【大阪】ハロウィーン限定!「アートグレイスウエディングコースト」で子連れで楽しむデザートブッフェ

街がハロウィン一色に染まる季節になりました。

こちら、大阪で人気の結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」でも、期間限定で「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を開催!

子どもと一緒に楽しめる、いたずら好きで愛嬌のあるヴィランズたちで賑わうデザートブッフェの様子をレポートいたします♡

ヴィランズたちがいたずらしちゃう!アートグレイス大阪のハロウィーンとは?

(画像:アートグレイス ウエディングコースト」HPより)

「アートグレイス ウエディングコースト」は大阪でも人気のロマンティックな結婚式場。

約6,000坪という広大な敷地に、白亜のチャペルと5つの貸切邸宅があり、自分の思い描く理想通りの結婚式を挙げることができます。

会場に一歩足を踏み入れると、ハロウィーンのディスプレイでお出迎え。
「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」は、「オックスフォード」という邸宅で行われています。

この日は雨が降っていて、本館からオックスフォードまでは雨の中移動しなくてはいけなかったのですが、傘を差してくださったり、段差ではベビーカーを持っていただいたりと、さすが子連れに優しくスマートにサービスしていただけるのはウェディングの会場ならでは!と感激でした。

会場は広く余裕もあるので、ベビーカーごと入ることができました。
息子はまだまだお昼寝するので、ベビーカーごと会場入りできるのはとてもありがたいです♡

通常は披露宴が行われている会場ですが、10月6日(日)、14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)の4日間限定で会場が一般開放され、「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を楽しむことができます。

デザートブッッフェにはランチプレートが付き、ブッフェにはヴィランズモチーフや秋の味覚の特製スイーツが約20種!

「ヴィランズ」とは、いわゆる「悪者」のことで、よくディズニー作品に出てくる悪役のことを指して使われます。

色やシルエットに特徴があるので、見るだけでヴィランズたちがいたずらを楽しんでいるのが想像できるような、怖くてかわいいスイーツばかりです。

ヴィランズがいっぱい!気になる会場ディスプレイ

会場に入ると、真正面でお出迎えしてくれるツリーもよく見るとヴィランズ仕様。

各テーブルにも、ヴィランズの物語が綴られているかのようなボックスや、ヴィランズカラーのバルーンが飾られていました。

子どもには、子ども用のカトラリーとオレンジジュースをご用意いただきました。

普段から子ども用のカトラリーなどは持ち歩いているのですが、やはりご用意いただけるのはとてもありがたいですよね。

普段はロマンティックなウエディング仕様のステージもヴィランズ仕様に!

デザートブッフェコーナーもちょっとおどろおどろしいケーキがあったり、まるでヴィランズが活き活きとそこにいるような空間です。

 

ランチプレートとウェルカムドリンクで乾杯!

デザートブッフェの最初を飾るのは、ウェルカムドリンク。
こちらは、ライチとざくろのノンアルコールカクテルです。
光るアイスが怪しさ満点!

ノンアルコールなので、妊娠中の方や授乳中のママでも安心していただくことができます。

ランチプレートはランチプレートは、秋を意識したメニュー。
ワンプレートでサーブされます。

・秋野菜のクロッカンサラダ バーニャカウダのヴィネグレット
・カボチャのポタージュとグラナロディジャーノチーズ
・スペイン産ラルポークのローストとサフランライスガレット
・赤ワインとビーツのフォンドヴォーソース

デザートだけだと飽きがきてしまうので、まずはちゃんとランチをいただけるのは嬉しいですね。

息子は大人の食事を取り分けていただくことができる月齢だったので、ランチプレートはほぼ息子に取られました〜。

カボチャのポタージュや、秋野菜にもカボチャやさつまいもがあったり、子どもも嬉しいメニュー。

小さく切ったらお肉もしっかりいただいていました!

 

1

2

written by kico

【Mamaライター】主なテーマ :グルメ、子連れで行ける観光スポット


関連記事

  1. 【京都】子供のお祝いや家族撮影に♡結婚式場「アートグレイス ウエディングヒルズ」で叶えるファミリーフォト

  2. 【山梨】泊まって楽しむトーマスランド♡富士急ハイランド直結「ハイランドリゾート」で温泉子連れ旅

  3. 【東京】「新宿御苑」を子連れカフェ散歩!四季の自然と絶景スターバックスを満喫

  4. 【山口】長門湯本温泉に誕生した『星野リゾート 界 長門』が子連れ旅・三世代旅におすすめな7の理由

  5. 【大阪】風鈴で感じる日本の夏!子どもと楽しむ「水無瀬神宮」風鈴祭り

  6. 【バリ】子どもと楽しむリゾートライフ♡アヤナリゾートのキッズ向けサービス

  7. 【東京】親子で秋スイーツを満喫♡「ザ ストリングス 表参道」の秋限定プラン「N.Y.アフタヌーンティー~マロン&オータムトリート」

  8. 【東京】お宮参りやお食い初めに!水天宮すぐそばの「ロイヤルパークホテル」のお祝いプラン

  9. 【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

  1. 【育児アプリ】自宅でバイリンガル教育!5か国語で読み聞かせできる…

    2021.01.06

  2. 【アンケート】わが子を守るママたちの「withコロナ時代の安全対策」

    2020.12.11

  3. 【アンケート】今年の年末年始、家族でどう過ごす?おうち時間を楽…

    2020.12.10

  4. 【アンケート】2020-2021年末年始は帰省する?帰省しない?

    2020.12.10

  5. 【学び】子供の未来のために。「SDGs」を知り、実践しよう!

    2020.12.01