【おうち時間】お庭やベランダで簡単アウトドア気分!家族で楽しむ「#おうちキャンプ」おすすめグッズ5選

最近よく耳にするようになった「おうちキャンプ」。

今年は「おうちプール」が大流行し、「ベランピング」という言葉もよく聞かれるように。
遊び盛りな子供を抱えるママたちにとって、おうちで子供と楽しめる空間作りが大きな課題になっています。
2歳と1歳の子供を持つ我が家もそんな家庭の一つ。

中々外出できない今だからこそ、おうちで思いっきりアウトドア気分を満喫したいと
気軽に楽しめそうなキャンプグッズを揃えてみました!

今回は、QUICKCAMP(クイックキャンプ)というブランドで人気の商品を試してみたので、
一つ一つレポートしたいと思います!

 

アウトドア初心者にオススメ!QUICKCAMP(クイックキャンプ)って?

アーバンライクなデザイン、簡単設営のテントやタープ サンシェードが人気のアウトドアブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ」

クイックキャンプの特徴は、初心者でも簡単に楽しめ、
使うシーンを選ばないデザインと機能性をもったキャンプグッズ。

「キャンプには興味はあるけど、何から始めて良いか分からない」
「キャンプは準備や設営が大変そう、重そう」
「中々外に出られないから、おうち時間を充実させたい」
「アウトドアだけでなく、おうちの中でも使いたい」

そんな方にぴったりのアウトドアキャンプを楽しめる商品が揃うブランドです。

今回クイックキャンプの中でも特に人気の商品を集めてみました!

使ってみて驚くほど簡単で、私一人で5分ほどで設営できました!!

おうちキャンプグッズ ①ワンタッチテント

キャンプと聞いてまず思いつくのが、テント!
ただ、テントは設営が大変なイメージがあり、ハードルが高い気がします。

今回使用した、3人用ワンタッチテントなら、女性一人でも楽々
まず、テントの底4辺を広げて、トップの紐を左右にグッと開くだけ!
商品説明に書いてあった通り、ものの15秒で簡単に設営できました。

前後が全面ドアになっていて、メッシュとシートの二重構造になっているので、
ただ開閉だけでなく、メッシュドアで通気性抜群&虫除けもできるんです。

しかも、生地には UV カット効果(UPF50+)がされていて、紫外線からしっかり ガード。

内側にはシルバーコーティング加工が施され、体感温度は外より 5〜10 度も 下がります
夏の暑い日も安心!!

撥水加工がされているので、突然の雨や小雨を防ぐことができます。

しかも重さはたったの2.8kg
専用バッグに入れて簡単に持ち運びができます。

おうちキャンプグッズ ②テーブル&チェア

親子で使えるローチェアは1人掛けと2人掛けの2種類。
クッション入りなので、長時間座ってもお尻が痛くなりにくい!
収束式なので、パッと広げて簡単に設営し、さっと畳んでコンパクトに収納できます。

おうちキャンプで利用するなら、フローリングを傷つけにくい屋内屋外兼用がオススメ!
ちょっと来客があった時に追加の椅子として利用もできます。

両側にドリンクや小物を入れられる仕切り付きの大容量のドリンクホルダー
背面にはメッシュポケットが付いていて、収納力も抜群!

ローチェアなので、赤ちゃんや子供が座っても安心。
1歳の娘も自分で登って座っていました。

ローテーブルは、3つ折り式でコンパクトに収納できます。(専用バッグ付き)

そしてこのテーブルのすごいところが、次に紹介するあるものと合わせて進化するんです!




おうちキャンプグッズ ③アウトドアワゴン

外での収納や持ち運びに便利なのがアウトドアワゴン。
一度にたくさん運べる優れものです。
先ほどのテーブルや椅子3脚は全てこの中にすっぽり収納できます。

幅広の大型タイヤなので、砂利道や砂浜などどんな道もスムーズに動かせることができ、
対荷重はなんと100kg!!(静止時)

最近は大型スーパーやショッピングセンターで
エコバッグ代わりや家族の荷物入れに利用する方も見かけました。
また、椅子と同様収束式でコンパクトに収納できるので、車にもすっぽり入ります。

そしてこちらのワゴン、先ほどのローテーブルを天板として上に載せると、ハイテーブルに!!

テーブルの脚を畳んだ状態で、天板を載せるだけ。
地べたで食事をするときにはローテーブル、椅子に座って食事をするときにはハイテーブルと
組み合わせて使い分けることができるのです。


おうちキャンプグッズ ④LEDランタン

おうちキャンプをオシャレに演出してくれるアイテムが、ランタン。
麻紐やバンブーを使ったナチュラル素材のランタンは、おうちのインテリアとしても抜群の存在感。

まるでキャンプファイヤーのような暖かな光で空間を照らします。

明るさはダイヤル式で自由に調節でき、
ライトの周りはプラスチックと鉄の柵になっていて、熱くなりにくいので子供が触っても安心です。

PCなどから充電できるマイクロUSB充電式で、
USBケーブル付きなので、カメラやスマホの充電もできてしまいます!
アウトドアではもちろん、リビングや寝室のライトとしても活躍間違いなし!



おうちキャンプグッズ ⑤ハンモック

さらにワンランク上のおうちキャンプを演出するアイテムといえば、ハンモック。

シンプルなデザインと木目&フリンジがオシャレで、
置いてあるだけでグンと優雅な空間に仕上がります。

フレームを簡単に広げて、ネットをフックにかけるだけなので、一人で簡単設営!
角度調節もでき、幅250cmなので、男性でもすっぽり入ることができます。

きめ細かく伸縮性のあるネットで、深く包まれて、ついうとうとしてしまいます。

専用バッグにコンパクトに収納でき、屋内でも設置可能です。

我が家は、リビングの窓際に常設することに。

家にいながらアウトドア気分でテレビも見られるとあって、大人も子供も争奪戦です。(笑)

 


おうちキャンプでおうち時間を充実させよう

オススメのおうちキャンプグッズを紹介しましたが、いかがでしたか?

一つ一つが大人も子供も一緒に楽しめ、日常にワクワクをプラスするアイテムです。
それぞれ機能性も抜群なので、子供との遊びとしてだけでなく、日常生活で役に立つのが嬉しいポイント。

お庭やテラスがなくても、お部屋の中で楽しめるのがおうちキャンプの特徴です。
非日常な空間を演出して、子供と一緒におうち時間をより楽しんでみてはいかがでしょうか?







Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

  2. 【埼玉】大自然と可愛いムーミンの世界に浸る♡『ムーミンバレーパーク』に子連れでお出かけ

  3. 【おうち時間】自宅でホテルグルメ♡グランドハイアット東京の人気メニューをテイクアウトで楽しもう♪

  4. 【ママバッグ】パリ発ブランドqbag♡ママにオススメベスト3

  5. 【おうち時間】マンションのリビングが簡単おしゃれに大変身!子どもと楽しむ 「#おうちキャンプ」

  6. 【クリスマス】ニトリとザラホームで揃う!プチプラでおしゃれなクリスマスデコレーション♡

  7. 【保活】実際やってみて気づいた!保育園見学で見るべき6つのチェックポイント

  8. 【美容】親子で一緒にスキンケア♡デリケートな肌も優しく包むママと子どもで使えるおすすめアイテム5選

  9. 【東京】話題のパーソナルカラー診断を子連れで体験!story of M.限定ママ友プランが登場

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03