買い物をするときは、大人1人で行くように心がけました。 

ルームサービスは少しお値段が張りますが、
普段自宅ではなかなか食べることができないエッグベネディクトなどのおいしい料理を、
絶景を見ながら食べることができてよかったです。 

小さい子供がいると、食事中ぐずったり、飽きてしまったり、こぼしてしまったり…ということが気になりますが、
部屋の中で食事をしたので、周囲を気にせずに、自分たちのペースでゆっくり食べられたのは良かったです。

 

私たちが滞在中注意したこと②アクティビティ

ホテルステイ中、子供は暇しないだろうかと少し心配していましたが、
2歳の娘はいつもと違う環境に大はしゃぎ!
特に景色を一望できるのが楽しかったようです。 

とはいえ、お散歩大好きなわが娘。
東京ミッドタウンのテラスと隣接する檜町公園にお散歩に出かけました。
檜町
公園には滑り台やブランコの遊具、広場もあるので、子供たちも三密を避けて楽しむことができます。

水遊び場もあり、娘はおおはしゃぎでした!


すぐ近くにホテルがあること、
ホテルのランドリーを無料で使えることから、
親としても心ゆくまで遊ばせてあげることができました。

「ザ ・リッツカールトン東京」で子供と一緒に非日常なひとときを

いかがでしたでしょうか。

この夏は遠出も難しいので、家族で普段泊まらない近場のホテルに贅沢にお泊まりすることで
いつもと違った旅経験ができると思います

ステイケーションで大人も子供と一緒にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
 

 

夏休みの候補として考えていただければ幸いです!

ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-6245
東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン
電話:03-3423-8000

Yucatan@The Ritz Carton Tokyo

 

written by Yucatan

LOVETABIライター


関連記事

  1. 【三重】三世代で楽しむお伊勢さん&熊野巡り!2泊3日でした10のこと

  2. 【バリ】ヴィラで過ごすアヤナリゾート3泊5日【モデルスケジュール】

  3. 【神奈川】一度は泊まりたい!箱根の絶景温泉旅館「箱根吟遊」でプライベートなおこもり滞在

  4. 【ハワイ】ワイキキの絶景ホテル「アウトリガー・ワイキキ」が子連れにオススメな5の理由

  5. 【東京ディズニーリゾート】0歳からの泊まって楽しむディズニーリゾート【モデルスケジュール】

  6. 【石川】子連れ金沢旅行にオススメ♡「金沢21世紀美術館」で子供と一緒にアート体験

  7. 【三重】子供ものびのび楽しめる!温泉リゾート「ホテルTAOYA志摩」が伊勢志摩のビーチフロントに誕生!

  8. 【京都】予約して無理せず楽しむ!1泊2日美食マタニティ旅レポート

  9. 【東京】都心の日本旅館「星のや東京」が子連れおこもりステイにオススメな9の理由

  1. 【育児アプリ】自宅でバイリンガル教育!5か国語で読み聞かせできる…

    2021.01.06

  2. 【アンケート】わが子を守るママたちの「withコロナ時代の安全対策」

    2020.12.11

  3. 【アンケート】今年の年末年始、家族でどう過ごす?おうち時間を楽…

    2020.12.10

  4. 【アンケート】2020-2021年末年始は帰省する?帰省しない?

    2020.12.10

  5. 【学び】子供の未来のために。「SDGs」を知り、実践しよう!

    2020.12.01