【大阪】ハロウィーン限定!「アートグレイスウエディングコースト」で子連れで楽しむデザートブッフェ

街がハロウィン一色に染まる季節になりました。

こちら、大阪で人気の結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」でも、期間限定で「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を開催!

子どもと一緒に楽しめる、いたずら好きで愛嬌のあるヴィランズたちで賑わうデザートブッフェの様子をレポートいたします♡

ヴィランズたちがいたずらしちゃう!アートグレイス大阪のハロウィーンとは?

(画像:アートグレイス ウエディングコースト」HPより)

「アートグレイス ウエディングコースト」は大阪でも人気のロマンティックな結婚式場。

約6,000坪という広大な敷地に、白亜のチャペルと5つの貸切邸宅があり、自分の思い描く理想通りの結婚式を挙げることができます。

会場に一歩足を踏み入れると、ハロウィーンのディスプレイでお出迎え。
「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」は、「オックスフォード」という邸宅で行われています。

この日は雨が降っていて、本館からオックスフォードまでは雨の中移動しなくてはいけなかったのですが、傘を差してくださったり、段差ではベビーカーを持っていただいたりと、さすが子連れに優しくスマートにサービスしていただけるのはウェディングの会場ならでは!と感激でした。

会場は広く余裕もあるので、ベビーカーごと入ることができました。
息子はまだまだお昼寝するので、ベビーカーごと会場入りできるのはとてもありがたいです♡

通常は披露宴が行われている会場ですが、10月6日(日)、14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)の4日間限定で会場が一般開放され、「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を楽しむことができます。

デザートブッッフェにはランチプレートが付き、ブッフェにはヴィランズモチーフや秋の味覚の特製スイーツが約20種!

「ヴィランズ」とは、いわゆる「悪者」のことで、よくディズニー作品に出てくる悪役のことを指して使われます。

色やシルエットに特徴があるので、見るだけでヴィランズたちがいたずらを楽しんでいるのが想像できるような、怖くてかわいいスイーツばかりです。

ヴィランズがいっぱい!気になる会場ディスプレイ

会場に入ると、真正面でお出迎えしてくれるツリーもよく見るとヴィランズ仕様。

各テーブルにも、ヴィランズの物語が綴られているかのようなボックスや、ヴィランズカラーのバルーンが飾られていました。

子どもには、子ども用のカトラリーとオレンジジュースをご用意いただきました。

普段から子ども用のカトラリーなどは持ち歩いているのですが、やはりご用意いただけるのはとてもありがたいですよね。

普段はロマンティックなウエディング仕様のステージもヴィランズ仕様に!

デザートブッフェコーナーもちょっとおどろおどろしいケーキがあったり、まるでヴィランズが活き活きとそこにいるような空間です。

 

ランチプレートとウェルカムドリンクで乾杯!

デザートブッフェの最初を飾るのは、ウェルカムドリンク。
こちらは、ライチとざくろのノンアルコールカクテルです。
光るアイスが怪しさ満点!

ノンアルコールなので、妊娠中の方や授乳中のママでも安心していただくことができます。

ランチプレートはランチプレートは、秋を意識したメニュー。
ワンプレートでサーブされます。

・秋野菜のクロッカンサラダ バーニャカウダのヴィネグレット
・カボチャのポタージュとグラナロディジャーノチーズ
・スペイン産ラルポークのローストとサフランライスガレット
・赤ワインとビーツのフォンドヴォーソース

デザートだけだと飽きがきてしまうので、まずはちゃんとランチをいただけるのは嬉しいですね。

息子は大人の食事を取り分けていただくことができる月齢だったので、ランチプレートはほぼ息子に取られました〜。

カボチャのポタージュや、秋野菜にもカボチャやさつまいもがあったり、子どもも嬉しいメニュー。

小さく切ったらお肉もしっかりいただいていました!

 

1

2

written by Kiwako(ディレクター)

【LOVETABI Mamaディレクター】主なテーマ :子連れ旅・子連れお出かけ・ママ美容


関連記事

  1. 【サービス】忙しいママにおすすめ!近所のシェフが夕飯を作ってくれる「ご近所シェフトモ」体験レポート

  2. 避暑地リゾートホテル10選

    【東日本】暑い夏も子連れで涼しく過ごせる!避暑地のリゾートホテル10選

  3. 【東京】都心の日本旅館「星のや東京」が子連れおこもりステイにおすすめな9の理由

  4. 【山梨】アクティビティも充実!『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』で大満喫の子連れステイ

  5. ムーミンバレーパーク

    「ムーミンバレーパーク」アンブレラスカイがスタート!屋内遊び場もOPEN

  6. 東京近郊の子連れでクリスマスビュッフェが楽しめるホテル7選

  7. 【バリ島】子連れに優しいアヤナリゾート♡自然豊かな楽園『リンバ・ジンバラン・バリbyアヤナ』

  8. 【東京】「PIXARのひみつ展」でピクサーの作品づくりの裏側を体感!

  9. 【ママの習い事】クリスマスにぴったり!「ハーバリウム」でインテリアをおしゃれに♡

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01