【東京】都心の日本旅館「星のや東京」が子連れおこもりステイにおすすめな9の理由

『星のや東京』が子連れにオススメな理由④:24時間出入りできるプライベートなお茶の間ラウンジ

『星のや東京』の大きな特徴の一つが、各階にある「お茶の間ラウンジ」
各フロア6室の宿泊者しか入れないので、とてもプライベートな空間になっています。

滞在中は24時間自由に出入りでき、各種お茶やコーヒー、ソフトドリンク、お菓子やアイスキャンディーをいただくことができます。

 

ゆっくりお茶をいただくのはもちろん、ソファでくつろいだり、ワークスペースでパソコン作業をしたり、
思い思いに過ごせます。

また、昔ながらの日本のおもちゃ、すごろくや駒、けん玉など娯楽アイテムもあり子供達も興味津々でした。

『星のや東京』が子連れにオススメな理由⑤:親子で楽しむ季節の催し&あそびもの体験

『星のや東京』は、都会にありながら江戸文化や季節の行事を楽しむイベントが豊富です。

時期や時間によって無料・有料・予約が必要なものなど様々なイベントがあるので、
事前にチェックしておくのがオススメです。

2階のロビーフロアには縁日の屋台のようなカウンターがあり、
時期や時間によって異なる季節のお菓子や飲み物、お酒をいただくことができます。

今回訪れたのは9月ということで、「月見の宴」と呼ばれる季節の催しが行われていました。

到着してまずは、「はじめの一服」と呼ばれるお茶とお茶菓子が出されます。

お月見のうさぎや月をかたどった和菓子とお茶をいただきました。

また、2階では季節のあそびものを行っています。

月待ちあそび(17:00〜19:00)

今回はお月見シーズンということで、和紙や江戸型紙を使って、しおりや行灯の切り絵を制作しました。

しおりは型の上から塗るだけなので、子供も一緒に楽しめました。

切り絵もお手本にしたがって型の上から切るだけなので、
単純作業ながら集中して行うので、大人も楽しめますね。

旅の思い出としてそのまま持ち帰れるのも嬉しいポイントです。

お月見ラウンジ(18:00〜21:30)

また、夜に行われる「お月見ラウンジ」では日本酒3種利き比べと、月見団子を楽しみました。

雅楽の夕べ(金〜日 21:30〜)

『星のや東京』では、日本の伝統音楽、雅楽の生演奏を目の前で鑑賞することができます。
金曜〜日曜の曜日限定です。
21時半と遅い時間なので、子供の寝かしつけを夫にお願いして一人で楽しみました。

日本で暮らしていても中々聴く機会の少ない伝統音楽の上質な音色を、
日本酒とともに楽しむとっても貴重な体験です。

そのほか、夜空の下お月見をして歩く「お月見散歩」や、月見うどんなどの「季節のお夜食」など、
期間限定の様々なイベントがありました。

『星のや東京』が子連れにオススメな理由⑥:都心の天然温泉で大人の癒し時間

『星のや東京』の目玉のひとつが、大都会にありながら天然温泉を楽しめることです。
最上階には、地下1500mから湧き出る天然温泉「大手町温泉」の湯を引いた露天風呂と内風呂があります。

内風呂からトンネルを潜って露天風呂に出た時の開放感と、露天風呂から都心の空を眺める感動は、
温泉の極楽と相まって素晴らしいです。

(出典:星のや東京)

ただしこちらはオムツが外れていない子供の利用はNGなので注意しましょう。
小さなお子さんはお部屋のお風呂を楽しんで、
パパとママで交代で温泉をゆっくり楽しみましょう。

こちらでもお部屋と同じ「lirio」のアメニティでクレンジング、洗顔、化粧水、乳液が揃っています。

お風呂上がりには美味しい牛乳をグイッと一杯!

(無料、提供時間:15:00〜23:00/6:00〜〜11:30※無くなり次第終了)

同じフロアにはスパもあり、オイルトリートメントを受けることができます。
(SPAトリートメント:90分20,000円〜税サ別)

※大浴場での撮影は『星のや東京』様より取材許可をいただきチェックイン時間前に撮影、または素材提供いただいています。
一般ご利用の際の撮影はご遠慮ください。

続いて、『星のや東京』のダイニングと、豊富なアクティビティ、今ならではの感染症対策をご紹介します!

次ページ:『星のや東京』が子連れにオススメな理由⑦:インルームダイニングでプライベートなお食事
1

2

3
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【家事】忙しいママにおすすめ!家事代行サービスで家のお掃除体験レポート

  2. 京都スカイホップバス

    【京都】2階建てオープンバス『スカイホップバス京都』で行く子連れでの京都ぐるっと1周観光

  3. 【大阪】夏季限定ビアガーデン!「セントグレースヴィラ」のオシャレな空間で子供と楽しむビストロブッフェ

  4. ハロウィン

    子連れでハロウィンイベントが楽しめる西日本の宿9選

  5. 【山梨】アクティビティも充実!『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』で大満喫の子連れステイ

  6. 「OMO3札幌すすきの」で北海道グルメや観光を満喫の子連れ旅

  7. ハワイ子連れ旅におすすめ!「ハイアット リージェンシー ワイキキ」で充実のホテルステイ

  8. プール

    【奈良】プールも遊び場も!「奈良プラザホテル」で2日間遊べる子連れ旅

  9. 【埼玉】大人も子供も大満足♡「鉄道博物館」が子連れにぴったりな3の理由&気になる新型コロナウイルス感染症対策

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03