【大阪】ハロウィーン限定!「アートグレイスウエディングコースト」で子連れで楽しむデザートブッフェ

街がハロウィン一色に染まる季節になりました。

こちら、大阪で人気の結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」でも、期間限定で「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を開催!

子どもと一緒に楽しめる、いたずら好きで愛嬌のあるヴィランズたちで賑わうデザートブッフェの様子をレポートいたします♡

ヴィランズたちがいたずらしちゃう!アートグレイス大阪のハロウィーンとは?

(画像:アートグレイス ウエディングコースト」HPより)

「アートグレイス ウエディングコースト」は大阪でも人気のロマンティックな結婚式場。

約6,000坪という広大な敷地に、白亜のチャペルと5つの貸切邸宅があり、自分の思い描く理想通りの結婚式を挙げることができます。

会場に一歩足を踏み入れると、ハロウィーンのディスプレイでお出迎え。
「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」は、「オックスフォード」という邸宅で行われています。

この日は雨が降っていて、本館からオックスフォードまでは雨の中移動しなくてはいけなかったのですが、傘を差してくださったり、段差ではベビーカーを持っていただいたりと、さすが子連れに優しくスマートにサービスしていただけるのはウェディングの会場ならでは!と感激でした。

会場は広く余裕もあるので、ベビーカーごと入ることができました。
息子はまだまだお昼寝するので、ベビーカーごと会場入りできるのはとてもありがたいです♡

通常は披露宴が行われている会場ですが、10月6日(日)、14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)の4日間限定で会場が一般開放され、「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を楽しむことができます。

デザートブッッフェにはランチプレートが付き、ブッフェにはヴィランズモチーフや秋の味覚の特製スイーツが約20種!

「ヴィランズ」とは、いわゆる「悪者」のことで、よくディズニー作品に出てくる悪役のことを指して使われます。

色やシルエットに特徴があるので、見るだけでヴィランズたちがいたずらを楽しんでいるのが想像できるような、怖くてかわいいスイーツばかりです。

ヴィランズがいっぱい!気になる会場ディスプレイ

会場に入ると、真正面でお出迎えしてくれるツリーもよく見るとヴィランズ仕様。

各テーブルにも、ヴィランズの物語が綴られているかのようなボックスや、ヴィランズカラーのバルーンが飾られていました。

子どもには、子ども用のカトラリーとオレンジジュースをご用意いただきました。

普段から子ども用のカトラリーなどは持ち歩いているのですが、やはりご用意いただけるのはとてもありがたいですよね。

普段はロマンティックなウエディング仕様のステージもヴィランズ仕様に!

デザートブッフェコーナーもちょっとおどろおどろしいケーキがあったり、まるでヴィランズが活き活きとそこにいるような空間です。

 

ランチプレートとウェルカムドリンクで乾杯!

デザートブッフェの最初を飾るのは、ウェルカムドリンク。
こちらは、ライチとざくろのノンアルコールカクテルです。
光るアイスが怪しさ満点!

ノンアルコールなので、妊娠中の方や授乳中のママでも安心していただくことができます。

ランチプレートはランチプレートは、秋を意識したメニュー。
ワンプレートでサーブされます。

・秋野菜のクロッカンサラダ バーニャカウダのヴィネグレット
・カボチャのポタージュとグラナロディジャーノチーズ
・スペイン産ラルポークのローストとサフランライスガレット
・赤ワインとビーツのフォンドヴォーソース

デザートだけだと飽きがきてしまうので、まずはちゃんとランチをいただけるのは嬉しいですね。

息子は大人の食事を取り分けていただくことができる月齢だったので、ランチプレートはほぼ息子に取られました〜。

カボチャのポタージュや、秋野菜にもカボチャやさつまいもがあったり、子どもも嬉しいメニュー。

小さく切ったらお肉もしっかりいただいていました!

 

1

2

written by Kiwako

【Mamaライター】主なテーマ :グルメ、子連れで行ける観光スポット


関連記事

  1. 【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

  2. 【静岡】「星野リゾート 界 伊東」で三世代温泉旅!子供も楽しめる特別和室で「三世代みずいらず旅」

  3. 【大阪】今話題のデザインホテル『hotel it.』が子連れにもオススメな5つの理由

  4. 【東京】フォトジェニックな空間で安産祈願パーティー♡「ザ ストリングス表参道」のベビーシャワープラン

  5. 【旅の準備】子連れ海外旅行のパッキング!必需品、あると良いものチェックリスト(幼児食期)

  6. 【鳥取】遊べる空港!「鳥取砂丘コナン空港」が子連れファミリーにぴったりな3の理由

  7. 【三重】熊野の自然派リゾート「里創人 熊野倶楽部」で別荘気分のデトックス旅

  8. 【授乳服】授乳ママもオシャレしたい!授乳のしやすさを重視した1weekコーディネート

  9. 【東京】吉祥寺で子連れランチ!大人も嬉しい本格タイ料理レストラン「アムリタ食堂」

  1. 【ランキング】今年のハロウィンは何する?子連れで楽しめるハロウ…

    2019.10.11

  2. 【ランキング】この秋行きたい味覚狩りランキング

    2019.10.01

  3. 【東京】かわいいスタイで大人気のMARLMARLが南青山で感謝イベント…

    2019.09.13

  4. 【長野】週末だけの「ようちえん」で子供の生きる力を育むプログラ…

    2019.09.09

  5. 【東京】ベビー連れの東京観光にベビーカー貸し出しサービス2019年9…

    2019.08.31