【タイ】バンコクから絶景旅!湖に浮かぶ水上ホテル「Z9 RESORT」に子連れステイ

タイの水上ホテル「Z9 RESORT」でアクティビティを満喫しよう!

さて、1番楽しみにしていたアクティビティ‼︎

カヤックに乗って、ホテル周辺の湖をお散歩。

カヤックはいつでも自由に乗ることができ、スタッフの方が、湖にカヤックを押し出してくれたり、引き上げてくれるので、乗り降りも簡単です。

海でのカヤックと違って、湖は波がないので漕ぎやすく、初心者の方や子供を乗せても安心です。

2歳の次女も、カヤックデビュー!!

先に、長女が乗っている様子を見たら、怖がらずに「自分も乗ってみる!」と果敢にチャレンジ。

普段怖がりな次女が、ちょこんと一人で座っている様子が可愛らしいと同時に、頼もしいです。

旅先で、普段できないようなアクティビティを積極的に子供と体験することで、
子供の意外な一面を発見出来たり、成長を目の当たりし、感動します。
まさしく「旅育」ですね。

長女にはGoProで撮影係をしてもらい、子供達の様子はカヤックに三脚を立てて撮影しました。

カヤックで周遊しながらお部屋に到着‼︎

デッキにカヤックをくくりつけて、お部屋へ出入りすることも出来ます。

 

偶然、長女のスクールのお友達家族も滞在していて、一緒に楽しみました。

湖にドボン!!と飛び込んでみたのも良い経験。子供達も浮き輪でダイブ!!

足が着かない湖に飛び込むのは、初めは勇気がいりましたが、いざチャレンジしてみると楽しい!!

ぜひ、水着と子供達の浮き輪を持ってくることをオススメします。

パパの初チャレンジ!!

この旅で、パパはSupに初チャレンジ。

子供達2人をカヤックに乗せ、パパと並走しながら「パパ頑張れー!!」と応援しました。

パパが何かに初チャレンジする様子を、子供達に見せるっていいですね。

他にも、湖ならではの面白いアクティビティもあります。

ジェットスキーもレンタル可能。
連なったイカダを船がひっぱり湖周遊するアクティビティも!!

(出典:Z9 RESORT

音楽をガンガンにかけて、イカダの上でダンスをしながら盛り上がって楽しそう。

お友達家族は、このイカダに乗ってサンセットのベストポジションへと湖を周遊したところ、
とても綺麗で感動したと教えてくれました。

タイの水上ホテル「Z9 RESORT」のレストラン「ZMONE COFFEE&BAKERY」

(出典:Z9 RESORT

ホテルのレストランは「ZMONE COFFEE&BAKERY」の1箇所で、
眺望抜群の高台の上にあり、開放感があって気持ちが良いです。

レストラン内は、タイを代表するアーティスト”ALEX FACE“の壁画が目を引きます。

メインはタイ料理ですが、チャーハンや野菜炒めなど、辛くないメニューもありますし、
「辛くしないで」と伝えれば、子供用の味付けに変更してくれます。

子供用の食器・カトラリーは有りましたが、ベビーチェアーは無し。

お料理全般、タイ料理でも味付けがまろやかで美味しかったです。

 

「ZMONE COFFEE&BAKERY」は、宿泊客以外にもウォークインのお客様も楽しむことが可能なカフェなため、タイの若者の心を掴むフォトジェニックスポットがたくさんありました!

他では経験できない景色・体験が出来る「Z9 RESORT」で素敵な子連れステイを

「Z9 RESORT」はお洒落なだけではなく、カヤックでの周遊など大自然を満喫でき、
アクティブなご家族にも大満足して頂けると思います。

小さなお子様連れの場合は、デッキも通路も柵で囲まれてはいないので、
落ちないように目を離さないように気をつける必要がありますが
開放的な空間に子供達もテンションが上がっていました。

長女は「ここは海でも川でもないの?」と、新しい知識を体感するキッカケに繋がったようで、
海とは一味違った体験できオススメです。

バンコクに旅行に行く際に、少し遠出をして訪れてみてはいかがでしょうか?

Z9 RESORT
71250 Si Sawat, Kanchanaburi, Thailand
Tel : 0632394459
Email:z9resort.kan@gmail.com
Line id :063 239 4459

1

2

written by Michiko

【バンコク在住・姉妹ママ】主なテーマ:子連れ海外旅行・海外育児・子供とアート


関連記事

  1. 界ポロト

    【北海道】アイヌ文化に触れる「界 ポロト」で温泉・自然・美食を堪能するご褒美子連れ旅

  2. Zentis Osaka 客室

    【大阪】上質なデザインやおもてなしの『Zentis Osaka』で子連れステイ

  3. 【那須】ママも子どもも大満足!子連れ旅におすすめホテル8選

  4. 【旅の準備】子連れ海外旅行の荷物チェックリスト!0歳ベビーの必需品、あると良いもの(離乳食期)

  5. 【アウトドア】親子で楽しむピクニック!QUICKCAMP(クイックキャンプ)で揃える簡単オシャレなアウトドアグッズ

  6. シェラトングランデ東京ベイ「トレジャーズルーム」

    【千葉】子どもが遊べるホテル!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のトレジャーズルームで大満喫の子連れ旅

  7. 【東日本】子連れにおすすめのプール付きホテル7選!暑い夏はホテルステイしながら遊びつくそう!

  8. 【プーケット】子連れも安心♡「トリサラ」キッズ向けサービス

  9. インターコンチ東京ベイ

    【東京】都内ホテルで「桜」を堪能!子連れでお花見気分を楽しめるホテル7選~春のおこもりプランや桜グルメ~

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03